誘客促進

地域誘客

旅行者とのタッチポイント

  • 旅マエ
  • 旅ナカ
  • 旅アト

JTB ×「地域誘客」

外国人のお客様に、競合となる国内外のデスティネーションの中から、自分たちの地域を 「知ってもらい」 「興味関心を持ってもらい」 、最終的に 「選んでもらう」には、どうすればよいでしょうか? 

それにはまず「行くべき理由」を適切に伝え、外国人旅行者が来訪する「手段」までを整えることが重要です。

地元の人にとっては日常的に見慣れたものが、外国人旅行者にとっては唯一無二の訪日体験になる可能性があります。魅力的な素材を発掘し、コンテンツとしての磨き上げに加え、主要都市からその地域までの二次交通の整備も誘客の重要要素です。

日本国内と世界39カ国に拠点を持つJTBなら「地域の目線」と「外国人の目線」の双方から地域の魅力を最大化し、外国人観光客の誘致につなげるアクションまでトータルにサポートします。

JTBが提供する地域誘客ソリューション

組織内で具体的なインバウンドの課題がすでに明確な場合は、JTBの各種ソリューションサービスを目的に沿ってお選びいただけます。
「インバウンド対応、何から始めたらいいかわからない!」「全般的なインバウンド戦略策定から始めたい!」という場合は、お近くの地域のJTBの営業担当者がご相談に伺いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

ターゲット設定や必要な対策の検討など訪日インバウンドに関わる全体戦略の策定もご支援可能です

「受入環境整備といっても、何から始めたらいいかわからない」「全般的なインバウンド戦略策定から始めたい」という場合は、お近くの地域のJTBの法人営業担当者がご相談に伺います。

JTBが考えるインバウンドビジネス実装の流れ

「受入環境整備といっても、何から始めたらいいかわからない」「全般的なインバウンド戦略策定から始めたい」という場合は、お近くの地域のJTBの法人営業担当者がご相談に伺います。

地域誘客の事例

地域誘客のマーケット動向

お問い合わせ