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旅館・ホテル予約 Q&A(募集型企画旅行商品)

質問

回答

Q1.予約できる旅館・ホテルはどのぐらいある?

旅館ホテル予約でお取り扱いしている商品のうち「募集型企画旅行商品」は、国内企画商品「エース」を中心に、約2500軒の宿をご紹介しています。ご予算や目的から選ぶことができる、旅館・ホテルのプランをご用意いたしましたので、お気に入りの宿をお探しください。 ※一部にオンラインによる予約機能をご利用いただけない旅館・ホテルもあります。

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Q2.どれぐらい前から予約できる?いつまで予約できるの?

ご利用日の6ヶ月前よりご予約が可能です。ただし、年度毎のプラン切り替わりの時期や間際限定商品等はその限りではありません。
また予約につきましては、商品により異なります。各施設のカレンダー表示(料金表)にてご確認ください。

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Q3.1回に予約できる泊数、部屋および人数は?

1回の操作で1泊1室までの予約が可能です。また、部屋数につきまして各プランの可能な範囲内で1回につき複数のお部屋数を指定できます。1部屋あたりでご予約いただける人数は宿泊プランの種類、あるいはそれぞれの宿によって異なります。 ※旅行料金は1部屋あたりのご利用人数により異なります。各施設の一覧表にてご確認ください。

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Q4.こども料金での予約・寝具不要の乳幼児

「宿泊情報の入力」画面にお客様の人数を入力いただく際に「こども人数」よりご選択ください。なお、一部こども料金のお取り扱いをしていない宿泊施設もあります。食事・寝具不要の乳幼児がいらっしゃる場合、こども料金が入力できる場合は人数を入力してください。宿泊施設により追加料金が必要となる場合がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

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Q5.画面上に表示された旅行料金の税金・サービス料等

旅館ホテル予約でお取り扱いしている料金は原則として、全て諸税・サービス料を含んだ金額です。なお、幼児施設使用料が必要な場合は、各宿泊施設にて別途直接精算をお願いいたします。

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Q6.宿泊前日までに予約の変更・取消をする場合

旅館ホテル予約でご予約いただきました宿泊の変更・取消の手続きは、JTBの各支店や「旅館ホテル予約情報」の画面上でのお取り扱いはいたしません。全て下記までお電話にてご依頼ください。
尚、弊社承諾以降(旅行承諾画面表示後)の変更・取消につきましては、募集型企画旅行契約の約款に基づいた所定の取消料を申し受けます。差額につきましては所定の取消料を差し引きまして、ご返金させていただきます。なおお問い合わせの電話番号は「JTB INFOCREW会員」の方と会員以外(一般)の方とで異なりますのでご注意ください。尚、その際、ご予約の受付番号をお知らせください。

JTB INFO CREW会員の場合
方法 オペレーター(24時間受付) e-mail
連絡先 TEL:03-5796-6060 infocrew@jtb.co.jp
利用可能期間 宿泊の当日まで 宿泊の5日前まで
一般の場合
方法 オペレーター(24時間受付) e-mail
連絡先 TEL:03-5796-6070
音声自動応答にて、「5#」を選
jtbdirect@jtb.co.jp
利用可能期間 宿泊の当日まで 宿泊の5日前まで

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ご返金方法について

現金による返金はできません。
旅行企画・実施契約の約款に基づいた所定の取消料を差し引きまして、お買い上げ時のクレジットカードの指定口座へご返金いたします。

約変更の場合の注意事項

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Q7.宿泊当日に人数や泊数の変更をする場合

宿泊当日の人数の減少(減員)や宿泊日数の減少(一部泊数の取消)につきましては、直接、お客様がご宿泊になる旅館・ホテルへお電話でご連絡いただくかチェックインの際にお申し出ください。旅館・ホテルでは備え付けの※「減員証明書」でご署名等の手続きを受けて下さい。(宿泊日数の減少の場合この証明書の記入は不要です)なお、取消料・変更取消手数料・返金等につきましてはQ6.「宿泊前日までに予約の変更・取消をする場合」と同じお取り扱いとなります。
※「減員証明書」はご予約時に印刷していただくことをおすすめしている「宿泊申込内容確認書」にも同じ様式のものが記載されております。

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Q8.領収書がほしい

領収書をご希望される場合には、ご予約操作後、予約受付番号、ご希望の郵送先、宛名等必要事項を記載の上、下記アドレスまでメールにてご連絡ください。尚、領収書の発送は、通信約款に基づき、ご出発の14日前より、ご依頼をいただいてから5日間前後の後、普通郵便にておこないます。


INFO CREW会員    infocrew@jtb.co.jp
一般    jtbdirect@jtb.co.jp


※宿泊代に関する領収証は旅館・ホテルでは発行できません。

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Q9.クーポンは郵送されないの?

一部商品につきましてはオプションの引換券等をお送りする場合もございます。

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Q10.予約確認メールが届かない

予約確認メールが届かない場合には、必ずメールまたはお電話でお問い合わせください。

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Q11.「支払いに同意する」ボタンをクリックした後エラーが表示された,予約完了画面が表示されない

支払いに同意するをクリックした後シーケンスエラーが表示されてしまった場合には「Thank you from JTB」(会員の場合)・「Thank you from i.JTB HTA Center」(会員以外(一般)の場合)という件名の確認メールが届いているかどうかを確認してください。こちらのメールがお手元に届きました場合にはご予約は完了しております。尚、念の為、オペレーターまで予約ができているかどうか、お問い合わせくださいませ。(メールが届くまでに時間がかかる場合がございますのでご注意ください。)また、予約の途中でエラーが表示された場合にはブラウザの上部に表示されております更新のボタンを押し、リロード(再読込・更新)を行なって下さい。また、何度かリロードを行なってもエラーが回避されない場合にはブラウザを立ち上げ直し、再度ご予約ください。

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