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JTBの課題解決ソリューション

地域コンテンツ管理・販売システム
「エリアゲート」

  • エリアゲートの概要
  • エリアゲートのご提供
  • 販売収益を得る方法
  • 販売収益の仕組
  • PDCAサイクルの確立
  • 地域コンテンツ管理・販売
  • 「稼ぐ力」の強化
  • JTBとアソビューの協業
  1. 1『 地域コンテンツ管理・販売システム - エリアゲート - 』の概要

    WEBサイトを通じて地域コンテンツの管理・販売を実現することで、販売手数料収益を得ることができるシステムです。(日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!」を運営するアソビュー株式会社との共同開発)また、顧客・販売データの分析も可能です。

    • DMO、観光協会等の公式サイト
    • 宿泊予約 体験予約 チケット販売 ツアー予約 物販 アクティビティ予約
    • 地域コンテンツ管理・販売面の課題→システム導入で課題解決
  2. 2『 地域コンテンツ管理・販売システム - エリアゲート - 』のご提供

    DMOや観光協会等の組織運営で必要となる機能は次の5つです。本サービス「地域コンテンツ管理・販売システム-エリアゲート-」を導入する事で、負荷なく商品の仕入・販売管理・決済、販売データの分析等が可能となります。

    地域コンテンツ管理・販売システム - エリアゲート -

  3. 3次の地域コンテンツを管理・販売することで販売収益を得ることができます

    導入したDMO・観光協会等は、 「宿泊予約」「国内ツアー」「体験・チケット」 「物販」等の地域コンテンツを管理・販売ができるようになり、販売金額に応じた収益を得ることができます。また、オリジナル商品の導入・販売も可能です。

    • 宿泊予約 国内ツアー
    • 体験・チケット 物販
  4. 4DMO、観光協会等の販売収益は次のような仕組で発生します

    お客様がDMO、観光協会等サイトに掲載された「宿泊予約」「国内ツアー」「体験・チケット」 「物販」を予約・購入することで、各地域コンテンツ提供サービスから販売金額に応じた手数料報酬が支払われます。

    • DMO、観光協会等の販売収益の仕組
    • DMO、観光協会等の販売収益の仕組
  5. 5販売データの蓄積・分析に基づくPDCAサイクルの確立が可能となります

    「宿泊予約」「国内ツアー」「体験・チケット」 「物販」の顧客・販売データ蓄積により、データに基づいた戦略の策定、KPIの設定・PDCAサイクルの確立が可能となります。

    販売データの蓄積・分析に基づくPDCAサイクルの確立

  6. 6業務負荷を増やさずWEBで地域コンテンツの管理・販売が実現できます

    本システムは、外部サイトと連携することで、発生する多くの業務負担を軽減できる仕組となっております。

    • システムを0から構築する場合
    • 本システムを導入する場合
  7. 7本業に必要な時間を増やし、更に「稼ぐ力」を強化できます

    『地域コンテンツ管理・販売システム-エリアゲート-』を導入することで、業務の効率化を図り、本業に時間を割くことの出来る時間が増えることによって、新たな販売機会を創出することができます。

    • システムを0から構築する場合
    • 本システムを導入する場合
  8. 8JTBとアソビューの協業について

    2015年4月22日に、
    株式会社ジェイティービーとアソビュー株式会社は
    資本・業務提携を締結し、協業を推進しております。

    JTBとアソビューの協業

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