ロイヤルティ醸成・向上施策ソリューション|絆づくりにはリアルな好感体験の積み重ねが重要。

JTBグループの総合力や絆作りのための独自のノウハウを活かした、新商品開発プロジェクト、メディアやウェブの制作運営、イベント・セミナーや会員組織の開発運営など、幅広いジャンルの様々な具体的施策をご提供します。

特長

  • お客様との絆作りに重要なリアルな好感体験の企画開発から運営実施、事後分析や次回施策のご提案までを一貫して包括的にお手伝いします。
  • 貴社のターゲットにカスタマイズした施策をご提案します。
  • JTBグループのスケールメリットを活かしたアライアンス提携で、ほかにはないユニークな施策を実現します。

事例紹介

イベント・セミナーの開発・運営

フェイスtoフェイスでお客様と対話できるチャンスを活かし、ロイヤルティ醸成に必要な感情因子を刺激するプログラムを展開します。

お客様同士が共鳴し合えるテーマを探り、その目的に合った有名講師やタレントを招いたセミナーや、非公開施設など通常では味わうことができない体験でステイタスを感じていただくプレミアムイベントなど実績多数。企業とお客様を結ぶ貴重な接点を、ターゲットの多様性に合わせた幅広い施策や、JTBグループのネットワークを駆使したコネクションで実現します。

会員組織の開発・運営

長期的に継続してお客様とコミュニケーションを図り、絆を強化していくため、定期的な各種情報交換プログラムをご提案し、実施、アフターフォローまでお手伝いします。貴社が抱える会員様のご自宅にお届けする会報誌の発行やウェブサイトの運営、メールマガジンの配信など、間接的なコミュニケーション作りから、イベント・セミナー実施などの直接的なお付き合いまでサポートします。

さらにイベント・セミナー実施後の参加者アンケートやコールセンターで蓄積したお客様のご意見を分析し、次回の施策に活かすことで、PDCAサイクルをまわします。またロイヤルティ分析を定期的に行うことで、貴社とお客様、商品とお客様の関係状態を可視化。より効果的なロイヤルティ醸成施策ソリューションをご提案します。

新商品発表

お客様や商品のロイヤルティ分析、徹底したリサーチを行い、単発で終わらないロングセラーを目標にした商品の開発をお手伝いします。地域に密着した商品作りから全国展開となる商品作りまで、大手ビールメーカーなどでの幅広い実績に裏打ちされた理論で、絆づくりに貢献します。

商品の基幹コンセプト策定からネーミング、パッケージ制作までを一貫したプロジェクトチームで開発。また、新商品を開発するだけでなく、プロモーションに関するすべての施策範囲を、JTBグループのスケールメリットを活かして展開することで、新商品の魅力を最大限に訴求することができます。

メディア制作・運営

単なる広告媒体ではなく、自社の思いが込められた企画や読み物として価値のある情報誌を制作、お客様へ届けるサポートをいたします。大手自動車メーカーでは、オーナーに向けたコミュニケーションツールとして媒体誌を制作。自動車をスペックだけで語るのではなく、オーナーそれぞれのライフスタイルの中でもっと自動車を活用していただくための幅広い情報を読み物として盛り込んだ内容の濃いオリジナルメディアの制作を行いました。商品を販売した後のフォローに着目した、ロイヤルティ醸成プログラムの一例です。

ウェブ制作・運営

お客様との絆作りを、インターネットを通じてサポートする施策を展開しております。例えば大手金融機関の会員様専用ウェブサイトや、大手ビールメーカーの企業ウェブサイトの制作運営では、施策の目的(絆作り+アルファ)、ターゲット特性、ウェブの特性を踏まえ、最も効果的な手法を採用し、的確なソリューションをご提供しています。

コミュニケーションツールとしてのウェブに着目し、企業発の情報発信のみならず、お客様と貴社が永続的な関係を築ける施策を実現します。

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