憧れの海がみえる教会での挙式

沖縄|アクアグレイス・チャペル
取扱店:ウエディングプラザ銀座本店
REPORT Okinawa 2021.10.11

リゾートウエディングを選んだきっかけ・理由を教えてください。

海がみえるところでの挙式にあこがれがあったので。

この方面・挙式場に決めた理由・選んだポイントを教えてください。

もともとハワイの予定でしたが、延期が続き、沖縄をすすめていただいて、沖縄に変更しましたが、海が綺麗で大満足でした!教会と海が近いので、自分の理想と近かったです。

実際に挙式を行い、いかがでしたか?

教会のドアを開けた瞬間、綺麗で「わーっ♡」と思わず言ってしまいました。

ゲスト様と一緒にリゾートウエディングに行かれてみていかがでしたか?

家族だけでしたが、アットホームで両家の距離が近くなったような気がしました。旅行も兼ねられるので、とてもよかったです!

ご列席された皆様の反応はいかがでしたか?

三線演奏をオプションで付けましたが、とても盛り上がりました!沖縄を感じられました。

どんな衣装にされましたか?こだわりのポイントや決めた理由を教えてください。

海辺なので、マーメイドや、スレンダーなドレスも素敵ですが、ハートカットのビスチェと広がりのあるラインのドレスに憧れがあったので、自分が着たいものにしました。大きなバックリボンをオプションで付けたのはとても気に入っています!!

滞在中はどのように過ごされましたか?何かエピソードがあれば教えてください。

あぐー豚のしゃぶしゃぶと、タコスがとてもおいしかったです。笑

準備する段階および現地で不安だったこと・困ったことはありましたか?

延期続きだったので、また延期になるのは嫌だなという気持ちと、集まることへの怖さとの葛藤でずっと不安でした。まだ緊急事態宣言等が直前まででていた時期だったので、色々不安はありましたが、直前で宣言が解除され、旅行も感染対策をしながら、楽しめました。

今回のウエディングをお申し込みされるにあたり、JTBを選ばれた理由は何でしたか?

知り合いの方に紹介いただきました。

これからリゾートウエディングをご検討されている方へのアドバイスをお願いいたします。

沖縄だと、お天気の不安はあると思うので、お天気保障はつけた方がおすすめです。私達は、いいタイミングで雨の恩恵を受けたので、笑 "あいにく"の天気とはおもっておらず、保証をばっちり使わせていただき、逆に、当日とは違う髪型などしてもらえて、私的にはラッキーだったと思ってます。笑

ウエディングプラザ銀座本店の
コンサルタントからのコメント

2020年12月に閉店となるJTBウエディングプラザ池袋店より引継ぎ、当初はハワイ挙式を何度かご延期をいただいておりました。
引継ぎより1年経つ頃に沖縄挙式をご検討いただくようになり、2021年10月に無事ご結婚式を挙げることが担当者としてとても嬉しいです。
実はコロナの影響もあり直接お会いしたことはないのですが、メールやオンライン相談にて何度もお打合せをさせていただきました。
リゾート挙式後のお披露目パーティーもご紹介させていただき、JTBを通してリゾート挙式、旅行、お披露目パーティーのお手伝いができお客様のお役に立て光栄です。お2人の末永いお幸せをお祈りしております。