• TOP
  • 緑深き都会のオアシス「ホテル椿山荘東京」で 日本酒香る「KUBOTAアフタヌーンティー」を
雲海を霧の演出によって再現した「東京雲海」。145年もの間受け継がれてきた庭園に幻想的な景色が広がる。雲海を霧の演出によって再現した「東京雲海」。145年もの間受け継がれてきた庭園に幻想的な景色が広がる。
プレミアムステージ専用コース

緑深き都会のオアシス「ホテル椿山荘東京」で
日本酒香る「KUBOTAアフタヌーンティー」を

※プレミアムステージのお客様のみお申し込みいただけます。

プレミアム専用ポイント
  • ホテル椿山荘東京と日本酒「久保田」の人気コラボレーションアフタヌーンティー付
  • 「久保田スパークリング」のウエルカムドリンク付
  • 「久保田 萬寿」「久保田 純米大吟醸」「久保田 千寿 吟醸生原酒」の日本酒3種の利き酒セット付

都心にありながら、森のような広大な庭園を擁する「ホテル椿山荘東京」。一歩足を踏み入れた瞬間から、特別な時の流れを感じさせます。今回ご紹介するのは、2021年のスタート以降大好評を博している、朝日酒造「久保田」とのコラボレーション第5弾「KUBOTAアフタヌーンティー」付きの宿泊プランです。四季折々に豊かな美を魅せる庭園を望みながら、料亭で楽しむ和のティータイム≠ヘいかがですか。

歴史ある日本庭園に雲海がたゆたう

「ホテル椿山荘東京」が位置する東京・目白台エリアは、古くから椿が自生する景勝地。南北朝時代(1336〜1392年)には、「つばきやま」の名称で親しまれていました。その後、明治の元勲・山県有朋が私財を投じて庭と邸宅をつくり、「椿山荘」と命名。池を特徴とした庭は多くの文化人によって「日本で最も天然趣味に優れた名園」と評価され、今日の庭園の礎となっています。

ヨーロピアン・クラシック調の館内は、貴族の邸宅を思わせる重厚感ある佇まいです。お部屋は267室あり、標準的な客室面積は45u。夜景を望むシティビューと、庭園を望むガーデンビューがあり、いずれも美しい眺望が自慢です。

ゆったりとした標準客室の、禁煙プライムスーペリアツインガーデンビュー45u(クラシック一例)。ゆったりとした標準客室の、禁煙プライムスーペリアツインガーデンビュー45u(クラシック一例)。

庭園では朝・昼・夜に、「東京雲海」の絶景をお楽しみいただけます。国内最大級の、霧の庭園の演出である「東京雲海」では、通常、季節や時間、気温などさまざまな条件が揃うことで現れる雲海を最新の技術により再現。東京にいながら、その奇跡的な風景を体感していただくことができるのです。
ガーデンビューのお部屋から庭園を見下ろせば、霧の間に見える緑の木々がまるで海に浮かぶ島々のよう。夕暮れ時からはライトアップもあり、より幻想的な雰囲気に包まれます。

木々の合間をたゆたう雲海は息を呑むほどの美しさ。いつもと違う特別な庭園散策を味わって。木々の合間をたゆたう雲海は息を呑むほどの美しさ。いつもと違う特別な庭園散策を味わって。

銘酒×スイーツ¥tの移ろいを感じる美しいアフタヌーンティー

庭園内の雲錦池畔に建つ数寄屋造りの料亭「錦水」では、2024年1月24日から3月6日までの特定日に、新潟の朝日酒造が手掛ける日本酒「久保田」とコラボレーションした「KUBOTAアフタヌーンティー」をお楽しみいただけます。日本酒好きはもちろん、スイーツ好きや日本酒ビギナーなど、幅広い方にお楽しみいただける和のティータイム=Bまずは、凍らせたイチゴが浮かび、時間とともにピンクに移り変わる「久保田スパークリング×フローズンストロベリー」で乾杯です。

すべての個室から庭園を望む「錦水」。半世紀以上受け継がれてきた味と技で、「大切なひととき」にふさわしい料理を提供する。すべての個室から庭園を望む「錦水」。半世紀以上受け継がれてきた味と技で、「大切なひととき」にふさわしい料理を提供する。

上段のスイーツには、爽やかでシャープな酸味とキレがある「久保田 碧寿」を用いたタルトショコラや、甘味の中にドライさを感じる純米吟醸酒「久保田 紅寿」に漬け込んだドライフルーツのケークショコラなど6種が揃います。淡麗ですっきりとした味わいの「久保田 千寿」と、カカオ分が高く苦みのあるチョコレートを合わせた和風のボンボンショコラは、日本酒の瑞々しさとカカオの深みがバランスよく同時に楽しめる一品です。

久保田の日本酒を用いたスイーツを揃え、料亭で提供するアフタヌーンティーだからこそのセイボリーやお吸い物などが登場する。久保田の日本酒を用いたスイーツを揃え、料亭で提供するアフタヌーンティーだからこそのセイボリーやお吸い物などが登場する。

下段には、庭園を飛ぶ蝶々をかたどった薩摩芋を、レモンの香る蜜で炊いた彩り豊かな三色串や、桜をかたどったメニューなど、春を感じられる7種のセイボリーが。スイーツの合間に楽しめるセイボリーにもこだわりが詰まっています。

春の庭園に咲く花をイメージした別皿も一品一品が繊細です。「久保田 こうじあまざけ」が香る、ゆり根の摺り流しでほっと一息。「久保田」で使われている米と麹、仕込み水を使用した甘酒の上品な甘さとすっきりとした後味が印象的です。小さく可愛らしい花見寿司や、花をかたどった野菜と蛤真丈を白味噌で仕上げたお吸い物がいただけるのも料亭ならでは。季節を感じるやさしい味わいに、心安らぎます。

そのほか「久保田 萬寿」「久保田 純米大吟醸」「久保田 千寿 吟醸生原酒」の日本酒3種の利き酒セットや、紅茶、日本茶もご用意。銘酒と料亭の魅惑のマリアージュ体験を心ゆくまでお楽しみください。

リゾート気分を味わえるスパで心身ともにリラックス

「ホテル椿山荘東京」にお泊まりいただく際に、ぜひご利用いただきたいのが、リラクゼーション施設「悠 YU, THE SPA」です。ジェットバスやサウナ、最新の器具を揃えたフィットネスジム、専用ラウンジなどが併設され、まるでリゾートにいるかのような、優雅なリフレッシュタイムをお過ごしいただけます。

自然光が差し込む開閉式の天井を有する温水プールで泳いだあとは、疲労回復もその効能にうたわれている静岡県・伊東から直送された温泉でのんびりリラックス。温かい湯で体をほぐしたら、トリートメントはいかがですか。季節ごとに異なるロクシタン製品の豊かな香りに包まれながら施術を受けられるロクシタンスパのトリートメントは、「ホテル椿山荘東京」にしかないオリジナルメニューも魅力。そのほかにも、古くからの知恵と現代の技を融合させた、豊富なトリートメントメニューが用意されています。静かな時間がゆったりと流れる空間で、日頃の疲れを癒やす贅沢なトリートメントをご堪能ください。

開閉式の全天候型温水プールで、降り注ぐ光の中、ゆったりと体をほぐしてみてはいかが。開閉式の全天候型温水プールで、降り注ぐ光の中、ゆったりと体をほぐしてみてはいかが。
トリートメントルームでは、オイルの深い香りとゆるやかなストロークのマッサージが心と体を整えてくれる。トリートメントルームでは、オイルの深い香りとゆるやかなストロークのマッサージが心と体を整えてくれる。

「いつの時代も、その時代が必要とするオアシスであり続ける」という想いのもと、自然や史跡、文化、日本のおもてなしの心を受け継ぎゲストを迎え入れてきた「ホテル椿山荘東京」。美しき庭園に佇む料亭で、日本酒香るアフタヌーンティーを愉しむ優雅な午後のひとときは、心身が満たされるような特別な体験となるはず。日常の喧噪から離れた自然美あふれた空間で、贅沢なホテルステイを満喫ください。

【アフタヌーンティー開催日】2024年 期間計:18日間 ※JTBのお客様は正午(12:00)スタートにて
1月:24(水)/25(木)/26(金)/30(火)/31(水) 計5日間
2月:1(木)/6(火)/7(水)/8(木)/14(水)/15(木)/16(金)/28(水)/29(木) 計9日間
3月:1(金)/4(月)/5(火)/6(水) 計4日間

【商品群コード】 54
宿泊プラン 上記アフタヌーンティー開催日の宿泊
■プラン名:【My Pleasure】プレミアムステージ会員限定プラン/久保田アフタヌーンティー付ステイ 朝食付
■旅行代金:
プライムスーペリアツインガーデンビュー禁煙(45.0u/定員2名)[15]
おひとりさま:46,420円〜49,520円
■食事:朝1・昼0・夕0
■宿泊施設:ホテル椿山荘東京
※宿泊はアフタヌーンティー開催日当日泊となります。 通常チェックインは15:00となりますが、本プランでは14:00となります。
※受付締切日:宿泊日の14日前

※掲載の情報は変更になる可能性がありますので、ご自身でご確認の上、おでかけください。

ご予約・お申し込みはお近くのJTBのお店までお問い合わせください。

お店または電話で相談するなら
来店予約・店舗検索

続きを閲覧いただくには、MyJTBのログインが必要です。
MyJTBについて詳しくはこちら

MyJTBログインなしで人気記事ひとつお試し読みできます。

お試し読みはこちら

トラベルキーワード