• TOP
  • JTB×オーストリア政府観光局 文化・芸術・グルメの魅力がぎゅっと詰まったオーストリア
一部屋一部屋で趣が異なるシェーンブルン宮殿内・皇后のサロン 写真提供:オーストリア政府観光局/Paul Bauer一部屋一部屋で趣が異なるシェーンブルン宮殿内・皇后のサロン 写真提供:オーストリア政府観光局/Paul Bauer

JTB×オーストリア政府観光局
文化・芸術・グルメの魅力がぎゅっと詰まったオーストリア

見どころが豊富なヨーロッパの国々に焦点を当てて、さまざまな角度から魅力を掘り下げる企画「ヨーロッパへの誘い」。第6弾はオーストリアです。オーストリア政府観光局の福田さんと、JTBのオーストリア企画担当者に、オーストリアの魅力やウィーンの最新情報などについて語っていただきました。

オーストリア政府観光局 マーケティング
福田 明子(ふくだ あきこ)

小学4年生のとき、オーケストラが演奏するバッハの曲を聴いてドイツ語に興味をもつ。大学ではドイツ語を専攻し、ドイツ留学も経験。ウィーン在日代表部を経て、2018年から現職。オーストリアをより多くの人に好きになってほしいと、日々情報の収集・発信に努めている。

株式会社JTB 海外エスコート部 企画課
高嶋 麻由子(たかしま まゆこ)

旅行会社で10年ほど企画・法人営業・国内外の添乗業務など旅行業全般を経験した後、海外商品企画に専念したいという思いから2007年にJTBに入社。2012年から中・東欧のツアーを担当している。なかでも小さな国土に、ヨーロッパならではの魅力が詰まったオーストリアが一番のお気に入り。

続きを閲覧いただくには、MyJTBのログインが必要です。
MyJTBについて詳しくはこちら

MyJTBログインなしで人気記事ひとつお試し読みできます。

お試し読みはこちら

トラベルキーワード