新コース一覧

おすすめの新コースをいち早くお届けします♪

海外
国内

催行状況ニュース

出発保証(一部出発確定間近)のコースをお知らせします

海外
国内

新聞掲載コース

新聞で掲載されたツアーを一覧で検索!

海外
国内

コース番号検索

コース番号がお分かりの方はこちらが便利です。


コース番号を入力してください
(入力例:E71700、M70910)

※一部、コース番号検索に対応していない商品がございます。

コース番号検索方法
パンフレット
パンフレット請求
ご希望のパンフレットを日本全国どこでも無料でお送りします。
オンラインセミナーイメージ
オンラインセミナー
ご自宅で旅気分!Zoom(ズーム)を利用して各国の魅力や現地最新情報をご案内します。
メールマガジン
メールマガジン登録(無料)
最新ツアー情報や、インターネット限定ツアーなど、お得な情報を配信します!
よくあるご質問
よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問をまとめました。

よくあるご質問

海外旅行に関するご質問はコチラ 国内旅行・海外旅行共通のご質問はコチラ お問い合わせ先

宿泊箇所について

  • 質問JTB宿泊アンケートの点数はどういった数字ですか?

    答え

    お客様より頂戴したアンケートの集計結果を、『総合・サービス・客室・食事全体・夕食・朝食・大浴場』の項目ごとに点数化したものです。
    アンケートの集計期間は2019年10月〜2020年9月に実施されたアンケートを対象としています。

ご集合場所・時刻について

  • 質問飛行機利用コースの中部国際空港の集合場所を教えてください。

    答え

    集合場所は、中部国際空港第1ターミナル3階<国際線側>旅行会社カウンター20番となります。
    詳しくは、ご出発の5日前〜前日までにお送りいたします最終日程表にてご確認ください。

  • 質問JR利用コースの名古屋駅の集合場所を教えてください。

    答え

    集合場所は、JR名古屋駅太閤通口(あおなみ線改札前)となります。
    詳しい地図は最終日程表でご確認ください。

  • 質問バス利用コースの名古屋駅の集合場所を教えてください。

    答え

    集合場所は、JR名古屋太閤通口 エスカ地下街 ツアーバス受付カウンターとなります。
    詳しくはこちら
    ※ご集合場所は急遽変更する場合もあります。その場合はツアー集合場所を書面にてご送付いたしますので必ずご確認ください。

  • 質問集合時刻に間に合いません。

    答え

    集合時刻は、一部コースを除きJR利用コース(添乗員同行コースのみ対象)は出発時間の30分前航空機利用コースは40分〜1時間前バス利用コースは15分前を予定しています。
    詳しくは日程表でご確認ください。
    集合時刻に間に合うように、お集まりください。

飛行機・バス・JRについて

  • 質問座席の通路側・窓側・隣り同士・前方等の希望をお願いしたいのですが。

    答え

    団体割引運賃を利用しておりますので、お座席のご希望はお受けできません。

  • 質問利用便や、集合時間はいつわかりますか?

    答え

    ご出発の5日〜前日頃にお送りする「日程表」にてご案内しております。

ご挨拶電話について

  • 質問添乗員からのご挨拶電話が来ません!

    答え

    国内旅行では、すべてのお客様に安心コール(確認のお電話)をしてはおりません。
    安心コールがないコースは日程表の注意事項欄に表記しておりますので一度ご確認下さい。
    添乗員同行コースで、出発前に行っております添乗員からのご挨拶電話「安心コール」は以下@Aコースのみでございます。
    ご旅行に際し添乗員へ予めお伝えする事項などございましたら、余裕をもって「旅物語販売センター」までお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
    <安心コール対象のコースおよびお客様>
    @厳選の国内旅行「旅物語プレミアム」の宿泊を伴うコースにお申込みのお客様(代表者様のみ)
    A 「旅物語」JR利用コース(添乗員同行)で、事前に途中駅からの乗車をお申し出されたお客様(代表者様のみ)

マイレージについて

  • 質問マイレージやポイントは加算されますか?

    答え

    航空会社毎のサービスとなりますので、航空会社の加算ルールにより異なります。
    旅物語では特別運賃を利用しているため、対象にならない場合や100%加算されない場合がございます。
    お手数ですが、お客さまご自身で空港チェックイン時にご確認、ご登録をお願いいたします。(マイレージ・ポイント加算等につきましては航空会社のサービスとなりますので、当社では一切関知いたしません。予めご了承ください。)

オプショナルツアーについて

  • 質問事前オプショナルツアーは、いつまでに申し込みすればいいですか?

    答え

    ご旅行代金のお支払い前までにお電話にてお申込みのうえ、お振込をお願いします。

途中乗車・下車について

  • 質問日程表が届きました。
    途中駅で乗車希望なのに、名古屋駅の地図が入っていました。

    答え

    ご予約時、途中乗車を承ったお客様へも、始発の集合場所・集合時間の記載および、始発の集合場所の地図を同封しております。予めご了承ください。

国内線の手荷物制限について

  • 質問機内持込手荷物制限が厳しくなったと聞きましたが、どのようになったのですか?

    答え

    座席が100席以上の機材の場合、3辺の和115cm以内、かつ各片がそれぞれ55cm×40cm×25cm以内です。重量は10キロまでお1人様1個までです。
    (※ジェットスター利用コースは上記とは異なります。)
    (2011年10月現在)

契約責任者について

  • 質問契約責任者とは?

    答え

    団体・グループを構成する旅行者のために、旅行代金を代表して支払い、旅行契約を締結させる方を契約責任者とします。インターネットからご予約の場合、代表者として登録された方が契約責任者となります。契約責任者はその団体・グループを構成する旅行者の契約の締結及び解除等に関する一切の代理権を有しているものとみなします。そのため、団体・グループを構成する個々の旅行者からのお支払いはご遠慮ください。
    ※最終日程表をお送りするコースは、ご予約人数分の枚数を代表者様へお送りいたします。契約書面類は、契約責任者様に1枚(1セット)となります。

お一人様参加について

  • 質問1名で参加します。旅行中の緊急連絡先を聞かれましたが、伝えなければいけませんか?

    答え

    近年、ご旅行中にケガをされたり、体調を崩されるお客様が増えているため、お伺いしております。
    おひとり参加のお客様は、お手数ですがご予約後、下記までお電話でご連絡をお願いいたします。
    【旅物語販売センター】 052-715-5011(月〜金曜 9:30-17:30)
    ※定休日/土・日・祝、年末年始
    ※臨時休業とさせていただく日がございます。詳細は新着情報にてお知らせいたします。

お問い合わせ先

電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
ご予約時に、お申し込み者全員の住所・氏名・年齢・電話番号が必要となります。

電話受付時間

月〜金曜 9時30分〜17時30分(土・日・祝、12/30〜1/3は休み)
※臨時休業とさせていただく日がございます。詳細は新着情報にてお知らせいたします。

中部旅物語販売センター

〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー10階

電話でのお申し込み・お問い合わせ

お申し込み内容の聞き間違い等によりお客様にご迷惑をおかけすることを防止するため、お電話内容を録音させて頂いております。 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 海外旅行

    052-715-5013

  • 国内旅行

    052-715-5011

※海外旅行はパスポートデータをご確認の上、お申し込み下さい。