【Vol.79】憧れの旅実現!南アフリカで本場の動物サファリ

「本場アフリカで動物サファリ」 私の憧れであり、旅の目標のひとつでした。

今回念願叶って訪れたのは、南アフリカのクルーガー国立公園。さっそくサファリカーを駆ってサファリヘ出かけると・・・ 広大なサバンナで草を食むシマウマ、アカシアの木陰で身体を横たえるライオン、悠々闊歩するゾウの群れ。憧れの野生動物の王国に足を踏み入れた感動で、胸がいっぱいになりました。ここでの主役は彼らであり、私たち人間はあくまでよそ者です。残念ながら、ビッグ5(ライオン、ヒョウ、ゾウ、サイ、バッファロー)を制覇することはできませんでしたが、多種多様な動物との出会いと、レンジャーの詳しい解説にあっという間に時間は過ぎていきました。

旅のもうひとつの楽しみは、ロッジライフ。趣向を凝らした食事、快適な部屋、暖かいホスピタリティが嬉しいロッジへ宿泊することで、心休まるひと時を過ごすことができました。

アフリカの大地に沈む夕日を眺めながら、明日のサファリに心弾ませる・・・
私にとって、人生観が変わる非日常を追求した旅となりました。

サイとライオン
サイとライオン
ライオン
ライオン
サイ
サイ
カバ
カバ
ヌー
ヌー
チーター
チーター
画像提供:Tshukudu gamelodge

ページトップへ