【Vol.70】ツアープランナーの「夏休み」とは。

私たちツアープランナーは、お盆休みなどのツアーの出発が集中する時期は、なかなかお休みをとりにくいので、「夏休み」と呼べる休みはなく、前後の期間に交替でお休みをとります。

しかし我が子供たちにとっては、夏は夏、休みは休みなのです。特にお盆の時期は保育園も閑散としていて、そんな中で朝子供を預けにいくと、子供に対してなんだか申し訳ない気持ちになるため、今年はひとまずお盆直前に短いお休みをとり、1泊2日で箱根のTHE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原に行ってきました。

昨年オープンしたこのTHE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原は、全11室の広々とした客室それぞれに温泉がついていて、プライベート感あふれる造り。吉越謙二郎シェフが繰り広げるイタリアンも美しく美味しく、至福の一言。エントランスをくぐった瞬間から、正直「ここは海外なのではないか?」と錯覚してしまうくらい独特の雰囲気が漂い、スタッフのみなさんの心遣いも細やかで優しく、幸せな気持ちで帰路につきました。

国内のリゾートも絶賛進化中。このコラムをお読みいただいている海外一辺倒?のみなさんにも自信をもってお薦めいたします!

鈴廣のかまぼこ博物館で買ったお土産 イメージ
鈴廣のかまぼこ博物館で買ったお土産(イメージ)

ページトップへ