ホテル日航アリビラの魅力・おすすめ情報(ホテルニッコーアリビラ)

外観
フロント・ロビー
アフタヌーンティー
ビーチカヌー
オーシャンフロントツイン
コーナーラグジュアリーツイン

沖縄県 > 残波岬・読谷・北谷 地図

  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

89

るるぶトラベル評価

4.5

アンケート点数

ホテル目の前にはアリビラブルーの海が広がる全室バルコニー付のオンザビーチリゾート。

アクセス

那覇空港→リムジンバス那覇空港国内線から約90分ホテル日航アリビラ下車→徒歩約0分
5,423円~ 293,700
大人1名/1泊 5,423円~293,700円

アリビラブルーの海とふりそそぐ太陽が創り出す至福の空間

異国情緒漂うスパニッシュコロニアル様式の建物が特徴的なオンザビーチのリゾートホテルです。ホテルの目の前は「アリビラブルー」と称される沖縄本島屈指の透明度を誇る海が広がります。各種マリンスポーツやヨットでのサンセットセーリング、お子さまが美しい自然と触れ合うプログラムなどを開催しています。
何度訪れても素敵な偶然と発見に出逢うご滞在が叶います。

外観
外観画像

宿からのメッセージ

ホテル日航アリビラでは太陽のような笑顔でお迎えするスタッフと、波の音が届くほど近い青く輝く海が皆さまのリゾートステイを心地よく彩ります。
沖縄の気候風土、自然、歴史、文化で培ったおもてなしの心が、いつ訪れても、変わらぬ心づくしのサービスと、何度訪れても新しい発見に出会える、いつまでも心に残るくつろぎと心地の良い滞在を提供いたします。

青い海とサトウキビ畑に囲まれた静かな立地
サンセット外観

お部屋の魅力

スーペリアツイン一例
アリビラを包む自然の豊かな色彩を取り入れたデザイン

スーペリアツイン

バルコニー付きの明るく華やかな4つのデザインのお部屋

基本お部屋タイプであるスーペリアツイン。ガーデンにあふれる鮮やかな花々や南国植物、白砂と青く煌めく海のコントラストが美しいニライビーチなど、アリビラを包む豊かな自然の色彩を取り入れた客室は4つのデザインがございます。
バスタブと洗い場がセパレートの広々としたバスルームは、ご家族ご一緒にゆったりとバスタイムをお楽しみいただけます。
ツインまたは2台のベッドを付けて配置したハリウッドツインのお部屋がございます。

眺望一例
水平線を独り占め

オーシャンフロントツイン

海の正面に位置する水平線を堪能するお部屋

中層階の3階~6階に位置し目線の高さにどこまでも続く水平線を臨むオーシャンビューの客室は、室内にもオキナワンブルーを取り入れた海に包まれているような空間です。ゆったりとした47平米の広さと、海を正面にしたバルコニーが贅沢な気分を盛り上げます。
アリビラの高いデザイン性の特徴のひとつであるタイル使いからインスピレーションを受けたカーペットや、沖縄の織物をモチーフにしたアートなどオリジナルインテリアも上質なバカンスタイムを演出します。

客室からの眺望イメージ
オーシャンパティオからの眺望一例

オーシャンパティオツイン

人気の眺望の客室

オーシャンパティオ」が付く名前の客室が3タイプございます。スーペリアオーシャンパティツイン、プレミアオーシャンパティオツイン、トップフロアオーシャンパティオツイン。
客室のバルコニーから、南国植物あふれるパティオ(中庭)と海がご覧いただける人気の眺望のお部屋位置となっております。

バスタブと洗い場がセパレートの広々としたバスルーム
広々バスルーム

客室の広々としたバスルーム

バスタブと洗い場がセパレートの広々としたバスルームには、ロビーを包むホワイトガーデニアの香りをイメージしたオリジナルアメニティをご用意しております。バスルームにつながるベーシンはお部屋のインテリアと連動したカラフルなスペースとなっています。

お食事の魅力

【ブラッスリー ベルデマール】洋食レストランでは盛り付けも美しいお料理を
紺碧の海という名前を持つレストラン

ブラッスリー ベルデマール

リゾートフレンチ&人気の朝食バイキング

定休日有

ブラッスリー「ベルデマール」は、洗練された空間で、本格的なフレンチコース料理や、沖縄の食材を活かしたアラカルトディナーをソムリエセレクトのワインやパティシエメイドのスイーツとともにご堪能いただけます。
朝食では、「琉球美食」をテーマにしたメニューと黒糖を使ったふわふわのフレンチトーストや、シェフが目の前で焼き上げる季節ごとにかわる具材も楽しいオムレツなど品数豊富な洋食バイキングをたっぷりとお楽しみください。

【日本料理・琉球料理 佐和】旬の食材を楽しむ和球料理
「琉球美食」をテーマにしたコーナーでは、お目覚め豆腐や選べるご飯を一部ブッフェスタイルでどうぞ

日本料理・琉球料理 佐和

和と琉球が織りなす厳選された島の恵みを堪能

定休日有

季節を楽しむ繊細な和食と琉球料理を礎とした地元の食を融合させた"和球"ならではのお料理の数々。旅の間に一度は食べたい沖縄料理の他、島の野菜やお肉を使った佐和ならではのお寿司はカウンターでお楽しみいただけます。 朝食では、「琉球美食」をテーマにした粟国島のにがりで仕込む豆腐、沖縄スーパーフード「発酵サトウキビファイバー」入りジューシー、「菜飯(セーファン/琉球王朝時代の宮廷料理)」、海ぶどう温玉ご飯などをご提供。 お子さまバイキングや、サーターアンダギーとコーヒーなどのデザートもご用意しております。

その他情報

ガーデンプール
海と太陽に囲まれた屋外プール

目的別に楽しめる2つのプール

太陽の下でリゾートを満喫

季節によって遊泳時間がことなります

宿泊のお客様専用のガーデンプールがございます。水深約30センチの小さなお子様用のプールも併設しており、ご家族皆さまでご利用いただけます。タオルカウンターでは浮き輪等への空気入れもご用意しております。タオルカウンターでは浮き輪等への空気入れもご用意しております。また屋内には、水流や水圧による全身ストレッチやマッサージ効果が期待できるリラクゼーションプール(別料金)もございます。

ホテル目の前ニライビーチ

自然のままのビーチでさまざまな海遊び

自然のリズムに合わせた過ごし方

目の前のニライビーチでは、満潮時には遊泳のほか、一番人気のドラゴンボートやカラフルな魚と出会うシュノーケリングなど数々のマリンスポーツをお楽しみいただけます。干潮時にはお洋服のままで浅瀬に暮らす小さな海の生き物と出会うプログラム(別料金)を小さなお子様とご一緒にご参加いただけます。
ご宿泊のお客様は白砂のビーチにご用意したパラソルとデッキチェアを無料でご利用いただけます。心地よい季節にはのんびりと読書をしたり、海に沈む夕日を眺めながらお散歩をしたりとたっぷりとお楽しみください。

ビーチカヌー
ビーチカヌー/アクティビティ一例

自然や文化を感じるアクティビティ

自然のリズムに合わせた過ごし方

気軽に楽しめるアクアサイクルから本格的なダイビングまで、沖縄の海を思い切り堪能するマリンスポーツはもちろん、青空の下、心地良い風を受けながらテニスやパターゴルフなどのフィールドスポーツ、そして、アリビラならではの沖縄の文化と自然にふれる体験メニュー「エデュテイメントプログラム」まで、多彩な楽しみ方をご用意いたしております。

フロント・ロビー
アートに心が癒される、アリビラコレクション

館内各エリアに点在するアートの数々

アリビラには、五感を刺激する様々なエッセンスがつまっています。噴水のあるパティオで色とりどりの花が咲き誇る様子は、まるで訪れる人を歓迎しているよう。
バルコニーから望む海や個性豊かな館内アート作品をみつめていると、別世界への扉がそっと開かれます。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

89

powerd by FORCIA