ホテル白菊の魅力・おすすめ情報(ホテルシラギク)

【ホテル外観】別府駅西口から徒歩9分。別府公園近くにある12階建ての白い建物が目印です。
【楠湯殿】開放的な露天風呂で、トロリとした肌ざわりの温泉をご堪能ください。
【楠湯殿】露天風呂のイメージ/開放的な露天風呂で夜空を見上げながら贅沢な湯汲みをお楽しみください
【フロント・ロビーお出迎えイメージ】おんせん県おおいたへようこそ♪ごゆっくりお過ごしください。
客室の一例
和室2間

大分県 > 別府八湯 地図

  • 大浴場あり大浴場あり
  • 温泉温泉
  • 露天風呂あり露天風呂あり
  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

84

るるぶトラベル評価

4.3

アンケート点数

「お部屋食」が可能な大分の贅を味わう料理の宿。源泉かけ流し温泉とおもてなしで、心温まる大人旅をお楽しみ下さい。☆全室Wi-Fi無料利用可☆

アクセス

JR日豊線別府駅西口出口→タクシー約3分
12,100円~ 74,800
大人1名/1泊 12,100円~74,800円

創業71年、これからも豊かな心でおもてなし

1950年創業、別府の繁華街からほど近い高台にある老舗温泉旅館。
トロっとした肌触りの美肌の湯、解放感ある露天風呂が楽しめる源泉掛け流しが楽しめる温泉は旅人の心を癒します。個室料亭、お部屋食、レストランの3つのスタイルがプラン別に選べる夕食や、焼きたて出来立てが楽しめる朝食等、お食事については高い評価を頂いています。

施設外観
湯量豊かな美人の湯、和洋多彩な料理、おもてなしが自慢の宿

宿からのメッセージ

お客様の、よりご満足を目指して、様々な取り組みを行っています。
具体的には、チェックイン後17時30分まで利用出来るウェルカムラウンジ。
パティシエの手作りスイーツやハーブティーが楽しめるアフタヌーンティーや、ワイン等のアルコールが無料でお楽しみ頂けます。
さらに24時間利用出来る「湯あがり処つる」では、コーヒーやティー、アイスキャンディが無料でご利用頂けるサービスもございます。

ウェルカムラウンジ
館内には美しい四季折々の表情を見せる日本庭園もございます

お風呂の魅力

265畳の広さを誇る楠湯大浴場
菊湯殿にある庭園露天風呂

白菊の大浴場

265畳の広さを誇る「楠湯殿」と幻想的な碧の洞窟風呂「菊湯殿」

【ご利用時間】15:00~1:00/5:00~10:00

ホテル白菊の大浴場は、「楠湯殿」と「菊湯殿」と2つあり、日替わり制でご入浴頂けます。
「楠湯殿」は、内湯・露天風呂合わせて265畳の広さを誇り、別府温泉最大の檜合掌造り内湯、そして夜空を眺める楠大露天岩風呂がお楽しみ頂けます。
「菊湯殿」では、幻想的な碧の洞窟風呂で、洞窟湯、ミスト湯が楽しめ、さらに庭園露天風呂がお楽しみ頂けます。

お食事の魅力

レストラン
お食事はすべて個室の菊彩香

ミシュラン二つ星 個室日本料亭「菊彩香」

大分県の旅館ホテルで唯一ミシュラン最高ランク二つ星取得

料理長は、その時の旬の物を厳選して香りや食感、お造りに関しては引き立てを直ぐにお客様へお届けします。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく頃合いを熟練されたプロの感覚で提供。
洋食で使われる様な食材と和との融合やその時期しか食べられない食材を使い、お客様がワクワクするような調理や食べ方を考え、日々研究しています。
また、ソムリエ、利き酒師の資格を持つ料理長 天野耕作がセレクトしたワイン・日本酒とのマリアージュを大分県産食材や九州の食材を中心にした和のフルコースでお楽しみ頂けます。

レストラン
創作和会席料理イメージ

お部屋食で提供する和会席

気兼ねなくお部屋食で楽しむ創作和会席料理

和食を40年極めた総料理長が繰り出す和の世界。
豊後水道でその日にあがったお料理を直前で捌いて提供する御造り、濃すぎず薄すぎない丁度いい味付けが特徴の会席料理がお楽しみいただけます。
特にお出汁が美味しいというお声が多く、しゃぶ鍋など飲み干すお客様もいらっしゃいます。出来上がった和食は一品ずつ、客室係がお部屋に運び、お料理の説明をしながら提供する会席料理は多くのお客様に喜ばれています。

レストラン
夜景レストランで楽しむ和モダン会席

和モダン会席

夜景の見えるレストランで創作和モダン会席を楽しむ

別府の夜景がパノラマビューで楽しめるオープンキッチンレストランで、和モダン会席を提供します。
和モダン会席とは、和食に洋食の要素を組み入れた新しい料理。
主役は和食ですが、そこにフレンチを40年磨いてきたシェフと、イタリアンを心得ているスーシェフが、その日のお客様に合わせて最適な洋というスパイスをかけて作り出す、和と洋をお互いリスペクトして生み出される”和モダン会席”は多くのお客様に喜ばれています。

レストラン
朝から嬉しいモーニングスイーツブッフェ

朝食ブッフェ

オープンキッチンで焼きたてが楽しめるライブクッキング

ホテル白菊では、日本一の朝食ビュッフェを目指して日々チャレンジしています。
朝食会場は、最上階で別府の街並みや別府湾がパノラマで眺望出来るオープンダイニングレストラン「ガーランド12」。”焼きたて、出来立て、作りたて”にこだわり、オープンキッチン・ライブクッキングにて、80種類以上の朝食を提供しています。
中でも人気なのが手作りスイーツ。
女性パティシエが作るオリジナルスイーツに加え、目の前で焼き上げる”じり焼き”等、田舎の郷土菓子等を取り入れたモーニングスイーツビュッフェを提供しています。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

84

powerd by FORCIA