ことひら温泉琴参閣の魅力・おすすめ情報(コトヒラオンセンコトサンカク)

施設の外観
飛天露天
飛天館宿泊者専用展望浴場
飛天館1階フロント(玄関付近)
讃水和室
飛天館和室ベッド

香川県 > 琴平・善通寺 地図

  • 大浴場あり大浴場あり
  • 温泉温泉
  • 露天風呂あり露天風呂あり
  • 無線LAN無線LAN
  • 駅徒歩5分駅徒歩5分
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

83

るるぶトラベル評価

4.1

アンケート点数

露天風呂・男女各6種の浴槽があり、館内にて湯ったりと。飛天館には飛天館宿泊者専用展望浴場もございます。

アクセス

JR土讃線琴平駅→徒歩約5分
5,500円~ 60,500
大人1名/1泊 5,500円~60,500円

風雅な寛ぎと、古き良き日本の心。男女6種の浴槽を持つ讃水大浴場を堪能ください!

春・夏・秋・冬
ふるくから、こんぴらさんの門前で栄えてきた心あたたまる町。そこには、気持がいろづく出逢いがあります。忘れていた感動がよみがえってきます。馥郁たる季節の香りと味わいがあります。人と人、人とふる里、人と歴史が織りあげてきたすばらしきこんぴら情緒。ことひら温泉琴参閣おもてなしの心をひとつに結いあげて、お迎えいたします。風雅な寛ぎと、古き良き日本の心をゆったりとお味わいください。

施設の外観
琴参閣外観(飛天館)

宿からのメッセージ

こんぴらさんのふもとに位置し、参道口まで徒歩5分の所に立地しております。
温泉は露天風呂やバラ風呂、多彩なお風呂が楽しめ、飛天館宿泊なら専用の展望露天風呂もご利用いただけます。
お食事は瀬戸内の幸、讃岐の名産、野の幸、山の幸、里の幸、旬の味わいを厳選し、技と贅を尽くした季節のお膳をお楽しみいただけます。

飛天館1階フロント(玄関付近)
飛天館1階フロントロビー

お部屋の魅力

飛天館露天風呂部分/一例(温泉ではありません)

飛天館 特別室(露天風呂付き客室)

露天風呂・和室と、飛天の館屈指の贅沢なお部屋です

和室露天風呂付 12.5畳+次の間6畳+踏込3畳

特別室は飛天館の5階・全部で3部屋、どこをとっても贅沢かつゆとりあるつくりとなってます。
広さは12.5畳と次の間6畳の開放的な広さでかつ、マッサージチェアもついてゆっくりお寛ぎいただけるお部屋です。
客室の大きな窓からはこんぴらさんがございます象頭山(ぞうずさん)や専用のお庭もご覧いただけます。
眺望と時間を許す限りに求めたものと自負しております。

讃水館 和室12.5畳/山側になる場合もございます

讃水館 和室(禁煙)12.5畳

こんぴらの町並みやお山を臨むリーズナブルなお部屋です

和室 12.5畳+踏込0.5畳

客室は讃水館の3階~8階までございます。
香川のみどり百選にも選ばれた象頭山(ぞうずさん)を眼前に臨むお部屋は、大きく深呼吸をしたくなるような雄大なこんぴらの自然を感じられます。
また、ことひらの町並みが臨むお部屋は参拝客の賑わいも感じられ、讃岐富士と呼ばれる飯野山(いいのやま)を見られるお部屋もございます。
※お部屋からの眺望はご選択いただけません。

お風呂の魅力

讃水館1階 大浴場/露天風呂

「こんぴらの湯」「かぶきの湯」

男女6種の浴槽を持つ讃水大浴場。女湯にバラ風呂がございます

朝5:00~9:30、15:00~24:00 ※男女入れ替え制
バラ風呂は女湯限定で、朝にはございません。

旅の楽しみはなんといっても、ゆったりとくつろげる大きな天然温泉です。
讃水大浴場には、大浴場の他に、露天風呂や船形湯舟、サウナ、ジェットバスを持ち、そのスケール・楽しさでほかの追随を許さない大浴場をご用意いたしました。
また、女湯限定でバラ風呂がございます。バラに包まれセレブな気分に浸れるオススメのお風呂でございます。

飛天館宿泊者専用展望浴場
飛天館宿泊者専用展望浴場/男湯側

展望露天風呂(飛天館専用)

飛天館にご宿泊のお客様専用の展望露天風呂です

朝5:00~10:00、15:00~24:00 ※男女入れ替えはございません

飛天館の10階にあり、こんぴらの風情と溶け合う展望浴室と展望露天が備わり、こんぴらさんを眼下に四国の雄大な景色をお楽しみいただきながら、プレミアムなひと時をお過ごしくださいませ。

お食事の魅力

讃水館 基本料理(一例)
讃水館 基本料理(一例)

瀬戸内の海の幸、里の幸を使った和食会席(讃水館)

地元の食材を使った料理を心がけております

夕食開始時間18:00~19:30
朝食時間7:00~9:00(ラストオーダー8:30)

讃水館のお食事会場は小グループでも楽しめるよう、人数に合わせてお食事会場を提供いたしております。
お子様のお料理について、小学生は会席料理、未就学の方にはお子様ランチをご用意いたしております。
また、ご朝食は和洋50種類の料理が並ぶ朝食バイキングをご用意。ご当地料理やデザート、ドリンク、多種ございます。

飛天館 基本料理(一例)

瀬戸内の海の幸、里の幸を使った和食会席(飛天館)

料理長と女将が吟味した、旬のお料理をご提供いたします

夕食開始時間18:00~19:30
朝食時間7:00~9:00(ラストオーダー8:30)

料理の内容や食材の質、ともにごだわったお食事になります。
飛天館のお食事処の料亭個室「一力茶屋」は館の2階あり、各室それぞれに趣を異にする数寄屋造の料理茶屋でございます。
※一力茶屋は飛天館にご宿泊のお客様が対象となります。
お子様のお料理について、小学生は会席料理、未就学の方にはお子様ランチをご用意いたしております。
ご朝食は和定食をご用意しております。

その他情報

パーティールーム フォレスト(夏子)
パーティールームフォレスト

パーティールームフォレスト、カラオケホール華時雨

多彩な思い出を紡ぐ、もてなしの処、寛ぎの空間、語らいの場

営業時間19:00~24:00、ご利用は2時間単位

讃水館1階のパーティールームには本格最新設備のカラオケがあり、施設内のカラオケボックスは4つございます。
亜紀(8名定員)、あやこ(10名定員)、冬美(16名定員)、夏子(30名定員)の人数に合わせてご利用いただけます。
また、同フロアにはカラオケホール華時雨(70名定員)は、お一人様からでもお席をご用意いたします。
※事前予約制。当日でも空室があれば承ります。

飛天館1階 売店

売店

琴参閣のオリジナル商品など多数ご用意しております

売店営業時間7:00~22:00
琴彩営業時間7:00~19:00

飛天館1階ロビーにございます、当館(飛天)の売店では、讃岐の名産品・特産品を多数販売しております。
また、全国への宅配便があり、売店係にお申し付けください。
送料は1,500円~となります。※箱代1個300円頂戴いたします。
同フロア内の喫茶店、ラウンジ「琴彩」はコーヒーやケーキ等をご用意、ごゆっくりお寛ぎいただけます。

プール
プール

プール

夏季限定で楽しめるプール

夏季限定
営業時間9:00~18:00
※雨天・強風により閉鎖する場合がございます。

讃水館6階に屋外プールがあり、夏休みでお越しになったお子様連れのご家族や友人グループ等、お楽しみいただけるようになっております。
大きさは16m×9m、水深は約0.9mございます。
更衣室やロッカーもあり、浮き輪の無料貸出、大浴場までの直通エレベーターを完備。
チェックイン前、チェックアウト後でもご利用いただけます。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

83

powerd by FORCIA