嵐山辨慶の魅力・おすすめ情報(アラシヤマベンケイ)

施設の外観
*【露天(男湯)】露天風呂でも嵐山温泉のお湯をお愉しみいただけます。
*【貸切露天】嵐山の見える貸切露天風呂も当日予約可能です。(1組3240円/45分)
基本客室
松の間客室の展望温泉風呂
*大人数の宴会も承ります。

京都府 > 嵐山・嵯峨野 地図

  • 温泉温泉
  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

92

るるぶトラベル評価

集計中

アンケート点数

季節の移ろいが申し分ない天下の名勝嵐山の真向かいに位置し、観光に利便で、肌触りの優しい嵐山温泉と嵯峨野をテーマにした伝統の京料理に舌鼓を。

アクセス

伊丹空港→リムジンバス京都駅南口行き約60分京都駅下車南口出口→JR山陰本線京都駅から約20分嵯峨嵐山駅下車→徒歩約15分またはタクシー約3分
41,300円~ 228,920
大人1名/1泊 41,300円~228,920円

重要なお知らせ

12才以上のお客様は1人1泊につき150円の入湯税を現地にてお支払いとなります。

美肌の湯と懐石料理を満喫

嵐山を代表する大堰川のほとりに立つ嵐山辨慶は、川のせせらぎが耳に心地良く残る静謐の和空間に展開する、風流の宿。和のしつらえが安らぎを与えてくれる客室には、露天風呂や岩風呂、檜の展望風呂などが付いたお部屋も4室あり、露天風呂が付いた「渡月」では肌ざわりの良い嵐山温泉の湯を楽しめ、名勝嵐山や中庭の風景共々お部屋で楽しめる趣向になっています。大浴場をはじめ露天風呂や貸切露天風呂など、肌にやさしい嵐山温泉の湯を飽きるまで味わえます。温泉の後は自慢の京料理に舌鼓を打つ、最上のおもてなしをご堪能ください。

宿からのメッセージ

嵐山辨慶へようこそおこしやす。天下の名勝嵐山の真向いで、さらには世界文化遺産の天龍寺の傍に位置しております。伝統の京料理と肌触りの良い嵐山温泉で一期一会のおもてなしを添えて、皆様のお越しををお待ち申し上げております。

*ゆっくりと時間の流れる当館でくつろぎのひと時をお過ごしください。

お部屋の魅力

中庭に面した落ち着きのある「和」の空間/部屋例

和室

四季の移ろいを感じる、落ち着いた和の空間

和室 12畳+踏込1畳

部屋にいながら四季の移ろいを感じることができるお部屋。目で景色を楽しんだ後は、辨慶自慢の伝統の京料理をお部屋でじっくりとお楽しみください。
※お部屋で部屋により眺望が異なり、1階からは庭園を、2階からは庭園を見下ろす形となるためご注意ください。

お風呂の魅力

*【露天(女湯)】開放的な露天風呂で嵐山温泉のお湯をお愉しみ下さい。
内風呂でも嵐山温泉のお湯が楽しめます/イメージ

大浴場

16:00~24:00 6:00~9:00

肌ざわりが非常にやさしい嵐山温泉。一度入ると何度でも入りたくなると評判の、この温泉を使用した辨慶自慢のお風呂は、露天風呂と内湯が男女各1箇所ずつ。こじんまりとした造りと嵐山の絶景が相まって、自然に溶け込むかのようなリラックスした気分を味わうことができます。

*【貸切露天】嵐山の見える貸切露天風呂も当日予約可能です。(1組3240円/45分)
貸切展望露天風呂/イメージ

貸切露天風呂

一歩足を踏み入れると、眼前に広がる嵐山の絶景。その景観と、美肌効果抜群と評判の嵐山温泉を独り占めという最高の贅沢な時間を堪能することができます。四季折々の豊かな表情を見せる日本でも有数の名勝を眺めつつ、安らぎのプライベートなひと時をお過ごし頂くことができます。

お食事の魅力

旬の食材をふんだんに使用した京料理/一例

京料理

京の食を求めてきた人が満足できる京料理を、と季節に応じた懐石料理を提供してくれます。夕食は部屋食で、くつろいでいただくスタイル。さらに体にやさしい嵐山名物湯豆腐を中心に、素朴なおばんざいをとりそろえた和朝食も楽しみです。
(料理画像、案内文は一例です。季節・プランにより内容は異なります。)

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

92

powerd by FORCIA