松井本館の魅力・おすすめ情報(マツイホンカン)

2013年4月リニューアルオープン。生まれ変わった松井本館で雅なひと時を。
大浴場滝の湯
大浴場花の湯
フロント
客室の一例
和室次の間付(一例)

京都府 > 烏丸・四条河原町 地図

  • 大浴場あり大浴場あり
  • 無線LAN無線LAN

お客様アンケート評価

93

るるぶトラベル評価

4.8

アンケート点数

京の町のなかほど。一歩館の中にお入り頂くと静かな京の風を感じます。いつもとは違う特別な空間。それは、非日常への誘い。京の旅はここから、、、

アクセス

JR新幹線京都駅→地下鉄烏丸線四条駅下車→徒歩約8分またはタクシー
8,550円~ 53,000
大人1名/1泊 8,550円~53,000円

京を感じて心遊ばせる至福のひとときを

京都四条の街中に位置する松井本館。
新京極や河原町まで歩いて5分と大変便利な立地のため、観光・ビジネスともにどこへ行くにも快適です。街中にありながら一歩、館の中にお入り頂くと静かな京の風を感じます。
和の美しさ、可憐さが閉じ込められたお部屋は、居心地がよく、心からゆっくりとお寛ぎいただけます。

2013年4月リニューアルオープン。生まれ変わった松井本館で雅なひと時を。
施設外観/イメージ

宿からのメッセージ

2013年に80周年を迎え、それを機にリニューアルオープンしました。
古都・京都に相応しい趣を残しながら、新しい佇まいで心のこもったおもてなしでお客様をお迎えします。京の旅はここ「松井本館」から。特別な空間で、非日常への旅へと誘います。

玄関を抜けると別世界。エントランスのお庭も趣があります。
エントランス/イメージ

お部屋の魅力

特別室の一例
特別室/一例

特別室

贅沢なゆとりの空間

二間続きのゆったりとした、贅沢なお部屋作り。それぞれに設えと趣を変えた、こだわりの空間です。お部屋風呂もゆとりの大きさ。
快適さは勿論、目を楽しませてくれるお部屋にある和雑貨や、充実したアメニティ、ティータイムの楽しみ・・・などなど。どうぞ、優雅にお過ごしくださいませ。

お風呂の魅力

大浴場 花の湯
大浴場(花の湯)/イメージ

男性大浴場(花の湯)

大浴場に身を委ねる至福の時間

【フロア】B1F
【からんの数】17個
【ジェットバス】最新式エアーレスジェットバス3機搭載
【ご利用時間】(夕) 4時~深夜1時まで (朝)6時~9時

日本人の心を和ませるさくら・・・蕾・満開・そしてはらはらと散る花びらを湯殿の壁面に思いを託しました。
はんなりとした空間に身を委ね、ほどけゆく心に満ち足りる。そんな贅沢な時間をお過ごしくださいませ。

大浴場滝の湯
大浴場(滝の湯)/イメージ

女性大浴場(滝の湯)

洗練された湯の空間

【フロア】B1F
【からんの数】17個
【ジェットバス】最新式エアーレスジェットバス3機搭載
【ご利用時間】(夕) 4時~深夜1時まで (朝)6時~9時

湯殿より眺める、町中の小さな坪庭。石組の間から流れ落ちる水は流線を描きながら吸い込まれるようです。
夜、光を与えられた滝はまるで幾重にも重ねられた絹糸のように輝き、よりいっそう美しさを増します。
朝、清々しい空気感の中、水から頂く勢いは今日の活動の源となり、爽やかな一日の始まりとなるでしょう。

お食事の魅力

料理/一例

本格京懐石

季節を感じる京懐石

夕食はお部屋でゆったりとお召し上がりいただけます

ひと品ひと品が珠玉のように輝く・・・そんな料理を目指し。季節を感じる食材をふんだんに使った本格的な京懐石を、お部屋にてお楽しみくださいませ。
旬の食材がこだわりの器に盛られ、一品一品の魅力が引き出されています。

料理/一例

朝ごはん

お部屋にて、こだわりの朝食

朝食はお部屋でゆったりとお召し上がりいただけます

自慢の湯豆腐は、老舗・高雄屋さんのお豆腐。たれも温まれば京・九条葱と卸し生姜そして削りかつおを入れて、口溶けを感じるお豆腐です。汲み上げ湯葉が入ったグリーンサラダには、揚げたての湯葉をトッピング。
京風出し巻きや、逸品のお昆布とおかつおの炊いたん。朝から元気の出る朝食です。

その他情報

売店
売店

売店

京都のお土産にぜひ

【営業時間】 16:00~22:00 7:00~10:00

井筒八つ橋さんの京銘菓や、当館オリジナル商品がたくさんございます。あれこれ迷うのも旅の楽しみでもあります。

コロナウイルス感染防止対策

対策はしっかりしておりますので安心してお越しくださいませ

・日本旅館協会のガイドラインに沿った対策を実施しております。
当館ではコロナウイルス感染拡大防止のために、入館時に検温・消毒をお願いしております。
スタッフはマスク・手袋着用の上、接客させていただいております。スタッフのエレベーター同乗、客室に上がってのご案内も控えさせていただき、紙面でのご案内とさせていただいております。何かと簡素な案内となり、大変恐縮ではございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、館内のあらゆる個所はアルコール消毒を行い、ご宿泊のお客様のお部屋や玄関、エレベーター内等のパブリックスペース各所に消毒液を設置しております。
フロントカウンターにアクリル板の設置、客室、ロビー等の換気の徹底、フロント前にソーシャルディスタンス確保のための表示等、あらゆる対策を行っております。
どうぞ安心してお越しくださいませ。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

93

powerd by FORCIA