ホテル ザ セレスティン京都祇園の魅力・おすすめ情報(ホテルザセレスティンキョウトギオン)

外観
ロビー
朝食
ラウンジ
客室の一例
【スーペリアツイン(約30~35)】ベッド2台連ねたハリウッドツインタイプで靴を脱いで寛げる客室

京都府 > 清水寺周辺 地図

  • 大浴場あり大浴場あり
  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

90

るるぶトラベル評価

4.1

アンケート点数

清水寺や八坂神社など観光名所至近にして、閑静な地。「場の距離感」をデザインすることにより、京の文化に溶け込む体験価値を、ご提供します。

アクセス

JR京都駅→京都市営バス206号系統行き約15分東山安井下車→徒歩約5分
6,200円~ 106,400
大人1名/1泊 6,200円~106,400円

重要なお知らせ

「BAR近江栄」のディナー営業は、1月12日より当面の間、休止します。夕食の営業時間は、17:00~21:00(ラストオーダー20:15)となります。夕食は、完全予約制となりますので、前日の20:00までにご連絡ください。※酒類の提供は20:30までとさせていただきます。2021年6月14日~8月31日の期間で、近隣駐車場の工事が実施されます。作業時間は、8:00~18:00で作業音や振動の響く場合がございます。10月1日より朝刊サービスが終了します。詳細については、ホテルまでご連絡ください。

京の文化や美意識を愛する方に愛されるホテルでありたい

京都・祇園、八坂通り。建仁寺がたたずみ、京の暮らしが垣間見える閉静な場所に目指したのは、京を知り尽くした方が辿り着くホテル。「東山悠遠の邸」をコンセプトに、京の文化に溶け込む体験価値をご提供いたします。

外観(夜のイメージ)
京都・祇園、八坂通りにたたずむ、施設外観

宿からのメッセージ

私たちは、いつも思いを巡らせています。お客様は今日、どんな一日を過ごされたいのか。ホテルに何を期待されるのか。一人ひとりのお客様の思いに、「THE CELESTINE HOTELS」のすべてでお応えすること。それこそが、私たちにしかできない、おもてなしでありたい。

ロビー(チェックインイメージ)
シッティングチェックイン

お部屋の魅力

【セレスティンデラックス八坂】客室で種類豊富なお茶から一品を選びスタッフによるおもてなしを体感
セレスティンデラックス八坂

セレスティンデラックス八坂

お茶を愉しむひととき

スイート 61平米

「TEA ROOM」をテーマにした客室「セレスティンデラックス八坂」では、お部屋にご到着後、スタッフが京都に本店を構える老舗日本茶専門店・一保堂のお抹茶を点ててふるまいます。お茶に所縁のある建仁寺を眺めながら愉しんでいただける祇園ならではのおもてなしスタイルです。

【スーペリアツイン(約30~35)】ベッド2台連ねたハリウッドツインタイプで靴を脱いで寛げる客室
スーペリアツイン

スーペリアツイン

和モダンのインテリア

ツイン 32平米

京都の趣を感じる和モダンのインテリアでしつらえたもっとも多い客室タイプ。バストイレはセパレートタイプで3点分離。靴を脱いでくつろげる、ベッドを2台連ねたハリウッドツインの客室はご夫婦やファミリーにお勧めのお部屋です。

お風呂の魅力

大浴場のイメージ
大浴場

大浴場

くつろぎの大浴場で旅の疲れを

15:00~26:00、6:00~10:00

大浴場は、和モダンな空間。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。基礎化粧品などのアメニティのご用意がございますので、入浴後のリラクゼーション効果を高めます。大浴場へは、専用の館内下駄と湯籠をご利用ください。客室備え付けの浴衣も、大浴場の往来にご利用いただけます。

お食事の魅力

八坂圓堂 朝食イメージ(セットメニュー)
ビュッフェスタイル朝食/イメージ

ご朝食

美食で飾る1日の始まり

6:30〜10:30(最終入店 10:00)

八坂圓堂が得意とする天ぷら料理をはじめ、定番のメニューもこだわりを持って仕上げました。
京都らしいだしの効いた料理や、旬の食材を使用したメニューなど、料理人が腕によりをかけた朝食で一日の始まりを健やかにお迎えください。

八坂圓堂 店内イメージ
八坂圓堂

ご夕食

京の伝統と歴史の名店「八坂圓堂」の夕食

17:00〜22:00(料理L.O 21:15)

ホテルのレストランは京都祇園で歴史を刻み、地元で愛され続ける名店「八坂圓堂」の支店。京野菜や山菜、若狭や明石の魚介類など、旬の素材を取り入れた天ぷらは、テーブル席だけでなくカウンター席で味わうこともできます。

その他情報

バーラウンジ
ゲストラウンジ

ゲストラウンジ

くつろぎの午後

13:00~18:00

宿泊者専用ラウンジとして、ご自由にご利用いただけます。
コーヒー、紅茶、ジュース、お菓子を無料でご用意しております。
京都の書籍や雑誌を取り揃えるほか、折り紙など日本ならではの文化もお愉しみいただけます。
一筆箋もご用意しておりますので、京都の思い出をしたためてはいかがでしょうか。

バーラウンジ
BAR 近江栄

BAR 近江栄

京都の思い出を語らう

19:00~25:00

黒谷和紙を使い落ち着いた大人の空間を演出している「BAR 近江栄」で時間も気にせずグラスを傾けながら、今日の旅の思い出をたどったり、明日の計画を立てたりと充実のプライベートタイムを満喫してください。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

90

powerd by FORCIA