奥琵琶湖マキノグランドパークホテルの魅力・おすすめ情報(オクビワコマキノグランドパークホテル)

施設の外観
レストラン「竹生」(ちくぶ)琵琶湖が一望できます。
1階レイクサイドビューファミリールーム<br>4人様宿泊ようにセットした状態
全室2階、琵琶湖側に面したツインルーム
客室の一例
1階レイクサイドビューファミリールーム<br>5人様宿泊ようにセットした状態

滋賀県 > 高島 地図

  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

集計中

るるぶトラベル評価

3.5

アンケート点数

客室のインテリアは、木の温もりの感じられる落ち着いた雰囲気。レストランでは、湖に浮かぶ竹生島を眺めながらお食事をお楽しみいただけます。

アクセス

JR湖西線マキノ駅→徒歩約12分またはタクシー約1分
4,000円~ 36,000
大人1名/1泊 4,000円~36,000円

奥琵琶湖をパノラマで臨める湖畔のリゾートホテル

海津大崎の桜、深緑の竹生島、びわ湖の中でも最も美しいといわれるマキノサニービーチ。とりどりの奥琵琶湖の風情をパノラマで臨めるプライベートビーチにたたずむ、奥琵琶湖マキノグランドパークホテル。
目の前に広がる雄大な琵琶湖を中心に、観光・名跡巡り、スポーツなどさまざまな魅力をお楽しみいただけるリゾートホテルです。

施設の外観
当ホテルとプライベートビーチを上空から。遠くは、花の百名山の赤坂山と三国山の連山

宿からのメッセージ

当ホテルは、プライベートビーチの傍にございますので、びわ湖が見渡せ、湖面に映る月や、朝焼けが湖を紅く染める風景をレストランからも、湖側の部屋からも楽しんで頂けます。
海津大崎の桜や、夏の湖水浴だけではなく、きらめく湖面、心地よい風、水鳥の鳴き声を、地元産の食事共に味わって頂けたら嬉しく思います。

2階 レイクサイドビューツインルーム
2階レクサイドビューツインルームからの眺め

お部屋の魅力

全室1階 レクサイドビューファミリールーム
1階レクサイドビューファミリールーム

おすすめ客室

1階レクサイドビューファミリールーム

ログハウスを基調にしたインテリア。ファミリールームは床をフローリングにするなど、客室に木の魅力をふんだんに取り入れナチュラルで落ち着いたイメージです。
湖側の客室からはピクチャーウインドーを通して湖の景色をお楽しみいただけます。風呂とトイレが別です。ゆっくりお風呂に入っていただけます。

お食事の魅力

料理長特選和洋折衷コース料理のイメージ

おすすめ料理

料理長特選和洋折衷コース料理

2016年に滋賀県優秀技能者表彰『近江の名工』を受賞した当ホテルの料理長、 山岡 和宏がお届けする、びわ湖の恵みを存分にご堪能いただくコース料理です。自然豊かな高島は、1年を通して湖魚や様々な農作物に恵まれています。
また、この地は年間を通して湿度が高く古くから発酵に適したした風土であり、ひとつの地域に酒や醤油、酢、味噌、鮒鮨など作る老舗を持つ稀な地域でもあります。本コース料理では、この高島の発酵食品に加え、日本三大和牛の中でも最も古い歴史がある滋賀の豊かな自然の中で育った「近江牛」や、びわ湖の湖魚、地元産のお野菜など近江の食材をふんだんに使用しております。
琵琶湖の雄大な景色に包まれながら贅沢なひと時をお過ごしくださいませ。

【メニュー】先付、スープ、造り、温物、炊合せ、魚料理、揚物、肉料理、酢の物、御飯、香の物、留椀、甘味。

窓枠を大きくとり、開放感ある景色が楽しめるレストラン竹生

レストラン&ラウンジ

きらめくビーチとその先に浮かぶ竹生島を一望できる明るいムードのレストラン。時間を忘れさせるほどゆっくりとした時間が流れるラウンジ。渡り鳥の観察もでき、お食事と景色をごゆっくりとお楽しみください。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

集計中

powerd by FORCIA