ホテル椿山荘東京の魅力・おすすめ情報(ホテルチンザンソウトウキョウ)

東京雲海
フロント・ロビー
ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
ホテル内スパ施設「悠YU,THE SPA」
プライムスーペリアツインシティビュー全て禁煙2014年11月リニューアル!
客室の一例

東京都 > 護国寺・本郷・根津 地図

  • 温泉温泉
  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

95

るるぶトラベル評価

4.4

アンケート点数

2019年度JTBサービス優秀ホテルおよびフォーブス・トラベルガイド4スターを獲得。洗練された優雅なひとときをお過ごしください。

アクセス

JR山手線目白駅→バス目白駅前から新宿駅西口行きホテル椿山荘東京前下車→徒歩約2分
11,700円~ 233,651
大人1名/1泊 11,700円~233,651円

歴史を刻む美しい名庭に囲まれた、贅の邸宅

約130年前、山縣有朋の手によって生まれた椿山荘。室町時代の三重塔、樹齢500年のご神木といった貴重な“遺産”が、50,000平米の広大な緑の中に残る名庭です。都内でも珍しいこの貴重な自然の中にあるのが「ホテル椿山荘東京」。オープン以来、数多くのVIPに愛され続けてきた、都内屈指の名門ホテルです。
ヨーロピアン・クラシックに彩られた館内は、貴族の邸宅を思わせる重厚感ある佇まい。エレガントな客室、リゾートムードにあふれたスパ…スペースを贅沢に使った施設の数々で、ゲストにゆったりとした休日のひと時を楽しませてくれています。

緑豊かな森の中に佇むホテルです
外観

宿からのメッセージ

四季折々の風情を楽しめる日本庭園の中に佇む、ホテル椿山荘東京。
ヨーロッパの邸宅のようなエレガントで暖かな客室。超一流のシェフによる極上の一皿でもてなすレストラン。リゾート感覚を存分に味わえる極上のリラクゼーション施設。そしてきめ細やかな一流のサービスで、心からのくつろぎをお約束いたします。

フロント・ロビー
フロント・ロビー

お部屋の魅力

客室の一例
ベッドまわりには、厳選されたベッドリネンやこだわりの枕を使用/部屋一例

プライムスーペリアキングダブル

クラシカルな趣きの中に隠された、きめ細かなもてなしの技

ダブル 45平米

「プライムスーペリアキング」は、ゆとりある室内が大きな魅力。広々とした室内には、眠りの時が堪能できるキングサイズベッドと、座り心地のいいソファ2台を配置。バスルームには「ロクシタン」製バスアメニティ、室内には大型デスクや高速インターネット回線を設け、女性のニーズにも男性のニーズにも応えています。

60m²あるエレガントで温かな空間の部屋は、都内でも有数の広さを誇りゆったりと寛げる/部屋一例

プライムエグゼクティブスイートツイン

機能性と寛ぎの空間をマッチさせた「第二の我が家」

スイート 60平米

プライベートなベッドルームと機能的なリビングルームをフレンチドアで仕切ることができるスイートルーム。「第二の我が家」をコンセプトに、様々な設備が整えられており、寛ぎの空間とは別に、ビジネスの場として訪問客を迎えることもできます。広い窓からは、パノラミックな景観をお楽しみください。

お食事の魅力

イタリア料理「イル・テアトロ」
格調高いインテリアのある店内で、新鮮味にあふれた料理をご提供いたします

イタリア料理イル・テアトロ

本場ミラノの味と広大な椿山荘庭園の眺望をお楽しみください

朝食6:30~L.O.10:30/ランチ12:00~L.O.14:30/ディナー17:30~22:00(L.O.20:00)
※異なる場合がありますので、施設ホームページをご確認ください。

ホテル椿山荘東京のメインダイニング「イル・テアトロ」。ベネチアングラスのシャンデリアが輝くクラシカルな店内でいただけるのは、本場ミラノの味を継承する本格派のイタリア料理の数々です。広大な椿山荘庭園が一望できるパブリックダイニングの眺望とともに、気鋭のシェフの手から生み出される“目にも美しいイタリアン”の世界を堪能してみてはいかがでしょう。

その他情報

屋内プールとなります

悠 YU,THE SPA

リゾートにいるかのような、極上のリラクゼーション施設

トリートメントエリア⇒10:00~21:30(最終施術終了時間)
温泉・サウナ・プール・ジェットバス⇒8:00~18:00および20:00~22:00(最終受付21:30)
フィットネスジム⇒6:00~22:00
エステティックサロン グランパリ⇒平日・土曜日10:00~20:00/日曜・祝日10:00~19:00
※ご利用人数を制限して営業しております。混雑状況によりご利用いただけない場合がございます。
※異なる場合がありますので、施設ホームページをご確認ください。

リゾートムードにあふれたスパ施設とトリートメント施設が融合したリラクゼーション空間。広大なスパエリアには、都会にいながらにして伊豆・伊東の温泉を楽しめる温浴施設の他、リゾート地を思わせる全天候型の温水プール、落ち着いた雰囲気のラウンジなど、様々な施設が。トリートメントエリアは、パーソナルなニーズにきめ細かに応える40種類ものトリートメントメニューが楽しめる空間となっています。

サミットでも使われた水や、珍しいボトルの水を常温・冷温でお楽しみいただけます

スイートルーム専用ラウンジ

ゆっくりとした時間の流れをお楽しみいただけます

10:00~20:00
※現在営業を休止しております。
※随時異なる場合がありますので、施設ホームページをご確認ください。

五感でお寛ぎいただく「パゴダラウンジ」
【視覚】:四季折々の風情が美しい庭園が眼下に広がります
【聴覚】:ハイレゾリューション音質の鳥のさえずりや、水のせせらぎが都会にいることを忘れさせてくれます
【触覚】:上質な座り心地にこだわった「ホテル椿山荘東京」オリジナルの電動リクライニングチェアに癒されます
【味覚】:ウォーターライブラリーが新設 (国内ホテル初/自社調べ)日本各地の名水を中心に、世界各国の天然水など約20種の水をご用意いたしました
【嗅覚】:やさしい天然のヒバやヒノキの香りでリラックスタイムをお過ごしください

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

95

powerd by FORCIA