万平ホテル 宿のおすすめ(マンペイホテル)

外観
中華ミニコースイメージ
【売店】ホテルオリジナル商品も並ぶ売店
ウスイ館・ツイン(一例)
ウスイ館・ツイン(一例)
2014年カフェテラスに屋外デッキが新設され、新たに50席増席。

新軽井沢・旧軽井沢

  • JTBプレミアム

お客様アンケート評価

91

るるぶトラベル評価

4.3

アンケート点数

  • 無線LAN
  • 駐車場あり

2014年に創業120周年を迎えた日本を代表するクラシックホテル。いつもと違うゆっくりと流れる時間をレトロな空間でお楽しみ下さい。

アクセス 地図

JR北陸新幹線軽井沢駅北出口→徒歩約30分またはタクシー約5分

大人お1人様(消費税込)

5,400円~68,200

合計:5,400円~68,200

日本を代表するクラシックホテル

避暑地・軽井沢の歴史とともに歩み続けてきたリゾートホテル「万平ホテル」。悠久の時を重ねてきたホテルだけが持つ“本物”の風格を今も保ち続ける、日本でも数少ないクラシックホテルです。軽井沢銀座の喧騒を離れ、小鳥がさえずる“万平通り”を抜けると森の中に姿を見せるこのホテルに一歩足を踏み入れれば、そこには明治~昭和の古きよき時代を思い起こさせる、アンティークな世界が広がっています。古きよき時代を肌で感じられる客室、エレガントな空気が今も流れるダイニング、重厚な魅力のバー、しっとりとしたカフェテラス…館内の至るところで“万平ステイ”の魅力をお楽しみください。

万平ホテル_画像1

お宿からのメッセージ

1764年、旅籠「亀屋」開業。万平ホテルの歴史はここから始まります。そして1894年(明治27年)、亀屋は欧米風のホテルに改装。この年が現在の万平ホテルの創業元年となりました。外国人避暑地として栄えた軽井沢とともに歩んできた万平ホテル。その歴史を存分にお楽しみください。

万平ホテル_画像2

おすすめの客室

万平ホテル_部屋1
広さが際立つウスイ館書斎タイプ/部屋例

ツインルーム(ウスイ館)

クラシックな味わいと快適なホテルライフが同居したゲストルーム

TW3名禁煙 46平米

ウスイ館のツインルームは主に2タイプ。1つは歴史あるアルプス館を彷彿とさせるクラシックタイプ。もう1つは広々とした書斎タイプ。どちらもシックで重厚な佇まいですが、光ケーブルでのインターネット接続が可能など使い勝手も良く、快適なホテルライフが楽しめます。

万平ホテル_部屋2
アルプス館を彷彿させるクラシックタイプ。

ツイン/ウスイ館禁煙スーペリアツイン/クラッシックタイプ<46平米>

アルプス館を彷彿させるクラシックタイプ。

TW2名禁煙 46平米

全室シャワーブースを備え、設備も充実しております。アンティークな調度品が今もなお受け継がれています。御部屋には、“軽井沢彫り”の古家具が配されています。

おすすめの風呂

万平ホテル_風呂3
ウスイ館~バスルーム~

ウスイ館~バスルーム~

全室シャワーブースを備え、設備も充実しております。

ウスイ館猫足バスタイプ

おすすめのレストラン

万平ホテル_レストラン5
味にも素材にも見た目にもこだわったお料理の数々をお楽しみください。

フレンチ

~イメージ~創業以来のレシピを大切にしたフレンチディナー。

朝食 7:30~ 9:30(季節により変動します)
ランチ 12:00~14:00
ディナー 18:00~20:30

昭和11年築の本館にあるメインダイニングルーム。代々受け継がれてきた伝統のフランス料理をご堪能ください。

万平ホテル_レストラン6
旬を盛り込んだ中国料理/一例

中国料理

四大中国料理の枠にとらわれず、四季折々最高の食材を使い丁寧に仕上げる本格中国料理。

営業時間
ランチ   12:00~14:00
ディナー  18:00~20:30

四大中国料理の枠にとらわれず、四季折々最高の食材を使い丁寧に仕上げる本格中国料理。

その他情報

万平ホテル_施設7
カフェテラス/イメージ

カフェテラス

休日を過ごしに万平ホテルを訪れた故ジョン・レノンが、滞在中の時を過ごしたというカフェテラス。澄み渡る高原の風が駆け抜ける緑の森に面した、ホテル屈指のなごみ空間です。このティールームを訪れたらぜひいただきたいのが、ジョン・レノンもたびたびオーダーしたというロイヤルミルクティー。フォームミルクとクリームがやさしく口の中に広がる、上品な味わいが魅力です。お茶とともに人気なのが、ホテルメイドのケーキ。ふんわりした食感に仕上げられたレアチーズケーキ、信州産りんごを使ったアップルパイ、パティシエ自慢の逸品ブルーベリータルトといった様々な味が、高原の景色とともに楽しめます。

万平ホテル_施設8

バー

バーラウンジでしか味わえないカクテルの数々をお楽しみください。

18:00~23:00

一歩足を踏み入れるとそこは特別な空間。
バーテンダーがあなただけのオリジナルカクテルをお作りします。
<霧の軽井沢>
   ウォッカをベースに、柑橘系のリキュールとレモン、ブルーキュラソーですっきり爽やかなカクテルです。
<軽井沢の夕焼け>
  ジンをベースに杏、レモンを使い甘酸っぱくてどこか懐かしいカクテルに仕上げました。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

91

powerd by FORCIA