あてま高原リゾートベルナティオ 宿のおすすめ(アテマコウゲンリゾートベルナティオ)

【全景】「大自然に囲まれたお楽しみ満載高原リゾート!」
【本館ロビー】暖かな光が差し込む開放的な空間です。
【コスモス】種類豊富な和洋中のバイキングレストラン「コスモス」
【スノーアクティビティ】スノーランド「フォレストフェアリー」完成予想図イメージ
本館・洋室(ツイン)
【ツインルーム(洋室)】35㎡の非常に広々としたお部屋です。カップルやご夫婦におすすめです。

十日町・松之山

お客様アンケート評価

91

るるぶトラベル評価

4.3

アンケート点数

  • 大浴場
  • 温泉
  • 露天風呂あり
  • 無線LAN
  • 駐車場あり

ベルナティオはイタリア語で美しきふるさとを意味します。雄大な大自然の中でのアクティビティや心身をいやしてくれる温泉など施設が充実しています。

アクセス 地図

JR上越新幹線越後湯沢駅東口出口→タクシー約40分

大人お1人様(消費税込)

6,500円~65,890

合計:6,500円~65,890

四季を通じて遊べる自然派ホテル

実り豊かなの越後妻有の地に広がるあてま高原リゾート。イタリア語の「美しきふるさと」にちなんで名付けられた「ベルナティオ」は、この自然豊かな高原の恵みを存分に活かしたリゾートホテルです。広大な敷地の中には、客室やレストランを含むホテル棟だけでなく、ゴルフやテニス、室内プール、野鳥観察のできる散策コース、スノーアクティビティなど、四季を通して楽しめる施設を隣接。また、自然との共生を体感できる自然学校、木や実や花を使っての体験教室が開催されるフラワーハウスなど、自然の豊かさに触れられる催し中心の施設が揃っているのも、高原リゾート「ベルナティオ」ならではの魅力です。

あてま高原リゾートベルナティオ_画像1

お宿からのメッセージ

あてま高原リゾート ベルナティオは自然保護のため510ヘクタールの敷地を所有し、“自然との共生”を目指しています。私どもがお客様へ提供するのは「自由時間」。サイクリングやゴルフ、ネイチャーツアーなど、過ごし方はお客様のご自由に。私どもはお客様の自由時間を大切にし、心づくしのおもてなしをさせていただきます。

あてま高原リゾートベルナティオ_画像2

おすすめの客室

あてま高原リゾートベルナティオ_部屋1
すっきりとまとめたインテリアが約43平米の空間をさらにゆとりあるものに感じさせます/部屋例

和洋室(本館)

思う存分くつろぎ時間を満喫できる、シックな和洋室

和洋室 6畳+洋間43.1平米

ファミリールームと名付けられた和洋室は、恋人同士はもちろん、子供連れや3世代でのご旅行でも快適にお過ごしいただけます。シックな色合いでまとめられたリビング、セミダブルサイズのベッドが置かれた寝室スペース、足を伸ばしてくつろげる和室が一体化した、ゆとりの客室です。

あてま高原リゾートベルナティオ_部屋2
2階建てのコテージは、温かみある総木材のフィンランドログハウスです。/部屋例

コテージ

暖かみのある総木材のフィンランドログハウス

まるで別荘のように滞在いただけるコテージは、温かみある総木材のフィンランドログハウス。
リビングで気兼ねなくおくつろぎいただけるほか、2階にある2つのベッドルームには、星空を眺められる天窓もございます。
夜風が渡るバルコニーでゆっくりお過ごしいただくのもおすすめです。

おすすめの風呂

あてま高原リゾートベルナティオ_風呂3
あてまの四季を楽しめる温泉です。

ふるさとの湯・露天風呂

四季折々の風景に癒される露天風呂

4:00~9:00、12:00~25:00

心地よさを感じる39℃の源泉は単純アルカリ泉。時間をかけてじっくりと浸かれば、体の芯から温まることができます。ガラス張りが開放感のある内湯の大浴場の他、檜の露天風呂もあり、春の新緑、夏の緑と夕涼みの風、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季折々の自然美がお楽しみいただけます。

あてま高原リゾートベルナティオ_風呂4
7階から美しいあてま高原の景色を一望できます。

美しの湯

美しい自然の姿を、温泉に浸かりながらご覧いただける贅沢な湯です。

4:00~12:00、15:00~25:00

別館7階にある「美しの湯」は、その名の通り眺望が自慢。広々としたあてま高原の景色を一望できる眺めの良さです。

おすすめのレストラン

あてま高原リゾートベルナティオ_レストラン5
シックな店内に和洋中の美食メニューが揃う/一例

ダイニングルーム コスモス

ベルナティオの人気No.1レストラン!

7:00~10:00 17:00~21:00

和洋中、各ジャンルのシェフが腕を競い合うビュッフェ形式のレストラン。作りたてがおいしい天ぷらなどのお料理は、その場でシェフが調理。 肉や魚のメインディッシュの他、新鮮な高原野菜が並ぶサラダバー、専属パティシエが手がけるデザートバーなど、メニューの多彩さは目移りするほどです。地元新潟が誇る逸品、にいがた和牛やコシヒカリはもちろん、冬の鱈や苺、春の貝や野菜など、四季の移ろいを舌で堪能できる季節の厳選食材があれこれお目見えするのも、自然に恵まれた地に建つリゾートホテル「ベルナティオ」ならではのお楽しみです。窓辺からのパノラマビューも、おいしさを一層引き立てます。

あてま高原リゾートベルナティオ_レストラン6
落ち着いた雰囲気の店内で美味しいひと時を/一例

郷土料理ぶな

旬の食材をふんだんに使用した和会席。

17:30~21:30

竹と和紙のランプシェードから灯るやわらかな光に包まれた店内。
この落ち着いた雰囲気の中で召し上がっていただけるのは、日本の海の幸、地産の山菜、「にいがた和牛」など、山海の恵みをふんだんに使った料理長おすすめの旬の会席料理です。
また日本酒など地酒も各種取りそろえております。

その他情報

あてま高原リゾートベルナティオ_施設7
屋外アクティビティ/一例

屋外アクティビティ

家族でリゾートアクティビティを満喫!

9:00~18:00

グリーンシーズンにはサイクリングやパターゴルフ、テニスなど豊富なアクティビティをお楽しみいただけます。高原の爽やかな風を感じながら、ご家族でアクティビティをご満喫ください。

あてま高原リゾートベルナティオ_施設8
スノーアクティビティイメージ/一例

スノーアクティビティ

豊富なスノーアクティビティ!

10:00~17:00

スノーシーズンには雪を楽しむ様々なスノーアクティビティをご利用いただけます。チュービングやラフティング、スノーモービルなど、有数の積雪地帯である十日町ならではの冬のお楽しみです。

あてま高原リゾートベルナティオ_施設9
自然体験プログラム/一例

自然体験プログラム

楽しみながら学ぶ体験プログラム

プログラムによる

ベルナティオでは季節に応じて様々な自然体験プログラムを実施しております。自然散策プログラムや生き物観察プログラムなど、楽しみながら自然の大切さを学べる人気のプログラムです。※開催プログラムや日程はお問い合わせください。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

91

powerd by FORCIA