花巻温泉 佳松園 宿のおすすめ(ハナマキオンセンカショウエン)

県木「南部赤松」に囲まれた静かな宿
湯のおもてなし。木々の息吹に触れながら自然の彩りを眺める贅沢。
pH9.0しっとり滑らかな自家源泉「とろとろの湯」
翌朝はラウンジにてドリンクサービス
和室一例(本間+踏込)
客室一例(本間+次の間+リビング)

花巻市郊外・花巻温泉郷

  • JTBプレミアム

お客様アンケート評価

92

るるぶトラベル評価

4.5

アンケート点数

  • 大浴場
  • 温泉
  • 露天風呂あり
  • 無線LAN
  • 駐車場あり

美肌の湯と呼ばれる「低張性アルカリ性高温泉」はしっとりとした泉質。こだわりの素材に手間をかけた会席膳を、県木「南部赤松」に囲まれた静かな宿で

アクセス 地図

JR東北新幹線新花巻駅→タクシー約25分

大人お1人様(消費税込)

12,100円~165,000

合計:12,100円~165,000

心に残るおもてなしの宿

東北自動車道花巻ICからわずか5分に位置する花巻温泉。ホテルが立ち並ぶ場所からすこし奥に入った静かな赤松林に溶けこむように、佳松園(かしょうえん)は佇んでいます。建物は回廊形式になっており、その白砂の中庭は、日が暮れる頃にかがり火が焚かれることで、幻想的な世界に包まれます。また、全ての客室が森林に面しているため、まるで自然に包まれたような、心安らぐ時間を過ごすことができるでしょう。食事は手間ひま惜しまず丹精を込めた旬を映した会席料理で、時を忘れてゆっくりとお寛ぎいただけます。

花巻温泉 佳松園_画像1

お宿からのメッセージ

台川のせせらぎ、湯のおもてなし。山の懐に抱かれ、南部赤松に囲まれた静寂の中、自然との調和を大切にし、お客様を心地よい安らぎでお包みいたします。凛とした空気が漂う中庭で四季の彩りを眺める贅沢もお楽しみ頂けます。心やすらぐ、くつろぎのひとときをお過ごし下さい。

花巻温泉 佳松園_画像2

おすすめの客室

花巻温泉 佳松園_部屋1
リビングと10畳(ダイニング)の和室。リビング奥に12畳の和室が続いています。リビングでご歓談をお楽しみください/部屋例

リビング付和室

旅の疲れを癒し 語らいの時を 楽しく演出

12畳の和室と10畳ダイニング、21.2m2のリビングを配した広々スペース。
旅の疲れを癒し、語らいの時を楽しく演出する、贅沢で気品あふれるお部屋です。

花巻温泉 佳松園_部屋2
奥10畳と手前6畳の和室の二間続きになっています。さらに手前にはベッドルームがあります/部屋例

和洋室

二間続きの和室とツインベッドルームのコラボ、二世代の旅行におすすめ♪

10畳と6畳の和室を二間続きにして、その隣りにツインのベッドルームを配した和洋室です。和室とツインにお休みいただけるので二世代の旅行に最適です。広くとった窓からは周囲の木々の緑が一望でき、疲れた身体を癒してくれるでしょう。和の安らぎと洋の快適さを併せ持ったこの空間で、至福のひとときをお過ごし下さい。

おすすめの風呂

花巻温泉 佳松園_風呂3
自然のパノラマが楽しめる大浴場/イメージ

大浴場

しっとり滑らかな自家源泉「とろとろの湯」

14:00~11:00

美肌効果があるアルカリ性の湯はpH7.5以上といわれるなか、佳松園の湯はpH9.0を誇ります。水分が体に浸透しやすい優しい湯なので、何度も入浴することができ、内湯と檜の露天風呂の両方をお楽しみいただけます。

花巻温泉 佳松園_風呂4
まさに自然を体感できる露天風呂/イメージ

露天風呂

自然と一体化できるひのきの露天風呂

14:00~11:00

大浴場に併設している楕円形の檜露天風呂。台川のせせらぎ、風の音、野鳥のさえずりなど、自然に包まれている佳松園の魅力を、まさに肌で感じることができるでしょう。お湯はつるつるした肌触りで、神経痛、筋肉痛、美肌などに効果があるとされています。

お食事情報

花巻温泉 佳松園_食事5
秋のイメージ料理です。実際に提供する料理とはことなります。

会席料理

おもてなしの心を料理に託した旬を映す会席料理

17:30~21:30

季節の一瞬を切り取ったような先付からはじまり、お造り、温物へと進むうちに、話が弾み笑みもこぼれてくることでしょう。正統の技ともてなしの心で供する料理にふさわしいように、お食事の場もまた、落ち着いた空間と雰囲気を大切にしています。地酒とともに、時を忘れてゆっくりとお寛ぎください。

その他情報

花巻温泉 佳松園_施設7
落ち着いた佇まいのバー「赤松」/イメージ

バー「赤松」

落ち着いた佇まいで旅の疲れを癒す大人の隠れ家

20:00~23:00
(閉店30分前ラストオーダー)

かがり火にライトアップされた白砂の中庭を眺めながら、グラスを傾ける至福の空間がここにあります。その落ち着いた佇まいは、ひととき、日頃の忙しさを忘れさせてくれるでしょう。

花巻温泉 佳松園_施設9
日が暮れるとかがり火が焚かれ、幻想的な世界への誘います。

かがり火

情趣溢れるかがり火の日本庭園

19:30~22:00

宿を囲む県木南部赤松、新数寄屋造りの建物、夜には篝火が焚かれる中庭。風が揺らす木々の音、窓から差し込む陽の光。静寂に包まれた空間で、日常を離れた時間をお過ごしいただけたらと願っています。花巻ICよりわずか5分とは思えない静けさです。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

92

powerd by FORCIA