ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄の魅力・おすすめ情報(ニセココンブオンセンツルガベッソウモクノ)

杢のあたたかさを感じる温泉旅館です。冬は綺麗な雪景色が広がります。
湯処[命泉の湯](一例)/ニセコの森と湯の香りを満喫しながら、至福の湯浴みをお愉しみください。
湯処[命泉の湯]大浴場(一例)/冬のニセコを感じながら、至福の湯浴みをお愉しみください。
ロビー&レセプション[イランカラプテ]/アイヌ語で「こんにちは」という意味。杢のぬくもり感じる空間
和室リビング付/リビングが付いた52平米の和室。客室内には檜風呂がございます。
和室リビング付/リビングが付いた52平米の和室。客室内には檜風呂がございます。

北海道 > ニセコ・羊蹄山 地図

  • 大浴場あり大浴場あり
  • 温泉温泉
  • 露天風呂あり露天風呂あり
  • 無線LAN無線LAN
  • 駐車場あり駐車場あり

お客様アンケート評価

88

るるぶトラベル評価

4.6

アンケート点数

ニセコの静かな森の中、たおやかにやさしく包み込む、新しくも懐かしい風情の温泉旅館。杢につつまれ、こころ安らぐ和モダンな空間でお寛ぎください。

アクセス

新千歳空港→JR函館本線新千歳空港駅から小樽行き約75分小樽駅下車→JR函館本線長万部方面行き約90分ニセコ駅下車→バス昆布温泉行き約33分昆布温泉下車→徒歩約2分
22,000円~ 86,900
大人1名/1泊 22,000円~86,900円

森の気配と木のぬくもりに癒される和モダン空間

全25室の客室はいずれも52m²以上でゆったり。羊蹄山の麓の静かな森の中、新しくも懐かしい風情のある温泉旅館です。館の入口で靴を脱いで我が家のようにお過ごしください。木のぬくもり溢れる館内では「ゆっくり寛ぐ」という意味を実感いただける和モダンな空間とサービスをご提供。テラスデッキには眼下に流れる川のせせらぎを聞きながら過ごせる足湯があり、ラウンジは憩いの場として音楽と読書が楽しめます。
夕方になると暖炉に火を入れて、焼きマシュマロをご提供。夕食は落ち着いた雰囲気の食事処で、ニセコ周辺の旬の食材を取り入れた繊細な創作和食を提供します。夕食会場は一部メニューを除き、フリードリンク。ビールやカクテル等をお好きなだけどうぞ。

ラウンジ[アペソ]/ぬくもり感じるラウンジ。旅の夜長、薪のはぜる音を聴きながら、読書・音楽鑑賞を

宿からのメッセージ

ニセコの大自然、緑と川のせせらぎに癒され、杢のぬくもりに寛ぎ、杢の年輪のように次々と重なり合う非日常的空間を過ごしていただき、皆様の新しい物語のお手伝いをさせていただきます。

ご夕食(ある日の一例)/和食膳

お部屋の魅力

自然を肌で間近に感じられる、贅沢な客室温泉露天風呂を完備

温泉風呂付スイート

いつでも楽しめる大きな客室温泉露天風呂を備えた和風リビング+ツインルーム

スイート・禁煙 66平米

ゆったりした66m²のスイートは、なんといってもデッキテラス付きの大きな温泉露天風呂が魅力です。時間の移り変わりによって感じられるもの。目の前の木々の葉が揺れる音や、川のせせらぎ、ほのかな暖炉の薪の香り、心地よい風や暖かい光。気の向くままにお好きなだけ入浴でき、贅沢な時間を楽しめます。
客室はお洒落な和モダン風で、フローリングや畳の感触が裸足に心地良く、落ち着ける空間になっています。マッサージチェアも完備しているのでお風呂上がりにも嬉しい。充実したアメニティは杢の抄のオリジナルをご用意。大切な人と、ゆっくりと流れる寛ぎのひとときをお過ごしください。

和洋室(客室一例)/ツインベッド+畳スペースの、52平米の和洋室
モダン畳が敷かれたホッと落ち着ける空間

和洋室

木のぬくもりを感じる空間で自宅のように寛いで

和洋室・禁煙 52平米

ゆとりの52m²。モダン畳が敷かれた和風リビングとツインルーム。それぞれを仕切る壁は、空間を完全に遮断せず緩やかに繋がっているため、安心感があります。マッサージチェアもあるのでお風呂上がりにも嬉しい。充実したアメニティは杢の抄のオリジナルをご用意。バスタブはありませんが、シャワーブースを完備しています。木のぬくもりを感じながら自宅のようにお寛ぎください。

お風呂の魅力

湯処[命泉の湯](一例)/ニセコの森と湯の香りを満喫しながら、至福の湯浴みをお愉しみください。
露天風呂

命泉の湯(めいせんのゆ)

間近に広がる森と空

15:00~10:00

古くから湯治場として知られるニセコ昆布温泉。温泉に浸かる心地良さでとろけてゆく身体の中から、命の泉がこんこんと湧き出すようなイメージから「命泉の湯」と名付けられました。泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉。なめらかでさらっとした肌ざわりのお湯を楽しめます。天気の良い夜は星も見え、森の木々の葉擦れの音を感じながらの入浴で旅の疲れを癒すことができます。
脱衣所は脱衣籠と鍵のかかるロッカー式の扉が並んで使いやすく、タオル・バスタオルの他、鶴雅ブランドの化粧水やクレンジングも用意されており、手ぶらでも気の向くままに利用することができます。

お食事の魅力

北海道とニセコの旬を楽しむ和食膳/一例

和食膳

北海道とニセコの旬を楽しむ

ゆったりとした食事処はお客様ごとに仕切られた座席のため、落ち着いた雰囲気の中でお食事が楽しめます。メニューは和をベースとした創作日本料理。北海道とニセコの旬を取り入れた素材を使用し、調理法にもこだわった繊細な造りのメニューを一品一品絶妙なタイミングで召し上がることができます。
夕食時のドリンクは、一部メニューを除き、アルコールも含めて無料でお好きなだけどうぞ。

その他情報

デッキテラス&足湯/デッキには足湯がございます。滝と渓流を目の前にゆったりとしたひとときをどうぞ
足湯

足湯&テラスデッキ(冬期は閉鎖)

川のせせらぎをBGMに、浴衣を着てドリンクを楽しみながら

7:00~22:00(冬期は閉鎖)

森を眺めながら、心地良い川のせせらぎを聞きながら。時間を忘れてゆっくり足湯体験はいかがでしょうか。テラスには、無料サービスのドリンクもご用意。冷えた瓶ビールやスパークリングワインなどを楽しみながらテラスで過ごす時間は、この上ない贅沢です。
杢の抄では、無料貸し出しの浴衣もご用意しており、数種類の中からお好きなものを1点選ぶことができます。

ご注意・ご案内

  • ・掲載されている写真は、旅館・ホテルから提供された画像です。
  • ・食事・客室等の写真はイメージ写真です。
  • ・上記の情報、料金等は変更になる場合があります。ご利用の際はお客様ご自身で事前にご確認ください。
  • ・また、料金は参考価格です。予めご了承ください。

最近見た施設

施設名をクリックするとご覧いただいた履歴が最大5件表示されます。

アンケート評価

総合

88

powerd by FORCIA