ハワイ諸島の最高峰、ハワイアンの聖地であるマウナケアは雪の神ポリアフが宿る場所。まずは中腹のオニヅカ・ビジター・センターで休憩し、山の高度に体を慣らします。温かい飲み物とともに神秘的な星空を堪能した後は、マウナケア山頂からの日の出を観賞します。雲海の色彩が刻一刻と移り変わる壮大な大自然のショーをお楽しみください。
プラン詳細
マウナケア山頂サンライズ&星空ツアー by ネイチャー・スクール
【日程の一例】(注3) |
|
00:25~03:05 |
各地区ホテル出発(注2)
|
04:00~04:30 |
オニヅカビジターセンターにて朝食とお手洗い休憩(注10)
|
04:30~05:30 |
オニヅカ・ビジター・センターにて望遠鏡を使用した星空観測
|
05:30~06:30 |
マウナケア山頂でサンライズ観賞
|
08:00~10:00 |
各地区ホテル帰着
|
|
※上記日程はあくまで目安となります。道路工事、交通渋滞、イベントおよびその他の諸事情により多少前後する場合がありますので予めご了承ください。
|
食事条件 |
朝食1回 |
最少催行人数 |
2名 |
定員数 |
バン1台につき12名 |
送迎 |
あり
|
料金に含まれるサービス |
・往復送迎
・マウナケア入山料
・防寒ジャケット・パンツ・手袋の無料レンタル
・温かいお飲み物
・ボトルウォーター
・朝食用のサンドイッチ
・星空の記念撮影写真(天候などにより撮影できないことがあります)
|
プラン共通情報
催行日 |
金曜~月曜日 |
催行除外日 |
2025/10/11 |
時間帯 |
【日程の一例】00:25~10:00 |
所要時間 |
約9時間~10時間 |
参加可能最小年齢 |
16歳 |
参加可能最高年齢 |
75歳 |
運行業者 |
ネイチャースクール |
設定日 |
2022年12月01日~2026年03月31日 |
ご注意・ご案内情報 |
1. 健康管理と高山病予防のため、また減圧症予防として24時間以内にスキューバ・ダイビングをされた方(シュノーケリング、潜水艦ツアー参加者を除く),心臓疾患や呼吸器系疾患のある方、体調の悪い方、高血圧の方、妊娠中の方はご参加いただけません。安全管理上、前夜の飲酒はお控えください。 2. ケアウホウ~ハプナ地区ホテル(アウトリガーコナリゾート~マウナケア・ホテル)にご滞在の方にご参加いただけます。 3. お申込日の朝日をご覧頂くツアーです。予約日をお間違えないよう、以下の例を参考にご自身の日程をご確認ください。例:4/15のツアーをお申込の場合のお迎え時間は、4/14から4/15に日付が変わった深夜00:30~03:00頃で、4/15の朝日をご覧いただきます。(4/15にハワイ島ご到着の方はお申込ができません) 4. 山頂付近の気温はマイナスになることがありますので、長袖、長ズボン、運動靴を必ずご着用ください。貸防寒ジャケットなどはご用意しています。また、サングラス、帽子(風に飛ばされにくいもの)のご用意をおすすめします。 5. マウナケア山頂までは状態の良くない道路を通過します。乗り物に酔いやすい方は事前に酔い止めの薬を服用されることをおすすめします。 6. 季節によりサンライズの時間が変わるため、ホテル出発時間が最大で2時間異なります。 7. 積雪やその他の現地事情により、マウナケア山頂までの道路が通行できず、ツアー内容変更または催行中止となる場合があります。またサンライズ観賞をオニヅカ・ビジター・センター(標高約2800m)またはマウナケア中腹(標高約2000m)など別の場所にて行うことがございます。 8. 天候により日の出や星をご覧いただけない場合があります。 9. スバル天文台内には立ち入りません。 10. このツアーのオニヅカビジターセンターへの立ち寄り時刻は営業時間外となります。 11. 本ツアーにご参加の際には免責同意書への署名が必要です。18歳未満の方は保護者の同伴と保護者による同意書への署名が必要です。 12 チップは含まれておりません。(目安は料金の15%程度) |
ハンディキャップ情報 |
|
お迎え場所
お泊りのホテルまたは最寄のホテル等当社指定の場所 ※実際のお迎え場所はご予約後にご案内します。ご宿泊ホテルがお迎え場所になるとは限りません。
取消規定
取消料規定の時刻はいずれも現地時間となります。
実施日の3日前11時以降・・・・・・・・・・・・・・・料金の50%
実施日の3日前17時以降・・・・・・・・・・・・・・・料金の100%
尚、ご予約の参加人数によっては上記の取消料規定が適用されない場合があります。その場合は別途通知させていただきます。
当ホームページ以外でのご予約は取消規定が異なる事がございます。