地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ミャンマーといえばパゴダですが、教会もあります!

ヤンゴンで1番大きな教会

立派な教会ですね

黄金に輝くパゴダ、仏像、僧侶…とやはり仏教色の強いミャンマーですが、この日は、気分を変え美しく立派な大聖堂を見学して来ました。

カトリック教のセントメアリー大聖堂、ヤンゴンで1番大きな教会です。赤レンガを積み上げて作られた外観。絵になる景色です。

中に入ると高い天井、ステンドグラスの美しさ、時が止まったような静寂に一瞬にして心が奪われてしまいました。

ステンドグラスの美しさが写真では伝わらないのが非常に残念…ぜひ実物をみていただきたいです!

お庭も綺麗に手入れがされており、癒しのスポットともいえるこの大聖堂。
ミサなどに行かれる方以外はそれほど長居する事は無いと思いますが、興味のある方はぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

高い天井!

写真だとこの美しさが伝わらない...残念

ミサのスケジュールはこちらですよ

ちょっとした移動はサイカーで!

乗る前の料金交渉は忘れずに

今回、パンソダンストリートにある、カフェRangoon Tea House でのランチ後、教会へ向かいました。移動手段はサイカー!

タクシーでは近すぎるけど、歩くと微妙な距離…  そんな時はサイカーがとっても便利です。
サイカーとは自転車の横に2人分の座席をくっつけた三輪の乗り物。

約1キロほど走ってもらって1000Ks 、約100円です。
高額な料金を請求される事もありますので、乗る前には事前交渉を忘れないで下さい。

この記事でご紹介したスポット

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB