ホリデーシーズン到来!!クリスマスイルミネーション特集♪

グローバル研修員
Ms. Hitomi Oshidari

ホリデーシーズン到来!!クリスマスイルミネーション特集♪

日本でもクリスマスイルミネーションのシーズンですが、香港も負けていません!
ビクトリアピークの景色もですが、各ホテルや街中もクリスマスムード満点です。

香港でのクリスマスの過ごし方

日本では、「恋人過ごすクリスマス」「クリスマスケーキを食べるクリスマス」「お友達とパーティやプレゼント交換」etc様々な楽しみ方がありますが、香港でのクリスマスは少し異なります。
基本的に欧米同様、クリスチャンの方の行事となり、家族で過ごすことが一般的です。アジアではありますが、イギリス統制下にあった香港ではそのときの文化がまだ残っており、クリスマスも祝日です。尚、クリスマスケーキは日本のような生ケーキではなく、欧米のようにドライケーキをいただく事が多いです。一方で香港らしくクリスマスを商業的に楽しむ文化もあり、各ショッピングモールはクリスマスに向けたイベントや装飾を大々的に行います。

PENINSULAのイルミネーション

香港のホテルのクリスマスへの意気込みは日本同等、もしくは日本以上に気合が入っています。とにかく華やかで装飾のスケールが日本よりも大きいです!各ショップ、セールも開始し始めているので、ショッピングにも最適!そして、オフィスビルでも大きなツリーや装飾、クリスマスソングが流れていることもあり、日本のほど四季が明確ではない香港でも、クリスマスが来たなあと時を感じることができます。
特に毎年綺麗で、通りすがるとつい写真を撮ってしまうのがペニンシュラホテルです。洗練されたイルミネーションで思わず「きれい~」とため息がでてしまいます。是非、このシーズンにいらっしゃる方はペニンシュラホテルのイルミネーションをチェックしてみてください!

ビクトリアハーバー沿いの夜景は?

ビクトリアハーバー沿いの夜景も実は少しずつクリスマスヴァージョンになっています!各ビルごとに装飾しているので全てではないのですが、このシーズンしか見れない夜景となっています。そしてとにかく華やか!マイバスの「夜景ハンター香港3大夜景を制す!」や「AQUALUNAクルーズとシンフォニー・オブライツ」でもばっちり確認できますので是非この特別なシーズンにご参加ください!なかなか写真だとわかりにくいので是非香港にいらしてご覧くださいませ。

この記事を書いたレポーター

Ms. Hitomi Oshidari

香港1年目です! 新しい香港を皆様にお届けしていきます! 趣味の食べ歩きを生かし、穴場もどんどんご紹介していきたいと思います!

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ