大人旅香港!大人インスタ映えコースで香港を撮影しませんか?

大人旅香港!大人インスタ映えコースで香港を撮影しませんか?

最近流行のインスタとは、若い方を中心に写真映えが流行っていますが、少しだけ大人の視点で見る香港を意識したコースとなっております。香港で公園?香港で博物館??と王道コースとは少し離れますが、すでに香港の人気観光地は行きつくした方や、旅先から何か学びたい方、旅行からお子様の教育につなげたい方などにおススメです。もちろん、インスタ映えも意識したコースになっております!

香港の都会と伝統あるスターフェリー。どちらも共存する香港が感じられます!

都会のオアシス 香港公園へ



香港島と九龍をつなぐクラシックレトロなスターフェリーに揺られ香港公園へ。是非注目していただきたいのは、フェリー会社のスタッフの制服です。きちんとセーラー服を着ています!
香港と言えば世界的に有名な金融都市で、なんとテレビ番組も午前中は為替情報番組!!日本のようなバラエティや楽しい情報番組は午前中はほとんど見ることができません。さすが香港!といったところですが、そんな香港の中で香港公園は南国の渡り鳥が立ち寄る都会のオアシス的な存在です。季節によっては、渡り鳥が休憩地点として羽を休めている公園でもあるとの事。かなり広い公園なので、近場のビジネスマンも、ちょっと生き抜きに訪れたり、散歩している人や読書をしている人など香港人の日常を垣間見ることができます。公園からふと空を見上げると目に入る、高層ビル群!!に香港らしさを感じます。
また、香港公園内にある茶具文物館は建物自体も一時は日本軍が占領していた歴史を持つ、元はイギリス軍総司令官邸でした。現在は世界初の茶具をテーマにした博物館であり世界中のお茶文化愛好家が訪れています。

実は日中のビクトリアピークからの景色はおすすめです!

ビクトリアピークからの夜景は世界中でも有名ですが、実は日中の景色もおすすめできます。ピークトラムに乗ってビクトリアピークを目指しますが、こちらの傾斜は最大23度といわれています。
夜では外が暗いのでなかなか感じにくいですが、日中ですと周りの景色も良く見えるので傾斜が改めて体感できます!日中のビクトリアピークの眺めはとてもさわやかで、天気がよければ中国の大陸まで見渡すことができます。

100万ドルの景色は夜景だけではありません!!

香港の人気パワースポット、黄大仙寺院で開運祈願を!

香港は中国からの文化の影響も強く受けており、こちらの寺院の本尊は晋代中国の仙人「黄初平」であり、香港では元旦で皆が祈願に来る由緒正しき寺院です。おみくじや、占い、お線香など日本と似ていますが少しずつ異なります。見よう見まねも楽しいですが、せっかくなので香港スタイルできちんと参拝することをお勧めします。また赤や黄色の提灯が飾られ、とてもカラフルで見ていてもパワーをもらえる寺院です。特に、病気治療にご利益があると言われています。

オレンジと黄色の提灯がかわいらしい黄大仙寺院

香港の定番コースを日中に効率よく巡るツアー

都会的な町並みと、中国の文化を受けている香港人の生活も垣間見える定番コースをコンパクトに回れるコースとなっております。1日で個人で回ろうとすると、香港ではタクシーやバスではほとんど英語が通じませんので、ツアーで巡ると快適で安心です。1日定番観光ツアーでは、お昼はローカルもよく利用する定番の飲茶をご用意し、さらに記事には書ききれませんでしたが香港の大人気ビーチ「レパルス・ベイ」にもご案内いたします。こちらは名作映画の1つと言われている「慕情」の舞台にもなり、有名となりました。また、黄大仙寺院の参拝の方法もベテランガイドがすべての観光の見所をピンポイントで教えてくれるので、申し込むだけで十分にお楽しみいただけます。

  • オプショナルツアー(現地発着)
    HKD500〜
    期間: 2018-04-01~2019-03-31
    初めての香港なら、先ずはこちら!
    香港の定番・観光地と人気の乗りもの、ポイントを押さえた香港市内観光の決定版です。
    ビクトリアピークまでは、ピークトラムを優先ラインで利用します。

関連記事

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ