地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

シドニーおすすめ!タロンガ動物園とフェリー1日乗り放題を乗りこなす!

JTBオーストラリア
井上 悦子

9:10 ダーリングハーバー出発!

ハーバーブリッジの下をフェリーでくぐりぬけると、美しい世界遺産オペラハウスが見えます。

シドニー観光では欠かせないタロンガ動物園の入場券に、24時間乗り放題のフェリーチケットでマンリービーチやワトソンズベイなど美しいハーバーをフェリーで巡ってきました!充実のぶらり船旅をレポートします。

乗船する際はフレンドリーなスタッフがどこに行きますか?と声をかけてくれました。ダーリングハーバーから開発中のバランガルーや海洋博物館を抜けていくと、フェリーからはオペラハウスやハーバーブリッジなどシドニー全体を パノラマビューで望めました。

※今回利用した「タロンガズー+フェリー乗り放題」チケットの詳細はこちら↓

9:45-12:08 タロンガズーに到着!

迫力のライオンに会えました!

コアラは残念ながら触ることが州の法律で禁じられているのでできませんでしたが、キリン、カンガルー、タスマニアデビルなど面積の広い動物園でいろいろなオーストラリアの生息動物たちに出会えました!

「タロンガ」とは、原住民アボリジニの言葉で「美しい景色」という意味だそう。北側からのシドニー湾やシドニー市街の美しい眺めズーからのシドニー市内を一望できる絶景スポットは記念写真におすすめです。動物と景色に癒され、次の目的地へ!

12:24-13:35 ワトソンズベイ到着

ローカルのオージーたちで週末はいっぱいになるワトソンズベイ。

港の近くには、ちょっとしたレストランやテイクアウェイショップがあります。DOLYES FISHER MANS WHARF のフィッシュアンドチップスは$13.8~などリーズナブルなお値段。海辺のレストランや気軽に立ち寄れるバーなど雰囲気が素敵。

時間があれば、ヌーディストビーチや、岬までがんばってハイキングすることもできます。約2時間ほど往復かかる想定でプランされるほうが良いと思います。パドリングをやっている若者もいてローカルの人でにぎわっていました。

13:55 マンリー到着!

マンリーはシドニー市内の雰囲気とはまた違って、少しリゾート的な雰囲気でシーライフが根付いたかわいらしい街。到着してからすぐ右手のところにインフォメーションセンターがあるので、ここで色々なマンリー情報をゲットできます。サイクリングレンタル、サーフィン、スキューバーなどの申し込みもここででき、マンリーのおしゃれなレストラン情報誌なども置いています。歩行者天国のコルソ(CORSO)ではお買い物が楽しめます。

ビーチは波がやや荒いので泳ぐ時は要注意。時間があれば、シェリービーチまで徒歩で約25分程度で行けます!夕方まで、ビーチでゆっくりしたりお買い物したりなど、まる1日で3箇所もフェリーでめぐることができ充実でした!普通にフェリーチケットを購入するよりだんぜんお得だったので、お得で充実していて、とっても楽しめました!

 

この記事を書いたレポーター

井上 悦子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB