ティフィン・ルーム(Tiffin Room) の口コミ・感想

クチコミ情報

情報提供:フォートラベル  
  • ティフィン・ルーム 好き好き
    満足度:5.0投稿日時: 2016-07-10 00:00:00

    シンガポール有名老舗のラッフルズホテルは、旅行雑誌などに必ず、紹介されていて、ハイティーの紹介もありで、多くの観光客が足を運んでいるので混んでいますが、白い室内、慇懃な接客と思いきや、値段の割には、食事はそれ程でも無く、がっかりでした。

  • ティフィン・ルーム ラッフルズホテルで憧れのハイティーを楽しみました。
    満足度:5.0投稿日時: 2016-07-05 00:00:00

     ツアーで予約が取れないラッフルズホテルのティフィン・ルームでハイティーを楽しむ・・と書いてあったので申し込んでみました。

     ホテルは創業125年と言う由緒ある建物。
    建物に入れるだけでも嬉しかったです。

     ハイティーは15時からです。
    中庭に面した所に入り口があります。
    白を基調にした部屋で、ロビーにもつながっていました。

     最初に3段のトレイが運ばれました。
    一番下にサンドイッチ、他のお皿には焼き菓子やスイーツが乗っています。
    紅茶を頂きました。

     私はてっきり食べ物はこれだけと思っていました。
    そしたら部屋の奥にマフィンや飲茶、焼き菓子、フルーツも並んでいて自由に
    食べても良いとのことでした。

     また3段トレイのお皿が空になると追加のお皿を持って来られたのにはびっくりしました。

     紅茶は2杯頂きました。
    他にも部屋の奥の方に飲み物がありましたが、珈琲は有料だそうです。

     

  • ティフィン・ルーム アフタヌーンティが有名です
    満足度:5.0投稿日時: 2016-06-25 00:00:00

    シンガポールを代表するホテルのラッフルズ・ホテルにあります。アフタヌーン・ティが有名なティ・ルームです。格調高い雰囲気の中、伝統的なアフタヌーン・ティをいただきます。オーソドックスなアフタヌーン・ティですが、おいしかったです。

  • ティフィン・ルーム ゴージャスな雰囲気を味わえます
    満足度:5.0投稿日時: 2016-04-02 00:00:00

    最終日の出発直前、名門ラッフルズホテルのアフタヌーンティーへ行きました。日本で予約していきましたが、オープンの15時直前には入口に待ち行列ができていました。三段重ねの英国風スイーツ&サンドイッチのトレイと飲茶・スコーン・フルーツ・スイーツのビュッフェの組み合わせを楽しむことができました。特に美味しかったのは飲茶と「ブレッド&バタープディングのヴァニラソース」でしたが、その他は正直期待したほどではなかったかもしれません。雰囲気を味わえるとはいえ、内容の割にはあまりに高価ですね。
    メニューは英語と日本語の両面、この日も多くの日本人観光客が訪れていました

  • ティフィン・ルーム 雰囲気も味も、やっぱり一流!!
    満足度:5.0投稿日時: 2015-10-24 00:00:00

    憧れだったラッフルズホテルのハイティーに行ってみました。
    おひとりさまでしたが、スタッフさんたちのとても温かいホスピタリティに、さすが一流ホテルだなぁと感じました。

    ティフィンルームの白を基調とした優雅な雰囲気はほんとに素晴らしく、その中でいただくハイティーのサンドイッチやスイーツの数々は、どれも最高のお味で大満足!!じつはちょっとしたハプニングで、気がつかないまま3段トレイに乗った2人分の量を食べてしまっていたのですが、それでも追加料金を取られるようなこともなく、お店の対応にはほんとに感謝です。

    日本人観光客も多く、だいぶ全体的に質が低下した(?)などと言われてきたラッフルズですが、私の感じたところでは決してそのようなことはなく、年月を経ても変わらない良さは残っています。この先もずっとそうあり続けてほしいと強く願います。

  • ティフィン・ルーム 値段の割には
    満足度:5.0投稿日時: 2015-07-28 00:00:00

    ラッフルズホテルのハイティーは、ラッフルズホテルだからこそ、1度は食したいと思い行きましたが、がっかりしました。並んでいる列を見ることがありますが、白いインテリアの部屋でのハイティーは料金のわりには、料理が、メニューが、それ程でも無く、隣のテーブルからも同意見が聴こえてきて、以後、行きたいと思わなくなりました。

  • ティフィン・ルーム 雰囲気は最高!
    満足度:5.0投稿日時: 2015-05-26 00:00:00

    1か月以上前からハイティーの予約をして、訪問しました。
    ラッフルズのショップで売っている紅茶やお菓子はとてもおいしいので、ハイティーも、とても期待して行きました。
    ハープの生演奏もあり、お店の雰囲気は最高でした。
    ハイティーの内容は、三段重ねのトレイで、お菓子、サンドイッチなどは運ばれてきました。それ以外にも、お菓子、軽食、フルーツなど、セルフ形式で自由に取りに行くことができます。紅茶もおかわり自由で出してもらえます。種類はあんまりなかったと思います。全体的に品数は少ないなというのが第一印象ですが、ある程度食べるとお腹がいっぱいになって入らなくなってしまうので、それでよかったのかなと思います。
    味はおいしいけれど、絶品で感動する!というほどではありませんでした。
    値段と味のバランスを考えると、ちょっと高いかなという印象です。
    ただ、お店の雰囲気はよいので、記念に来てよかったと思います。
    注意事項ですが、ドレスコードがあります。男性は、ジャケット着用は必要ありませんが、短パンやサンダルは不可のようなので、気をつけてください。スニーカーは大丈夫みたいです。

  • ティフィン・ルーム 予約が必須です
    満足度:5.0投稿日時: 2015-05-19 00:00:00

    ラッフルズホテルでどうしてもハイティーをしたくて、予約をしました。
    しかし。ギリギリだった為、ネットからの予約が満席でした。
    そこで、ホテルに直接メールしてみました。(英語)
    現在満席だけどなんとかなるかもしれないから待って下さいとなり、第二希望でしたが予約することが出来ました。
    行く予定の方は早めに予約した方が良いと思います。

    味はあまあまですが、歴史的建物に入れるという意味ではいい経験です。

    だた、値段はとっても高いです。

  • ティフィン・ルーム 落ち着いた雰囲気で朝食をいただきました。
    満足度:5.0投稿日時: 2015-04-12 00:00:00

    ラッフルズに2泊して、一日だけですが朝食をいただきました。先客は2組の欧米人でしたが、落ち着いた雰囲気を味わえました。

    朝食は6:30から提供されますが、シンガポールの日の出は年間通してほぼ7:00位ですので、少し明るくなったころがいいと思います。

    卵料理とワッフル類はテーブルオーダー。
    あと、フレッシュジュースを聞かれました。
    卵は、家内が「エッグベネディクト」、私は「エッグペイザン」とやらを頼んでみました。
    ジュースはオレンジジュースにしました。

    チーズ、野菜、ハム類など何れも新鮮。美味しいです。

    人気のアフタヌーンティもここで提供されるとか。

  • ティフィン・ルーム 朝食を食べに行きました
    満足度:5.0投稿日時: 2015-03-13 00:00:00

    宿泊はほかのホテルでしたが、ハイティーはスケジュール的に時間がなかったので、朝食を食べに行くことにしました。朝の時間帯は基本的に宿泊客だけなので、静かでゆったりとくつろぐことができました。
    ドレスコードがスマートカジュアルなので、短パンやビーサンはNGのようです。

  • ティフィン・ルーム アフタヌーンティーはがっかり。朝食は最高。
    満足度:5.0投稿日時: 2015-03-03 00:00:00

    アフタヌーンティーはラッフルズ宿泊日の15時から、予めサイトから予約して行きました。宿泊者はロビー横の入り口から入ることができ、座席は琴の生演奏のすぐそばの窓側で配慮が伺えたのですが、肝心のアフタヌーンティーの内容にはがっかりしました。3段トレー上段と中段のケーキはパウンドケーキや何の特色のないケーキばかり、下段のサンドイッチも普通。紅茶も1種類だけで、濃くて苦くだいぶ時間がたってしまっているようでした。ビッフェ形式のテーブルにスコーンがあり好きなだけ取れましたが、他にめぼしいものは3種類の点心だけ。おまけに給仕係の人は全く人を見ていなくて、頼みたいことがあってもなかなか合図もできず、唯一目があったのは席を案内する女性1人だけでした。同系列のペナンの「イースタン・アンド・オリエンタル・ホテル」のアフタヌーンティーがよかっただけにがっかりで、シャングリラのアフタヌーンティーの方が質も内容もずっと上でした。シンガポールのアフタヌーンティーの中では値段が一番高いのに全く内容が伴っていません。しかし、ここでいただいた翌日の朝食は最高でした。ビッフェは普通でしたが、オーダーしたエッグベネディクトやフレンチトーストは美味でこれには満足しました。宿泊者には専用のラウンジでアフタヌーンティーの設定があるようなのでそちらにしたほうがよかったと思いました。

  • ティフィン・ルーム シンガポールでアフタヌーンティーといえばここ
    満足度:5.0投稿日時: 2015-02-04 00:00:00

    予約しないとまず入れません
    予約していてもなぜかみなさんかなり前から並んでいます
    こちら、欧米人の客が多かったです

    アフタヌーンティーの3段プレートとは別に、飲茶、フルーツ、プティガトー、ショコラのブッフェも!
    サンドウィッチはおかわり自由

    ハープの生演奏を聴きながら、優雅なひと時でした
    人気なの納得です

  • ティフィン・ルーム 優雅な気分になれます♪
    満足度:5.0投稿日時: 2015-01-20 00:00:00

    ハイティーで訪れました。
    人気のあるお店のため、3週間前にオンラインで予約をしようとしたところ年末年始のためか既に満席でした。直接メールをしたところ席を確保してもらえたので、諦めずにメールしてみることをお勧めします。

    税金も含めて約69シンガポールドルと高いですが、ゆっくり優雅な気分でお食事ができて良かったです。

    予約メールにドレスコードが細かく書いてありましたが、他のお客様を見ているとそれで断られることはなさそうでした。(ビーチサンダルやジーンズの方もいました。)

  • ティフィン・ルーム 優雅な朝食
    満足度:5.0投稿日時: 2014-11-20 00:00:00

    滞在した際の朝食に訪れましたが、一人50SGDくらいだったと思います。
    ビュッフェコーナーには食べきれないほどの種類のパンや、ヨーグルトなど一通りのメニューと、ちょっとした中華があります。
    ホットディッシュはオーダー制でフレンチトースト、ワッフル、エッグベネディクト、オムレツなどがオーダーできます。
    味はどれも最高です。

  • ティフィン・ルーム 雰囲気重視の人にはおすすめ
    満足度:5.0投稿日時: 2014-10-16 00:00:00

    ハイティーで利用しました。時間は15時半から17時半までです。ドレスコードがあるようで、カジュアルすぎる短パンやビーサンなどは不可のようなので、ワンピースで行きました。
    ミニケーキやサンドイッチなどがトレイに乗せられ運ばれてきますが、お値段が高いわりには味は普通かな…。紅茶のお代わりを頼んだのに、3回くらい言わないと持ってきてくれなかったのもマイナス点ですね。
    でも点心やスコーンなど食べ放題なので、かなりお腹いっぱいになり、夜ご飯はいらないくらいでした。一番美味しかったのはニラ饅頭でした。
    価格と味は合ってないですが、雰囲気は抜群によいです。優雅な気分を味わえたので、結果的には満足できました。

  • ティフィン・ルーム 特別な朝食(ラッフルズホテル)
    満足度:5.0投稿日時: 2014-09-30 00:00:00

    ラッフルズホテルがそうですが、お客様の顔と名前を覚えているので、行ってすぐ席など案内されます。

    食器も素敵で目でみて美しく、朝からとても豪華な朝食です。

    私はそのまま結婚式でドレスを着るため、思う存分食べれなかった事がとても残念です。本当に残念でなりません。
    次回はお茶をしに行きたいと思います。

  • ティフィン・ルーム 優雅にティータイム
    満足度:5.0投稿日時: 2014-08-29 00:00:00

    アフタヌーンティーで利用しました。
    予約時に窓際の席を要望していた為、希望通り景色の良い席に座ることができました。
    観光客が多くざわざわした感じですが、老舗ホテル独特の雰囲気がありとっても楽しかったです。また是非利用したいです。

  • ティフィン・ルーム 老舗ホテルでハイティー
    満足度:5.0投稿日時: 2014-08-28 00:00:00

    ラッフルズホテルに泊まるかサンズに泊まるか迷いサンズにとまったのでハイティーに行くことにしました。

    日本からホームページで予約を済ませていました。

    ハイティーは初めてでしたが飲茶などもあり口直しができます。

    アフタヌーンティー同様、満腹になってしまい全部は食べきれませんでした。

  • ティフィン・ルーム 雰囲気はとてもいいですが味はそこまででも
    満足度:5.0投稿日時: 2014-06-11 00:00:00

    ハイティをしにきました。HPから予約できます。予約しないと満席で入れないんじゃないかな。

    美しい白亜の建物に、素敵な調度品、ハープの生演奏と雰囲気は申し分ないです。
    3段プレートの他に、ビュッフェ形式の点心やらフルーツやらがあり、さらに小さいエクレアやらなんやらのおかわりも持ってきてくれます。
    ただ味は大味な気がし、見た目も繊細さはないです。日本のそこそこのホテルのハイティと比べると劣ります。

  • ティフィン・ルーム 話のネタに
    満足度:5.0投稿日時: 2013-09-23 00:00:00

    母と2人で15時半に予約をした上でタクシーで行きました。
    前年に母は奥様友達と一緒に一度訪れたそうですが、予約をしてなかったため入れなかったそうで。

    ラッフルズホテルのゴージャスさにうっとりした気分になれますが、アフタヌーンティー(1人58ドル)はビックリするほど大したことなかったです。
    食べている途中外はスコールが降っていましたが、大雨から避難した雀がいっぱい入ってきてました。

    写真を撮っていたら、スタッフのお姉さんが笑顔で近づいてきて、母とのツーショットを撮ってくれたり、サービスはさすがに素晴らしかったです。

  • ティフィン・ルーム ハイティー
    満足度:5.0投稿日時: 2013-09-23 00:00:00

    シンガポールハイティーといえばここというわけで行ってきました。
    ドレスコードがあり、ワンピースを着ていきました。
    他の方もバリバリの正装ではありませんが、Tシャツ・短パンのような人は
    いなかったです。
    雰囲気もさほど緊張するような空気はなく、気楽な感じで行けます。
    予約したからオープンの時間に行けばいいだろうと思っていたら
    入口に行列ができていたので並びました。
    席は自分では選べません。案内されます。
    3段トレーのハイティーと店内奥に飲茶、デザート、フルーツのブッフェです。
    紅茶は店の方が空のカップを見ては注いでくれますし、気付かれなければ言えば
    飲み放題です。
    ハープの生演奏や、記念日の方へのサプライズケーキとスタッフの方がハッピーバースデーソングを歌ってました。
    店内は満席で、隣のテーブルと近いです。ちょっと狭く感じるかもしれません。
    マメに紅茶を注いだり忙しく配膳するスタッフの方も多く
    私がちょうど通り道になるような座席だったせいもあると思いますが、
    窓側なら落ち着けそうな印象でした。
    私は飲茶の餃子が美味しくて何回も取りに行きました。

  • ティフィン・ルーム 日本から事前予約していきましょう。
    満足度:5.0投稿日時: 2013-08-31 00:00:00

    シンガポールでハイティー(アフタヌーンティ)をと言ったら、ここラッフルズホテルのティフィンルームではないでしょうか。

    まずは、おなじみの3段トレイにスイーツとサンドイッチ類が載せられてきます。
    他にビュッフェ形式で、スコーンやフルーツ、そしてシンガポールハイティー独自の中華点心が奥の棚に並びます。

    開始時間は15時半からと少し遅目で、ここで食べると夕飯は不要になると思うので、そのつもりで点心類も食べたほうが良いでしょう。
    飲み物は紅茶かコーヒーのどちらかで、飲み干す頃を見計らっておかわりを注いでくれます。

    比較するのが適切かは分かりませんが、以前マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティをしたときは、飲み物、特に紅茶の種類が飲みきれないほど用意されていて、大満足でしたが、ここは種類を選べません(1種類ということ)でした。

    食べ物で美味しかったのは点心類で、他が甘いものばかりなので、余計にそう感じたのかもしれません。スコーンは割りと大きめで、プレーンとレーズンがありましたが、2つ食べるとお腹いっぱいになりました。

    ラッフルズホテル内ということもあり、店内の雰囲気はすばらしいです。また、当日はハープの生演奏もあり、ちょっとおしゃれをした人々で賑わう店内は、優雅という言葉そのものです。

    日本のお盆休みに当たる期間だったためか、客の約半分は日本人でした。それでも欧米系の御婦人方もそれなりにいるので、雰囲気だけならマンダリンオリエンタル東京よりもあったと思います。

    私が利用した日も(たぶん)予約で満席でしたので、利用したい人は日本から予約していったほうが良いでしょう。ホテルに直接問い合わせることでも予約できますが、敷居が高いと感じる人はJCBカード(持ってる人だけですが)のデスクに頼んでみると良いかもしれません。

    料金は税サ込で約5000円強ですが、シンガポール航空のボーディングパスを見せると2割引きになりますので、シンガポール航空利用者は忘れずに持って行きましょう。

  • ティフィン・ルーム 典型的なハイティーのイメージを味わえる
    満足度:5.0投稿日時: 2013-07-05 00:00:00

    シンガポールといえばラッフルズホテル、そこのティフィンルーム
    で典型的ハイティーが味わえるだけで満足でした。
    午後のけだるい時間帯に歴史有る部屋の雰囲気はとても合っていて、
    やはり一度は体験しても損は無いと思います。

    ハイティーはそこそこの価格ですが、料理は特に旨いと言う訳ではなく、
    後普通のバイキングみたいな感じで中華点心が並んでいたりして、
    その点は何ですが、ただ香港など他の東南アジアのホテルのハイティー
    でありがちな喧騒感とかは無く、静かで落ち着いた雰囲気なので、
    十分ハイティーを満喫出来ます。

    後予約ですが、ある程度簡単な英語でメールが書けるなら
    ホテルのレストランに事前に日時と人数を指定し、代表者の名前を
    明記して予約依頼メールをすると返事が来ますので、それをコピーして
    持って行けばOKです(支払いは当日ホテルになります)。
    旅行会社等では手数料が上乗せされますので、これなら大丈夫。
    ちなみに私の時は返信メールにホテル側が書いた日付が間違って
    いました。良く海外では有りがちなので、返信メールの中身は
    良くチェックをして下さい。

  • ティフィン・ルーム 1度は訪れるのも良いかも
    満足度:5.0投稿日時: 2013-06-13 00:00:00

    以前はロビーから入れたのですが今は横の入り口からしか入れないので雰囲気が味わえません。
    確かに1度は行く価値があるとは思いますが2度3度と行くところでは無いような気がします。
    取り立てて美味しいと言うほどでも私は無いと思っています。
    サービスは良いかと思いますが取り立てて言うほどでもないかと・・・

    値段も高い!雰囲気を楽しむだけの所です。

    と私は今回感じました。

  • ティフィン・ルーム 大人な雰囲気を味わえるティフィンルーム
    満足度:5.0投稿日時: 2013-05-25 00:00:00

    どんと構えたホテルに少し緊張しましたが、時間が止まったかのようにゆったりとした時間が過ごせます。
    私はホテルからタクシーで行きましたが、駅からも近いので地下鉄でも十分アクセスできます。私は事前に予約して行きましたが、予約時間の5分前に着くと長蛇の列ができていました。だからといって入れてもらえないという事はないそうです。あと、余談ですが、露出度の高い服装の女性が入れてもらえず、服を着替えて再来店されてました。予約のときにもカジュアルすぎない服装でと注意書きがありましたので、服装は気をつけた方がよろしいかと。。

  • ティフィン・ルーム 朝も優雅です
    満足度:5.0投稿日時: 2013-05-20 00:00:00

    ラッフルズに宿泊してティフィンルームで朝食を食べました。ビュッフェとメニューの中から選択できます(複数OK)。卵料理とワッフルをオーダー。ワッフルはサクサクの食感で美味しかったです。ビュッフェ台には中華まんも。朝から優雅な気分で過ごせます。朝食もおすすめです。

  • ティフィン・ルーム よい雰囲気。
    満足度:5.0投稿日時: 2013-05-19 00:00:00

    ラッフルズに宿泊したので予約してもらいました。
    ティフィンルームのハイティーはサービス自体は
    良いのですが
    観光客の方が多くざわざわとしています。

    3段プレート以外はバイキング形式になっていますが
    思ったほど品数もなく
    またサンドイッチなども少しパサパサしていて
    正直なところ味はいまいちかと思います。

    雰囲気を感じるにはいいかも・・・。

  • ティフィン・ルーム ラッフルズホテルのハイティー
    満足度:5.0投稿日時: 2013-02-18 00:00:00

    名前だけは、よく聞いていたあのラッフルズホテルのハイティーに行ってきました。事前に予約していたのですが、開始時間の3:30になるとかなりの人が並んでいました。
     建物は白亜のコロニアル建築で、雰囲気が出ていて非常にいいですね。こんなとこころでお茶が出来るなんてすばらしいですね。4人で税込273S$(約20000円)、うーん、ちょっと高いかな。

  • ティフィン・ルーム ステキな場所です。
    満足度:5.0投稿日時: 2013-02-05 00:00:00

    現地に住んでいる友人と行きました。レストラン内でハープが流れていてとても素晴らしい雰囲気でした。ただし、料理の味が普通な印象を受けました。点心に始まり、フルーツやプティング、スコーンなど様々なものがありましたが絶品ではないと感じました。ただし、紅茶は本当に美味しいです。紅茶はお勧めです。

  • ティフィン・ルーム 初シンガ向け ラッフルズ・ティフィンルーム
    満足度:5.0投稿日時: 2013-01-30 00:00:00

    初シンガポールだったので、ラッフルズホテル、ハイティー、シンガポール・スリングの3点セットを堪能出来たのは良かったです。
    スイーツやフルーツをいっぱい食べたい人にはいいかもしれません。
    食事代わりになるものは点心のみだったのが、ちょっと拍子抜けでした。
    次回は別のお店のハイティーがいいな。
    シンガポール・スリングはロング・バーで飲んだ方が雰囲気いいかも。

※ クチコミ情報はフォートラベル株式会社提供によるものです。

商品を探す

  • 出発地必須
  • 行き先必須
  • 出発日任意
  • 日数任意
    から
  • 金額任意
    から
  • キーワード任意

到着地を選択してください。

  • 人数必須
    大人
  • 出発地必須
  • 到着地必須
  • 日本出発日必須
  • 復路出発日必須
  • 座席クラス必須
  • 経由任意
  • 宿泊地必須
  • チェックイン必須
    チェックアウト必須
  • 部屋数必須
    1室目 大人 子供
    2室目 大人 子供
    3室目 大人 子供
    4室目 大人 子供
    子供[0-11歳以下]大人[12歳以上]
  • ツアー
    発着地
    必須 任意 任意

過去に見た施設