戦略策定支援

訪日インバウンド全体戦略

旅行者とのタッチポイント

  • 旅マエ
  • 旅ナカ
  • 旅アト

JTB ×「訪日インバウンド全体戦略」

2020年に訪日外国人4000万人、外国人旅行消費額8兆円という政府目標のもと、インバウンド需要を取り込みたい。しかし、具体的に何から始めればいいかわからない…。こんなお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

どんな旅行者を対象に、どのような施策を打てば効果的なのか―。ターゲットとなる国や地域が多岐に渡り、それぞれの文化や習慣、旅行スタイルが異なる訪日市場は、非常に特殊なマーケティング分野です。

日本全国および世界39カ国にビジネス拠点を持つJTBは、多様なグループネットワークを組み合わせ、インバウンドに関するあらゆる課題解決に対応します。各分野のスペシャリストが全体戦略の策定から、プロモーション、誘客、コンテンツ開発、受入環境整備、リピーター獲得といった個別戦略のプランニングまで、全体を俯瞰しながら最適な提案を行います。

訪日外国人のニーズを踏まえた市場調査から戦略策定、具体的なアクションの実施と効果検証まで、"オールJTB" によるワンストップソリューションをご提案します。

JTBが提供する訪日インバウンド全体戦略・ソリューション

組織内で具体的なインバウンドの課題がすでに明確な場合は、JTBの各種ソリューションサービスを目的に沿ってお選びいただけます。
「インバウンド対応、何から始めたらいいかわからない!」「全般的なインバウンド戦略策定から始めたい!」という場合は、お近くの地域のJTBの営業担当者がご相談に伺いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

訪日インバウンド全体戦略の事例

訪日インバウンド全体戦略のマーケット動向

お問い合わせ