JTB海外ネットワークを活用したベトナムプロモーション

ベトナムに拠点を持つJTBアジア・パシフィックのネットワークを活用し、ベトナム人向け訪日旅行プロモーションをサポート

JTB海外ネットワークを活用したベトナムプロモーションとは?

JTBでは海外に400拠点以上を展開するグローバルネットワークを活用し、さまざまな訪日プロモーションのサポートを行っています。  SNSを含む各国メディアへのPR、ブロガーの招聘やF A Mトリップの企画、商談会・物産展・セミナーの開催、展示会や見本市の出展サポートなど、多彩なサービスメニューを揃えています。発地国に拠点を持つ強みを生かし、ターゲット国の特色に合わせて、訴求力の高いプロモーションで地域誘客につなげます。JTBアジア・パシフィックの拠点の一つであるベトナムでは、TVや映画館、YouTubeの人気チャンネル「MCV Media」ゃFacebookのオンライン番組での広告展開、インフルエンサーの活用などが可能です。

こんなお悩みに
お答えします!

ベトナム向けの訪日プロモーションがしたい!

  • ベトナム人への認知を広げたい
  • 訪日ベトナム人の訪日市場動向や消費トレンドを把握したい
  • ベトナム人にウケる観光地コンテンツを作りたい
  • ベトナム人向けの着地型コンテンツを流通させたい
  • ベトナム人向けのプロモーション、何から手を付ければいいのかわからない
  • 日本語のできない現地オペレーターとの連携が難しい
活用シーン
国内・海外プロモーション地域誘客
ターゲット市場
ベトナム
対象言語
ベトナム語
対象地域
全国

特徴

ベトナムのJTB支店ネットワークを活用し、ベトナム人の特性に応じた効果的な訪日プロモーションを実施

1ベトナム人目線の、ベトナムの特色に合わせた効果的な訴求

日本のインバウンド事業者が企画する訪日プロモーションにおいて、最も多い失敗事例が“日本人目線”のプロモーションになってしまうことです。ベトナムに拠点を持ち、ベトナムマーケットを熟知した経験・ノウハウを生かして、お客様のご意見を取り入れつつも、ベトナム人のニーズ・文化・流行りに合った手法をご提案し、効果的なプロモーションを実施します。

2発地国ならでのネットワークを生かした、多面的なプロモーション

訪日前の現地国であるベトナム国内の集客力のあるスポットでのプロモーション活動、ベトナムで影響力の強いメディアや利用率が高いSNSでの広告展開など、国・地域ごとに異なる状況に合わせ、多面的なプロモーションをご提案します。JTBグループのリソースを活用し、さまざまな手法を組み合わせたトータルソリューションも実現可能です。

3日本語でのコミュニケーションで安心、信頼感のあるプロジェクト進行

ターゲットとする国・地域視点でプロモーションを行いたくても、現地のプロダクションやオペレーターと組んでのプロモーションは、言葉やビジネス慣習などコミュニケーション面が不安です。JTBなら、もちろん日本語でのコミュニケーションが可能。安心と信頼感をもってのプロジェクト進行をお約束します。

ソリューション事例

JTB海外ネットワークを活用したベトナムプロモーションがご支援をさせていただいた代表的な事例をご紹介します

Feel Japan

Feel Japan
USJ,JR東日本、阪急阪神ホテルグループ、プリンスホテルズ、JMHC、JJT 様

JTBブースにて共同出展、コレクティブツアー、FITツアーなどの商品販売、弊社認知度向上

取扱会社

JTB Pte Ltd (JTBアジア・パシフィックグループ) Events and Promotions Department

アジア・太平洋エリアの14の国・地域 (シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、香港、マカオ、カンボジア、ミャンマー、インド)の44都市に拠点を展開しています。各国・地域別はもちろん、広域エリアでのプロモーションも可能です。

専門チーム

※所属・役職は担当時点

JTB海外ネットワークを活用したベトナムプロモーションの専門チームがお客様のインバウンドにおける課題をサポートします

>プロフィール写真
竹下景子Keiko Takeshita

Events & Conventions Business

>プロフィール写真
Jiyun ChungJiyun Chung

Events & Conventions Business

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