JTB海外ネットワークを活用したインドネシアプロモーション

インドネシアに拠点を持つJTBアジア・パシフィックのネットワークを活用し、インドネシア人向け訪日旅行プロモーションをサポート

JTB海外ネットワークを活用したインドネシアプロモーションとは?

JTBでは海外に400拠点以上を展開するグローバルネットワークを活用し、さまざまな訪日プロモーションのサポートを行っています。

SNSを含む各国メディアへのPR、ブロガーの招聘やF A Mトリップの企画、商談会・物産展・セミナーの開催、展示会や見本市の出展サポートなど、多彩なサービスメニューを揃えています。発地国に拠点を持つ強みを生かし、ターゲット国の特色に合わせて、訴求力の高いプロモーションで地域誘客につなげます。

JTBアジア・パシフィックの拠点の一つであるインドネシアでは、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港での大型広告展開や大手ポータルサイトへの記事広告、人気ブロガーによる記事作成などが可能です。

こんなお悩みに
お答えします!

インドネシア向けの訪日プロモーションがしたい!

  • インドネシア人への認知を広げたい
  • 訪日インドネシア人の訪日市場動向や消費トレンドを把握したい
  • インドネシア人にウケる観光地コンテンツを作りたい
  • インドネシア人向けの着地型コンテンツを流通させたい
  • インドネシア人向けのプロモーション、何から手を付ければいいのかわからない
  • 日本語のできない現地オペレーターとの連携が難しい
活用シーン
国内・海外プロモーション地域誘客
ターゲット市場
インドネシア
対象言語
インドネシア語
対象地域
全国

特徴

インドネシアのJTB支店ネットワークを活用し、インドネシア人の特性に応じた効果的な訪日プロモーションを実施

1インドネシア人目線の、インドネシアの特色に合わせた効果的な訴求

日本のインバウンド事業者が企画する訪日プロモーションにおいて、最も多い失敗事例が“日本人目線”のプロモーションになってしまうことです。インドネシアに拠点を持ち、インドネシアマーケットを熟知した経験・ノウハウを生かして、お客様のご意見を取り入れつつも、インドネシア人のニーズ・文化・流行りに合った手法をご提案し、効果的なプロモーションを実施します。

2発地国ならでのネットワークを生かした、多面的なプロモーション

訪日前の現地国であるインドネシア国内の集客力のあるスポットでのプロモーション活動、インドネシアで影響力の強いメディアや利用率が高いSNSでの広告展開など、国・地域ごとに異なる状況に合わせ、多面的なプロモーションをご提案します。JTBグループのリソースを活用し、さまざまな手法を組み合わせたトータルソリューションも実現可能です。

3日本語でのコミュニケーションで安心、信頼感のあるプロジェクト進行

ターゲットとする国・地域視点でプロモーションを行いたくても、現地のプロダクションやオペレーターと組んでのプロモーションは、言葉やビジネス慣習などコミュニケーション面が不安です。JTBなら、もちろん日本語でのコミュニケーションが可能。安心と信頼感をもってのプロジェクト進行をお約束します。

取扱会社

JTB Pte Ltd (JTBアジア・パシフィックグループ) Events and Promotions Department

アジア・太平洋エリアの14の国・地域 (シンガポール、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、香港、マカオ、カンボジア、ミャンマー、インド)の44都市に拠点を展開しています。各国・地域別はもちろん、広域エリアでのプロモーションも可能です。

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