JTB海外ネットワークを活用した中国プロモーション

中国に拠点を持つJTB CHINAのネットワークを活用し、中国人向け訪日旅行プロモーションをサポート

JTB海外ネットワークを活用した中国プロモーションとは?

JTBでは海外に400拠点以上を展開するグローバルネットワークを活用し、さまざまな訪日プロモーションのサポートを行っています。

SNSを含む各国メディアへのPR、ブロガーの招聘やFAMトリップの企画、商談会・物産展・セミナーの開催、展示会や見本市の出展サポートなど、多彩なサービスメニューを揃えています。発地国に拠点を持つ強みを生かし、ターゲット国の特色に合わせて、訴求力の高いプロモーションで地域誘客につなげます。

JTB CHINAグループのJTB交通公社新紀元国際旅行社有限公司(JTB新紀元)では、空港内の大型広告やウェブ広告の展開、インフルエンサーを活用したプロモーションなどが可能です。

こんなお悩みに
お答えします!

中国向けの訪日プロモーションがしたい!

  • 中国人への認知を広げたい
  • 訪日中国人の訪日市場動向や消費トレンドを把握したい
  • 中国人にウケる観光地コンテンツを作りたい
  • 中国人向けの着地型コンテンツを流通させたい
  • 日本語のできない現地オペレーターとの連携が難しい
  • 中国人向けの映像制作を行い、微信(WeChat)や動画SNSサイトで発信したい
  • 情報発信と商品造成を連動させ送客を行いたい
  • 中国人スキーヤー、スノーボーダーの集客に悩んでいる
活用シーン
国内・海外プロモーション地域誘客
ターゲット市場
中国
対象言語
中国語 (簡体字)
対象地域
全国

特徴

中国のJTB支店ネットワークを活用し、
中国人の特性に応じた効果的な訪日プロモーションを実施

1中国人目線の、中国の特色に合わせた効果的な訴求

日本のインバウンド事業者が企画する訪日プロモーションにおいて、最も多い失敗事例が“日本人目線”のプロモーションになってしまうことです。中国に拠点を持ち、中国マーケットを熟知した経験・ノウハウを生かして、お客様のご意見を取り入れつつも、中国人のニーズ・文化・流行りに合った手法をご提案し、効果的なプロモーションを実施します。

2発地国ならでのネットワークを生かした、多面的なプロモーション

訪日前の現地国である中国国内の集客力のあるスポットでのプロモーション活動、中国で影響力の強いメディアや利用率が高いSNSでの広告展開など、国・地域ごとに異なる状況に合わせ、多面的なプロモーションをご提案します。JTBグループのリソースを活用し、さまざまな手法を組み合わせたトータルソリューションも実現可能です。

3日本語でのコミュニケーションで安心、信頼感のあるプロジェクト進行

ターゲットとする国・地域視点でプロモーションを行いたくても、現地のプロダクションやオペレーターと組んでのプロモーションは、言葉やビジネス慣習などコミュニケーション面が不安です。JTBなら、もちろん日本語でのコミュニケーションが可能。安心と信頼感をもってのプロジェクト進行をお約束します。

ソリューション事例

JTB海外ネットワークを活用した中国プロモーションがご支援をさせていただいた代表的な事例をご紹介します

北京市戦略的プロモーションパートナーシップ契約

北京市 様

JTB新紀元は北京市戦略的プロモーションパートナーとして2018年9月北京市と契約いたしました。北京市内で行われる日中間の教育交流や文化交流、産業分野の商談会や交流、展示会、イベント実施、プロモーションなど北京市の協力をいただきながら、質の高い交流機会をご提案いたします。

北京市での日中文化交流イベントの開催サポート

自治体 様

日本の各地域に根付く文化体験を通じ、北京市内での認知度向上を図る事を目的にイベントを開催しました。イベント体験のほか、写真コンテストの受賞作展示や産品展示を行い、抽選で招待した一般客に加え、中国メディアを招聘し、中国内で配信する事で広く、より深く日本の文化を知っていただく機会となりました。JTB新紀元では、事前のご準備から当日の運営までイベント実施経験豊富なスタッフがワンストップでサポートしました。

提携先
JTB上海

WeChatを活用した中国人ランナー対象のアンケート

調査会社 様

日本国内で開催されるマラソンイベントへの海外参加者の動員を目的として、中国人ランナーを対象に、WeChatを活用したアンケートを実施しました。現地でのアンケート結果状況はリアルタイムでの把握が可能で、収集状況を日本側からも確認できます。 また、アンケート景品は現地支店でご用意し、アンケート回収と一緒にマラソンイベントの案内も行ったため、日本側にとっては手間もなく、送料がかからずイベント告知が行えました。アンケート終了後は、取得したフォロワーへの情報発信も可能です。

提携先
JTB上海

取扱会社

JTB 交通公社新紀元国際旅行社有限公司(JTB CHINAグループ) 事業推進部

中国に拠点を置き、中国人向けの国内旅行や海外旅行の販売及び訪日旅行のプロモーション、日本人向けの現地オプショナルツアーなどを扱っています。

専門チーム

※所属・役職は担当時点

JTB海外ネットワークを活用した中国プロモーションの専門チームがお客様のインバウンドにおける課題をサポートします

>プロフィール写真
逢坂 秀通Osaka Hidemichi

JTB交通公社新紀元国際旅行社有限公司 事業推進部
担当部長

1993年 JTB入社。大阪の支店で団体旅行セールスを経験後、国際旅行事業部(現GMT)及び京都の国際旅行営業部でインバウンドを担当。その後、Jプロデュース(現JCD)にて広告プロモーション営業並びに自治体のインバウンドコンサルティングを担当。2018年5月JTB新紀元に赴任。

>プロフィール写真
瀬島 美香Mika Seshima

JTB交通公社新紀元国際旅行社有限公司 事業推進部
マネージャー

2010年 ICSコンベンションデザイン入社(現JTBコミュニケーションデザイン)。トレードショー事業部にて展示会主催と共催事業を担当。2018年4月JTB新紀元赴任。

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