挙式までのステップ ハワイ編

HOW_TO Hawaii Wedding
イメージ

旅と挙式がセットになったプランのモデルスケジュールをご紹介。

  • Step1. まずは準備から出発前まで
  • Step2. ハワイ到着 挙式前日
  • Step3. いよいよ本番 挙式当日
  • Step4. ハネムーン 挙式翌日〜

Step1. まずは準備から出発前まで

【挙式1年〜3ヶ月前】
プランの相談・決定・お申込
イメージ イメージ

まずはお店で相談。挙式も旅行もまとめて相談できるので、スムーズに計画が立てられます。お得な特典や割引などまずはパンフレットで内容をチェック。
おふたりはもちろん、同行者の旅行手配もおまかせください。おすすめはご家族もゲストも楽しめる内容充実の「同行者コース」。新郎新婦と一緒に飛行機・ホテルも予約すれば家族もひと安心。出発地が違ってもまとめてお申込み可能です。

    

この会場が含まれる
おすすめプラン掲載のパンフレットはこちら

【挙式の3ヶ月前頃】
ウエディング会社のサロンで衣装のご試着・ご予約
イメージ イメージ

ドレス・タキシードなど貸衣装が料金に含まれているプランもあり、日本で試着・予約もできます。サイズやデザインなど人気のものは早めに予約!(近くにサロンがない方や来店する時間がない場合は、現地試着となります。)
※貸衣装のアップグレードやアルバムなどのオプションも追加代金で対応可能!

【旅行コース ご予約完了6日後〜日本出発2日前】
現地JTBスタッフと電話やメールで直接相談「ルックJTB RAKUなびサポート」

現地JTBスタッフがご旅行に関するご相談にお答えします。
<よくある質問>
1.同行者の参列するときのアロハシャツはどこで買えますか?
2.海が見えるおすすめのレストランを教えてください。
3.Wi-Fiはどこで使えますか?

出発日。いよいよハワイへ
イメージ イメージ
♡「旅と挙式がセットになったウエディング」なら

出発当日も快適に!往路の国際線出発空港ラウンジをご利用いただけます。ご両家の待ち合わせにも!

♡ ルックJTBでご参加のお客様には並び席をご用意!

席が離れる心配がないので安心です。さらに「旅と挙式がセットになったウエディング」のお客様には90日前までのご予約完了で窓側または通路側からお選びいただけます。

Step2. ハワイ到着 挙式前日

ハワイに到着!おふたりをレイでお出迎え
イメージ イメージ

ホノルル空港到着時にはJTBスタッフがお出迎え。旅と挙式がセットのウエディングのカップルには特別にレイをプレゼント。いつもと違うスペシャルな旅の始まりです。

空港からウエディングサロンまたはホテルへ
イメージ イメージ

‘OLI‘OLIエアポートエキスプレスまたはおふたりだけの専用車で、‘OLI‘OLIステーションアラモアナまたはホテルへ。

ウエディングサロンで挙式&衣装の打ち合わせ
イメージ イメージ

ウエディングサロンにて挙式と衣装の打ち合わせ。日本で試着済みの場合でも若干サイズが違うこともしばしば。サイズの最終確認で、ジャストサイズで美しく。
一部会場はお部屋での打ち合わせとなります。

フリータイム
イメージ イメージ

リハーサルメイクやブライダルエステ(別料金)、観光、ショッピングなどご自由にお過ごしください。

新郎新婦・同行者みんなにうれしいスペシャルパーティー

一部対象のホテルにお泊りならルックJTBスペシャルパーティーにご招待!挙式前のお顔合わせ、ゲストへのおもてなしに最適です。(部屋数・泊数など対象条件があります)

ルックJTB ルアナラウンジでゆっくり

一部の人気ホテルにご宿泊なら、ルックJTB ルアナラウンジを滞在中何度でも利用可能。ごゆっくりおくつろぎください。

Step3. いよいよ本番 挙式当日

【ホテル出発 約2時間前】
ホテルのお部屋でお仕度・ヘア&メイク
イメージ イメージ

日本語の通じる担当スタッフがお部屋にうかがい、ヘア&メイクと着付けのお手伝いをします。ヘアメイクは日本人に合うスタイルに仕上げるので安心。イメージする雑誌の切り抜きを持参するとスムーズです。

【ホテル出発】
リムジンのお迎えで挙式場へ
イメージ イメージ

お仕度ができたら、ホテルまでお迎えに来たリムジンに乗り込んでいよいよ出発。晴れやかなドレスとタキシード姿に、その場に居合わせた人達も幸せな気分に。リムジンでの移動時間は、お仕度も済んでほっとひと息つけるふたりだけの時間。緊張をほぐすためにも会話をしてリラックス。
※ホテル内挙式を除く

【挙式】
感動いっぱい!ウエディングセレモニー
イメージ イメージ

挙式場に到着したらまずは牧師と顔合わせ。ご家族とゲストの方には別室で式の流れをご説明します。いよいよ本番。日本語の話せるウエディングコーディネーターが式を通してサポートするので安心。幸せをかみしめながら、今だけの時間を楽しんでください。

【挙式後オプション】
ゲストと一緒にパーティーやビーチフォト
イメージ イメージ

厳かな挙式の後は、遠くまで来てくれた家族やゲストと一緒に楽しみましょう。フラワーシャワーやレイセレモニーなどたくさんのオプショナルプランがあります。人気はビーチフォトセッション。ビーチで記念撮影したり、おふたりだけの思い出の写真が残せます。

特にオススメしたいのがウエディングパーティー。ご家族やゲストへの感謝の気持ちを込めて、アットホームなパーティーを開きましょう。おふたりだけでなく、ご家族やゲストにとっても心に残る楽しい思い出となります。

Step4. ハネムーン 挙式翌日〜

【滞在中】
‘OLI‘OLIハワイで思い出づくり
付いてて安心!フリータイムの必需品「‘OLI‘OLIカード」

空港で受け取るキットに入っている‘OLI‘OLI(オリオリ)カード。これを見せるだけで移動のバスが追加代金なし、お店で特典や割引など現地での様々なサービスが受けられます。

♡ 追加代金なしで乗り放題 ♡

オアフ島の移動・観光は‘OLI‘OLIにおまかせ。ワイキキ周辺から郊外まで、らくらくアクセス!

ワイキキの街を走る【NEW】HiBus※/【NEW】電気バス※/定番トロリーなら、停留所も便数も豊富。ダイヤモンドヘッドやアラモアナセンター、カハラやダウンタウンに行けるルートもあります。ハレイワやカイルアといった人気のローカルタウンへ行けるシャトルバスもあり、オアフ島をまるごと楽しめます。

※2019年4月20日以降より

【滞在中】
滞在中は思い出に残る素敵なディナーまたはオプショナルツアーにご招待
イメージ イメージ
♡「1月からの旅と挙式がセットになったウエディング」なら

選りすぐりの人気レストランでの、素敵なディナーや人気オプショナルツアーから1つお選びいただけます。ウエディング旅行の思い出を堪能してください。 ※詳細はパンフレットにてご確認ください。

ハネムーンにオススメ!

挙式後にホノルルからコオリナリゾート/マウイ島/ハワイ島へのコースもオススメ!
イメージ イメージ
マウイ島

豊かな自然・青い海・ノスタルジックな面影が残る港町など、それぞれの場所で魅せる顔が違う、飽きることのない島。素敵な景観を楽しみながら、おふたりでロマンチックな時間をお過ごしください。

イメージ イメージ
ハワイ島

パワースポットでも有名なビッグアイランド。雄大な自然美は訪れる人々の心に大切な何かを残してくれるはずです。大自然が創りだす神秘的な絶景を思う存分おふたりでお楽しみください。

イメージ イメージ
オアフ島(コオリナリゾート)

高級リゾート地区で、敷地内のはホテル・チャペルの他に、ゴルフコース、マリーナ、別荘といった施設があり、おふたりにはきっと素敵なハネムーンを過ごすことが出来るでしょう。