地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

JTBエンタメチケット

(2014.10.14)JTBエンタメチケット・スマートフォン対応のお知らせ

チケット購入方法
キーワード検索

公演名、アーティスト名、会場名で検索

検索
条件検索

ジャンル、開催場所、開催期間で検索




検索
モバイル版サイトへアクセス
QRコード

本サービスは携帯電話でもご利用いただけます。
携帯電話からはこちらへアクセスしてください。
http://m.pia.jp/jtb/

演劇

志村けん一座 第12回公演
『志村魂「先づ健康」』

【演目】
1幕:1場 『バカ殿様』
1幕:2場  コントライブ
2幕:1場  志村けん三味線独奏 指導:上妻宏光
2幕:2場 『先づ健康』 ー松竹新喜劇よりー
       原作:茂林寺文福  潤色:ラサール石井/協力:松竹新喜劇



『先づ健康』あらすじ
現代では親孝行などという言葉すら忘れられているようですが、ところが、その親孝行をせずには居られない、まあ国宝か無形文化財とも言うべき息子がいたのです。桜湯を経営する櫻井信一さんがその人です。信一さんは近所でも評判の親孝行者ですが、しかし、過ぎたるは及ばざるの譬え通り、親孝行の意味を一寸取り違えたようです。というのは、信一さんは父・松太郎さんを思うあまり、松太郎さんのすることなすことにあゝしては体に障ります、こうしては危険ですと神経をとがらせ、病気予防対策に健康表まで作っている有様。体を気遣って外へも出して貰えない不自由さと運動不足で、松太郎さんは食欲もなく、これではかえって病気になってしまうと、ほとほとまいっていたのです。そんなところへ、廃品回収業を営んでいる弟の健次さんが来ました。事情を聞いた健次さんは、何よりも先づ健康が第一と、信一さんと兄弟喧嘩の末、父親の借用証まで書かされて、松太郎さんを自分の家へ連れて帰ることにしたのですが・・・。


出演:志村けん
    ダチョウ倶楽部(肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵)
    大場久美子
    桑野信義

開催期間 2017年8月8日(火)〜8月17日(木)
開催時間 ※添付ファイルをご覧下さい。
詳細はこちら
会場 明治座
交通アクセス 都営地下鉄新宿線「浜町駅」下車、A2番出口を出てすぐ
東京メトロ日比谷線「人形町駅」A1出口、都営地下鉄浅草線「人形町駅」A3・A4出口を出て徒歩7分
発売期間 【先行先着販売】2017年6月18日(日)〜2017年6月24日(土)
【一般販売】2017年6月25日(日)〜2017年8月9日(水)
※各公演日の一週間前まで販売
料金 S席 ¥8,500
※JTBでは上記券種のみお取扱い。
備考 ※5歳以上有料/4歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。
ご購入

国内旅行・海外旅行の予約はJTB