地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

JTB旅行積立「たびたびバンク」フリープランサービス額算定料率改定のお知らせ

JTB旅行積立「たびたびバンク」フリープランは、2017年1月17日(火)よりサービス額算定料率を下記のとおり改定することとなりましたのでたびたびバンク契約約款第6条6項に基づきご通知申し上げます。

年利換算
単利日歩計算
改定前 改定後
サービス額
算定料率
1.5% 0.8%

JTB旅行積立「たびたびバンク」フリープランはサービス額算定料率変動型の商品となっております。今後の料率変更(1年毎)につきましては、専用ホームページでお知らせをいたします。なお定期積立プランのサービス額算定料率改定はございません。引き続きJTBグループへのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

重要なご案内

  1. 現金による払い戻しはいたしません。
  2. 「たびたびバンク」 フリープランのサービス額は年利換算単利日歩計算で付与されます。2017年1月16日までは積立額(預入額)に対し1.5%、1月17日以降は0.8%の料率で付与されます。
  3. 「たびたびバンク」フリープランは、ご入金やご利用(旅行代金のお支払い)が10年間ない場合は、割引購入権代金利用の権利がなくなりますので、ご注意ください。
  4. ご購入いただける旅行商品
    ○国内・海外の募集型企画旅行(パッケージツアー)
    ○宿泊を伴う手配旅行
    ○海外航空券(インターネット予約除く)

    ※JTBホームページ・インターネット等で販売する商品のうち、一部お支払いにご利用できない商品がございます。
    詳しくはホームページをご覧ください。

    ※団体契約、教育旅行は対象外です。

たびたびバンク契約約款第6条抜粋

第6条6項

第4項※に定めるフリープランの場合のサービス額算定に当たって使用される料率は、契約期間中であっても、お客様の承諾を得ることなく、当社が料率変更を当社所定の方法により告知し、変更することがあります。

※第4項 購入権を行使されるに当たっては、お申込みになられたプランごとに、次のとおり計算したサービス額相当額を購入される当社の所定の取扱商品の価格から割り引きます。

(1)フリープランの場合
当社がお支払いを受けた購入権代金のうち、お支払いを受けた日の古い順に、購入される取扱商品の価格相当額に対し、その各お支払いを受けた日から各購入件行使の日の前日までの間について所定の料率を乗じて算出した額の合計額をサービス額とします。

よくあるご質問

Q フリープランの定額引落しサービスの中止や金額の変更はできますか。
A 変更申込書のご記入が必要です。PLUS JTBサービスセンターにお電話の上、ご請求ください。
Q 今までのサービス額も0.8%に下がるのでしょうか。
A 2017年1月16日まではサービス額の算定料率は1.5%(年利換算)です。
Q 今後もサービス額は変更になりますか。
A 変動型の商品ですので、1年に1回程度見直しホームページでお知らせします。
Q サービス額算定率が引き下げになるので解約をしたいのですが。
A 現金での払い戻しをしていない商品ですので、残高を使い切っていただくようになります。
Q 他のプランの変更は予定していますか。
A 定期積立プランの変更はございません。(2016年9月1日現在)

国内旅行・海外旅行の予約はJTB