2016年3月31日をもちまして2004年12月までに満期を迎えられたお客様の旅行券の引換対応は終了いたしました。

2015年3月吉日

お客様各位

株式会社ジェイティービー

旧JTB旅行積立「たびたび」(2003年9月募集終了)
ご契約のお客様へのご案内


 平素よりJTBをご利用いただきありがとうございます。
 2004年12月までに積立満期を迎えられ、その後旅行券への引換をお済みでないお客様に、このたびご案内はがきをお送りしました。旧JTB旅行積立「たびたび」の旅行券のお引換は、満期日より10年を経過した場合、その権利が消滅致します(下記契約約款(抜粋)をご参照ください)が、このたび2016年3月31日(木)まで、旅行券の引換に対応することとしました。期間内に旅行券に引換いただけない場合、約款に基づきお客様の権利の放棄とみなされますのでご注意ください。なお、引換後の旅行券には有効期限はございません。また、現金での引換は対応できませんので、予めご了承ください。

たびたび契約約款6条3項
(旅行券のお渡し)

当社は(中略)お客様が申込まれた旅行券のお渡しをうけられるようになった日から10年を経過しても当該旅行券のお引取りのないときは、旅行券のお渡しの責を免れます。

ご案内はがきが届きましたお客様は、記載の内容をご確認の上、最寄りのJTB店舗(一部対象外店舗がございます)にて旅行券にお引換えください。
住所変更等、諸事情によりこのたび発送しましたご案内はがきをお受取りになっていないお客様につきましては、下記の問合せ先にご連絡ください。
2003年9月で募集を終了した「たびたび」のご契約で、満期またはご解約後で旅行券にお引換いただいていないお客様につきましても、お早目にお手続き下さいますよう、お願い申し上げます。

【引換時にお持ちいただく書類】

ア)満期のハガキまたは再案内はがき

イ)本人確認書類(下記のうちいずれか)

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・健康保険証
・住民票の写し(発行日から6ヶ月以内)
・印鑑登録証明書(発行日から6ヶ月以内)
・母子健康手帳
・身体障害者手帳
・その他公的機関が発行した身分証明書

ウ)印鑑(認印可)

※ご住所が変更されている方は、旧住所(たびたびの登録住所)と新住所が分かる本人確認書類が必要になります。

【ご契約者ご本人様がご来店いただけない場合はこちらをご覧ください。】

+ご契約者様が委任状をご用意できる場合
+相続でのお受取の場合
+企業様のご契約の場合

<お問合せ先>

PLUS JTBサービスセンター

電話:0570-039-714 受付時間 月〜金10:00〜17:00

【ご注意】

「たびたび」と「たびたびバンク」は別の商品です。
「たびたびバンク」は旅行券への引換はできない商品となっております。

国内旅行・海外旅行の予約はJTB