地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

店舗検索

ホーム

グアムウエディング4日間体験記
グアム出発当日。
2人の記念日となる大切な旅。
家族への感謝の気持ちを胸にグアムへ行ってきます!
07:30 福岡空港到着
グアム出発の朝。家族みんなワクワクしながら少し早めに福岡空港へ向かいました。空港には今から旅行へ向かうたくさんの人。それだけでも気分は高まります。ルックJTBカウンターで搭乗の説明を受けた後、参加してくれる友人も到着し全員集合。出発前に再度みんなにありがとうを伝えました。
ルックJTBたびケータイ

グアムでもみんなが連絡を取れるようにルックJTBたびケータイを申し込みました。いろいろな機能がついているのでとても活用できると販売店の方からおすすめしてもらいました。
>>ルックJTBたびケータイの詳細はこちら

08:30 福岡空港にて

今回のグアムウエディングは、家族への感謝の気持ちを5つのカタチで用意しました。

和泉夫婦の家族への感謝@〜ビジネスクラス席〜
福岡〜グアムの往復の飛行機でゆったりと過ごしてもらうため用意したのは、ビジネスクラス席。
シートが広いだけではなく、搭乗前には専用のラウンジも使用できたり、機内サービスもワンランク上。ありがとうの気持ちを込めて航空チケットをプレゼントしました。
09:30 チェックイン

コンチネンタル航空のカウンターで搭乗手続きをしたあとは入国審査を受けて飛行機へ。初めてながらも両親のサポートもしっかり行いました。

10:20 搭乗30分前|10:50 福岡出発
和泉夫婦の家族への感謝@〜ビジネスクラス席〜
搭乗までの時間、父たちにはコンチネンタル航空の「プレジデントクラブラウンジ」で待ち時間をのんびり過ごしてもらいました。
きれいな室内にドリンクサービス。父は特に喜んでくれました。
コンチネンタルエアライン

いよいよ福岡空港出発!
コンチネンタル航空916便でグアムへ!

11:10 機内にて
和泉夫婦の家族への感謝@〜ビジネスクラス席〜
機内ではゆったりサイズのシート!3時間半の短いフライトといってもあまり飛行機を利用しない両親たちにとっては、広々としたシートはとても過ごしやすいようでした。
機内サービスにも大満足。「感謝のカタチ」ひとつめは、大成功でした。
11:20 機内

僕たちの機内での過ごし方は、もっぱらガイドブックの熟読。楽しみがどんどん広がります。そんな折に、出入国カードと税関申告書が回ってきました。大切な手続きなのに初海外の僕たちは意外と頭になかったもの。ガイドブックを見ながら記入して、両親にも覚えたばかりの書き方を伝えました。 機内

14:30 *グアム到着*

福岡から直行で3時間半!あっという間の時間でした。 早速、グアム到着を記念して家族でパシャリ。 その後、入国審査を受けいよいよグアムの青空の下に!南国の風はとても気持ちよく感じました。そしてルックJTBのシャトルバスで、車窓を楽しみながら宿泊ホテルへ。

welcome to guam
16:00 アウトリガーグアムリゾート着

宿泊ホテルは、グアムの中心地にあるアウトリガー グアム リゾート。部屋からはきれいなビーチが一望できて、一気にリゾート気分を味わうことができました。周りにはショッピングセンターや水族館(アンダー・ウォーター・ワールド)まであって、とてもにぎやか。夜まで楽しめそうです。

18:00 アウトリガーグアムリゾートにて
和泉夫婦の家族への感謝A到着日夕食はホテル内レストランを予約
夕食は家族と友人も誘ってアウトリガー グアム リゾート のメインレストラン『パーム・カフェ』へ!
ビュッフェ形式でチャモロ料理や日本食がたくさん並び、いつも以上に食べてしまいました。夕食では、みんなでやっと落ち着いて話ができ、明日の挙式のことなど盛り上がることができました。
到着したばかりだし、グアム滞在も始まったばかり。少し疲れも心配だったので、日本で事前に予約をしていてよかったと思います。家族や友人もすごく楽しんでくれていました。
ビュッフェ
18:00 ショッピングモール「ザ・プラザ」にて
和泉夫婦の家族への感謝B挙式当日用のアロハシャツ&ムームーショッピング!
家族への感謝のカタチ3つめは、父や母たちの明日の衣装を一緒に選びにいくこと。
グアムの挙式では男性はアロハシャツ、女性はムームーを着て参列するグループが多いと聞いたので、せっかくならグアムでみんな一緒に買いに行こうと計画していました。
行ったのはショッピング施設「The Plaza」内にある「ALOHA HAPPY HAPPY」。たくさんのアロハシャツとムームーが並んでいました。ここでは父の意外な姿を見ることに!
いつもは母任せの父が、アロハシャツの柄にかなりのこだわりを見せていました。そして最後は満足顔。それを見ている僕たちもうれしくなりました。もちろん母たちも真剣なまなざしでお気に入りのムームーをチョイス。予想以上の盛り上がりをみせました。
21:00 夜のグアムを散策

母たちのショッピングも無事に終わり送り届けた後は2人で夜のグアムへ出掛けました。まだまだ人も多くレストランやバーも営業しているので、グアムの夜も楽しめるがうれしいところ。明日は挙式だからと思いつつ、グアムの最初の夜を満喫しました。

グアムウエディング体験記
2日目(後編)へ

「旅」と「ウエディング」のプロがあなたあの結婚式をトータルコーディネート
店舗案内 来店予約 資料請求 北九州 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島