地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

グアムウエディング
STEP1式場を決めよう!
海外ウエディングが決まったら、まずはJTBウエディングプラザへ行こう!
2人の結婚式をグアムで挙げることになりました。でも・・・海外旅行にも慣れていないし、ましてや海外ウエディングのことも分かりません。まず何から始めたらいいの?両親も一緒に楽しめる現地での過ごし方は?海外での結婚式に向けて夢がふくらむと同時に、疑問も増えるばかりです。 まずは相談!早速予約をして、『JTBブライダルプラザ天神』へ出掛けることにしました。
担当してもらったのは、JTBブライダルプラザ天神のウエディングコーディネーター坂梨さん。ブライダルプラザ天神って少し照れくさい感じがしたけど、親切に対応してくれるスタッフの方のおかげでいろいろなことを質問することができました。

心配いりませんよ。グアムは日本から近く、時差が短いので海外ウエディングでは人気の場所です。現地サポートもしっかりしていますのでお2人はもちろん、ご両親も安心してご参列いただけると思います。まずは挙式会場やプランを決めていきましょう。

グアムで結婚式を挙げようと思っているのですが何も分からなくて・・・。
【ウエディングスタイルは?】
グアムではチャペルが主流です。「海が目の前」や「ホテル内のチャペル」や「パーティー会場が併設」などといったロケーションで選ぶのもいいでしょう。
【グアムイチオシのチャペルは?】
ジュエル・バイ・ザ・シー(イメージ)
ジュエル・バイ・ザ・シー(イメージ)
【どんな挙式プランがありますか?】
お2人のご希望に添えるように多彩なプランをご用意しています。挙式と旅行を別々に申し込めるプランや旅行と挙式がセットになったお得なコースなど、ご予算やご希望に応じたプランからお選びいただけます。

【両親も招待するのですが心配ありませんか?】
グアムは日本から近いですし治安もよく観光スポットが集中しているため、安心して楽しんでいただけるでしょう。ご家族みんなでオプショナルツアーを利用して楽しんだりと、両家の親睦を深める方も多いようですよ。
【英語が話せないのですが大丈夫ですか?】
挙式は英語で行われますが、事前の打ち合わせや当日のお世話は日本語を話すスタッフがサポートするので心配はご無用です。
【参列者の服装】
グアムではアロハシャツは正装なので、せっかくのグアム!ということでアロハシャツを選ばれる方も多くいらっしゃいます。フォーマルでもアロハシャツでも両家で揃えられた方がいいでしょう。
【滞在中のアドバイス】
グアムはもちろん真夏!日焼け対策は必須です。日焼け止めは、顔や腕、手までしっかり塗っておきましょう。特に新婦さまは挙式の際、髪の毛をアップされることが多いので、首すじや背中までぬかりなく!また、観光中は帽子やサングラスも必要です。現地で購入するのもおすすめですよ。
ビーチ(イメージ)
ビーチ(イメージ)
相談してよかった!私たちの希望も伝えられたし、心配していたこともスッキリ解決!!まず挙式場は、ビーチが目の前にあるという『ブルーアステール』に決定しました。そして、旅行の申し込みとウエディングドレスの試着予約もお願いしました。

海外ウエディングのことが何も分からなくても、まずはブライダルプラザへお越しください!日程や予算もあわせて、お2人の理想の海外ウエディングをプロデュースいたします。

海外ウエディングの豆知識 式場のバリエーション
教会 信者のための施設で、神父様または牧師様が常駐しています。本格的なパイプオルガンを備えた歴史的な教会も多く、厳粛な
ムードの中で挙式を行えます
グアムはコレ!
チャペル
ホテルやその地域にあるプライベートな礼拝堂です。海が見えるなど、結婚式用に立地の良い場所に建てられたものが多いのが特徴。
ホテル 敷地内のガーデンやテラスでの挙式が主流です。煩わしい移動の時間などがなく、ゆったり気分で式が挙げられます。
古城 ヨーロパに多い古城の豪華な広間などで行うエレガントな挙式です。
クルーズ クルージングを楽しみながら、海上で挙式を行います。
ブルーアステール(イメージ)
CHECK!
ロケーションや設備で選ぶなら
たとえばこんなバリエーション
  • 海が見える挙式場
  • ステンドグラスのある挙式場
  • パイプオルガンのある挙式場
  • ナイトウエディングができる挙式場


準備期間について
1年くらい前からスタートして、半年前には具体的な申し込みを行います。しかし1ヶ月前でも式場が空いていれば挙式はできますので、ブライダルプラザへ相談しましょう。但し、人気の挙式場や現地のベストシーズンをおさえるなら、遅くても1年前には予約しておくことをおすすめします。
アルバム・DVDについて
海外ウエディングでは、ほとんどの式場が挙式中の撮影を禁止しています。しかしせっかくのセレモニーですので、オプションでプロのカメラマンに任せるカップルがほとんどです。アルバムやDVDがセットになったプランもあります。

現地スタッフへ心づけ
牧師様への謝礼は挙式プランに含まれているため、基本的には不要です。また、ドライバー、カメラマン、ヘアメイクさんへチップを渡したい場合は5〜10ドルぐらいを紙幣で渡せばいいでしょう。 渡し方など不安なことはスタッフにお問い合せください。
妊娠中の海外ウエディング
妊娠中の新婦さまも海外ウエディングは行えます。しかし個人差もありますので、必ずお医者さんに相談してください
詳しくは下記リンク先をご覧ください。

プロが教える! ママ必見!事前チェックでぬかりなし!
授かり婚の快適ハネムーン極意!

「旅」と「ウエディング」のプロがあなたあの結婚式をトータルコーディネート
店舗案内 来店予約 資料請求 北九州 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島
グアムウエディング

国内旅行・海外旅行の予約はJTB