地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

しっかりキメてよ旦那様!男性必見!!奥様を素敵にエスコート

JTB九州
奥様を素敵にエスコート
奥様を素敵にエスコート
奥様を素敵にエスコート
奥様を素敵にエスコート
ホテルに着いたら
スムーズにチェックインして、奥様を待たせないように。
チェックインの際サインが必要となります。
漢字ではなくローマ字で記入するのを忘れずに!
(パスポートのサイン)
荷物はポーターが運んでくれますのでチップを忘れずに
(チップの相場は100円〜200円程度)
チップに渡し方について
荷物を運んでもらったり、ベッドメイキングをしてもらったり
ホテルで特別なサービスを受けた場合は必ずチップの用意をしておきましょう。
(ポーターなどホテルのスタッフにはその場で、ベッドメイキングの人には毎朝外出時に
ベッドの近くに置いておくのがよいでしょう。)
チップは小銭ではなくお札で払うのが一般的です。
レストランなどでは国によってチップの率が違うので事前に 現地情報をご確認下さい。
奥様 「さっきの店員さんすごく親切でサービスヨカッタね」
だんな様 「うん・・・。(チップをはずんだからだよ♪)」
ハネムーンの朝は
奥様よりちょっと早く起きて目覚めのコーヒーを準備して
みましょう。 コーヒーを入れる前にはカップを暖めておくの
をお忘れなく! いい薫りが部屋中に漂って、ゆったりとした
朝の時間が過ごせます。
バルコニーやヴィラのテラスで優雅に朝の時間を
楽しむのもオススメ。
一日の予定を二人でゆっくり立ててみてはいかが?
朝食後には
朝のすがすがしい雰囲気を味わいながら二人でホテル
を探検してみましょう。
ホテルで働く現地の人々と挨拶を交わしながら散歩
すれば 何か新しいがあるかも知れません。
ホテルスタッフとコミュニケーションを とって仲良くなれば、
現地のお得情報も教えてくれるかも!
質の高いホテルではスタッフ教育もぬかりありません。
外出先では
「レディファースト」を心がけましょう。
日本ではあまりなじみはありませんが、海外などでは
当たり前のこと。
エレベーターでは女性を優先して降ろしたり
普段しないことをさらりと行動するのがポイントです。

「タクシー」が自動開閉するのは日本だけかも!
習慣として身についているからこそ失敗するのがタクシー。
海外ではドアの開閉はお客様まかせ。奥様の前では先に
ドアを開けてあげましょう。

言葉が通じなくったって、男は度胸だ!「英語が解らないからちょっと・・・」と心配しなくても
大丈夫です。 相手も国によっては英語を話せない方はけっこういます。
その場の雰囲気や身振り手ぶりで意思の疎通を図ることもできます。
とりあえず、笑顔で会話しましょう。
ホテルで過ごすなら
ホテルによってはミュージックプレイヤーに接続できるジャックが ついていたり、
DVDプレイヤーが置いてあったりくつろげる設備が整っています。
奥様の好きな音楽を聴いたりDVDを観たりのんびりした時間を思い思いに過ごすのも
良いでしょう。
オススメはホテルでの無料アクティビティ。朝のヨガレッスン、サイクリング、フラダンス教室等、
ホテル内には無料で楽しめるメニューが用意してあることがあります。
事前に、又は現地での情報収集が素敵なエスコートに繋がります。
レストランでは
レストランに行くなら前もって予約するのが基本。
予約はツアーデスクに 頼みましょう。
言葉の心配もしなくて良いから安心です。
ドレスアップして 二人で出かけましょう。
レストランを探すのがちょっと・・・、
という方には人気のレストランディナー付の旅行プランを
選べばOKです。
レディファーストは忘れずに行動しましましょう。
女性が前を歩いて、着席するのも女性が先。

ワインをオーダーする際は片言の英語でもOKです。
ワインリストを見てもわからなければ金額を見て注文しましょう。おすすめのワインは?
と聞いてもOK!
支払いの際は着席したままで。チップも忘れずに払いましょう。
ホテルに戻ったら
新婚旅行での大敵は疲労。
奥様の身体をいたわって無理をさせないようにしましょう。
日本からリラックスグッズを持参して奥様をいたわって
あげてはいかがでしょう?
オススメしたいのは足裏マッサージと湿布。
ツボを刺激したりふくらはぎのコリを ほぐせば翌日はすっきり。
疲れをためないのが素敵なハネムーンのポイントです。
チェックアウトの際は
チェックアウトの際は混雑する時間を避けるのがベスト。 だんな様がしっかり手続きしましょう。
先ず、洗面台やクローゼット、セキュリティーボックスなどに忘れ物がないか 確認を忘れずに!
チェックアウトの際に発行される請求書は必ず細かくチェックして下さい。
誤りがなければ支払いをしましょう。
飛行機のスケジュールの都合でホテルをチェックアウトしても時間がある場合は
荷物をホテルで預かってもらうことができます。
預けた荷物を受け取る際には必ずチップを忘れずに。
機内では
二人っきりで並んで座るのが一番です。
追加代金がかかりますが、並び席プランを選択するのがオススメ。
時差がある場合はきちんと睡眠をとることが大事です。
フライト時間が長い場合は機内でいかに有意義に過ごすかは重要な ポイントです。
小説やマンガ、携帯ゲームを持ち込んでもOK。
航空会社によっては1人1台座席にTVがあり、映画やゲームを楽しむことが できるので、
旅行を申し込む際は航空会社にこだわってみるのも良いでしょう。
※電子機器の使用に制限がある際のご利用はお控え下さい。
天神ハネムーンデスク来店予約資料請求

092-716-8750


11:00〜19:00[12/30〜1/3・5/3〜5/5休み]

ウエディングプラザ小倉来店予約資料請求

093-521-2152


10:30〜18:30[木・12/30〜1/3休み]

久留米ウエディングデスク来店予約資料請求

0942-39-3111


10:30〜18:30[お電話は18:00まで]
[日・祝・12/29〜1/3休み]

佐賀ウエディングデスク来店予約資料請求

0952-23-7161


10:00〜18:00[火曜定休]

長崎ウエディングデスク来店予約資料請求

095-824-5159


10:00〜18:00[祝・12/29〜1/3・5/3〜5/6休み]

佐世保ウエディングデスク来店予約資料請求

0956-23-5211


10:00〜18:00[日・祝・GW・12/30〜1/3休み]

大分ウエディングデスク来店予約資料請求

097-533-0211


10:00〜18:00[木・5/4〜5/5・12/30〜1/3休み]

熊本ウエディングデスク来店予約資料請求

096-325-8111


月〜金 10:00〜19:00[お電話は18:00まで]
土・日 10:00〜18:00[祝・5/3〜6・12/30〜1/3休み]

鹿児島ウエディングデスク来店予約資料請求

099-225-5489


10:30〜18:30[木・GW・年末年始 休み]

宮崎ウエディングデスク来店予約資料請求

0985-29-2111


10:00〜18:00[祝・12/29〜1/3休み]

店舗案内
店舗検索
人気の旅行テーマ
ウェディング
クルーズ
デジタルパンフを検索
国内
海外
新聞
国内
海外
旅物語
条件から探す

「旅館・ホテル」を条件から探す

宿泊日必須
 
から 

約6ヶ月先まで指定できます。

人数・室数必須
 
地区必須

「旅館・ホテル」を名称から探す

「旅館・ホテル」を地名・住所から探す

国内旅行・海外旅行の予約はJTB