地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

よくあるご質問

「旅プリカ」の各種お手続きは?

「旅プリカ」の利用に関して通知が届くメールの配信を停止したいのですが?
旅プリカお客様ページにてメール設定の変更が可能です。なお、ご連絡が必要な内容につきましては設定によらず配信させていただきます。
登録している情報(住所や電話番号など)を変更したいのですが。
JTBトラベルメンバー(MyJTB)でログインのうえ、MyJTBのお客様情報ページにて手続きをお願いいたします。
JTBの店舗にてご旅行のお申込時に変更を承ることでも手続きは可能です。
ログイン用のパスワードを忘れてしまいました。どのように手続を行えばいいでしょうか?
JTBトラベルメンバー(MyJTB)のログイン画面にて、ID・パスワードの確認からパスワードの再設定にお進みください。
「旅プリカ」のプリペイドカード機能を使わないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
旅プリカお客様ページにて利用停止の手続き(セキュリティロック)を行ってください。プリペイドカードとしてのチャージや利用ができない状態となります。JTBトラベルポイントカードとしては引き続きご利用いただけます。
「旅プリカ」が手元に見当たりません。どうしたらよいでしょうか?
カードがお手元に見当たらない場合は、他人による不正利用を防止するために、直ちに旅プリカお客様ページにて利用停止の手続き(セキュリティロック)を行ってください。

【連絡先】
株式会社ジェイティービー
旅プリカコールセンター
電話0570−000−734
受付時間 平日 10時〜21時
土・日・祝日 10時〜18時 (年末年始は休業)
「旅プリカ」を拾得しました。どこに連絡すればよいでしょうか?
旅プリカコールセンターへご連絡ください。

【連絡先】
株式会社ジェイティービー
旅プリカコールセンター
電話0570−000−734
受付時間 平日 10時〜21時
土・日・祝日 10時〜18時 (年末年始は休業)
身に覚えにない利用通知がありましたが、どうすればいいでしょうか?
直ちに旅プリカお客様ページにて残高と利用履歴をご確認のうえ、利用停止の手続き(セキュリティロック)を行ってください。そのうえで、旅プリカコールセンターにご連絡ください。

【連絡先】
株式会社ジェイティービー
旅プリカコールセンター
電話0570−000−734
受付時間 平日 10時〜21時
土・日・祝日 10時〜18時 (年末年始は休業)
紛失・盗難等で不正に利用された場合に補償はありますか?
紛失や盗難、第三者による不正利用については補償の対象外です。
カードの再発行は可能ですか?
引き続き旅プリカをご利用いただく場合は、再発行手続きを承ります。
プリペイドカードとして利用を開始されている場合…旅プリカコールセンターにご連絡ください。この場合、カード利用者ご本人を確認できる書類をご提出いただく場合がございます。
JTBトラベルポイントカードとしてご利用の場合…JTBトラベルポイントセンターにご連絡ください。
カードの再発行に手数料がかかりますか?
再発行時には手数料はかかりません。ただし、プリペイドカードとしてご利用の場合で残高を再発行カードに移す場合は、残高移行手数料として300円(税別)を残高から申し受けます。

資金決済法に基づく情報提供について

発行事業者 株式会社ジェイティービー
1回のチャージ上限額かつ1日の上限額 1回あたり49,000円かつ1日のチャージ上限額は、10万円です。
カード残高の有効期限 有効期限は最終利用日または最終チャージ日から起算して3年間です。
発行及び利用に関する利用者からの苦情又は連絡先 所在地:東京都千代田区岩本町2-1-15吉安神田ビル
旅プリカコールセンター
電話番号:0570-000-734
決済利用可能な店舗 JCBマークを表示している国内のJCB加盟店で利用可能です。
※1回払いのみ利用可能です。また一部ご利用いただけないお店があります。
ご利用上の注意事項 利用を開始される前に、当社ウェブサイトのご利用上の注意を確認いただけます。
カード残高及びご利用可能額の確認方法 カード残高及びご利用可能額の確認方法は、当社の専用Webページにて、ご確認いただけます。
規約 規約は当社ウェブサイトの各種規約ページでご確認いただけます。

「旅プリカ」に関する規約類

システムメンテナンスのお知らせ

下記の通り、システムメンテナンスのため、旅プリカの一部サービスがご利用いただけません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

サービス停止内容

  • チャージ
  • 旅プリカお客様ページ
  • ご利用明細の確認
  • WEBでのチャージ
  • セキュリティロック設定
  • メール配信設定
  • 暗証番号の変更

なお、メンテナンス中でもJCB加盟店でのショッピングはご利用いただけます。

サービス停止日

2017年3月19日(日) AM1:00〜5:00
2017年3月21日(火) AM0:00〜5:00
2017年4月16日(日) AM1:00〜5:00
2017年5月21日(日) AM1:00〜5:00
2017年6月25日(日) AM1:00〜5:00
2017年7月16日(日) AM1:00〜5:00
2017年8月20日(日) AM1:00〜5:00
2017年9月17日(日) AM1:00〜5:00
2017年10月22日(日) AM1:00〜5:00
2017年11月19日(日) AM1:00〜5:00
2017年12月17日(日) AM1:00〜5:00
2018年1月21日(日) AM1:00〜5:00
2018年2月18日(日) AM1:00〜5:00
2018年3月18日(日) AM1:00〜5:00

※上記の定期システムメンテナンス以外に、緊急のメンテナンス作業、またはシステムリリースに伴うシステム停止を実施する場合がございます。

「旅プリカ」に関する手数料

  • 旅プリカは、入会費、年会費無料です。
  • 新規カード発行については、発行手数料無料です。
  • 再発行時のカード残高移行手数料は、1回あたり300円(税抜)です。

旅プリカお客様ページの推奨環境は?

[Windows]
Microsoft Internet Explorer 9、10、11
Firefox、Chrome

[Macintosh]
Safari

  • ※推奨閲覧環境においても、お使いの端末、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。
  • ※Internet Explorerをご利用で、ページが正しく動作しない、表示されない場合は、互換表示が必要です。互換表示の方法については こちらをご確認ください。
  • ※プレビュー版、ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは推奨環境対象外とさせて頂きます。
  • ※Firefox、Chrome、Safariは最新版を推奨いたします。
  • ※Safari5.1.3以上では、国内ツアー(航空+宿、JR+宿含む)のサービスが正しく動作しない場合があります。

旅プリカお客様ページのPDFファイルの閲覧方法は?

旅プリカお客様ページのPDFファイルの閲覧方法は、下記の通りです。

パソコンの場合
PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader日本語版(無償)が必要です。
最新のAdobe Readerをダウンロードするには、次のリンクを押してください。
Adobe Readerをダウンロードできましたらご覧ください。
Adobe Reader

iPhoneの場合
iBooksというアプリケーションをインストールすることで、PDFファイルの閲覧、管理が可能です。
iBooksはApp Store(アップストア)より無料でインストールが可能です。
App Store(アップストア)

Android端末の場合
Android標準ブラウザのご利用では、PDFファイルが閲覧できない場合があります。その場合は、Chromeのご利用を推奨いたします。
Adobe Reader for Androidをインストールすることで、閲覧が可能です。またPDFを保存するには、あらかじめ携帯電話本体にSDカードをセットしておく必要があります。

  • ※PDFファイルの保存先は、機種により異なります。
    Google Playより無料でインストールが可能です。
    Google Play
  • ※iPhone はApple Inc.の商標です。
  • ※iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※「Android」および「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

お問い合わせ

旅プリカに関するお問合せにつきましては、下記より、お問合せください。
旅プリカコールセンター
TEL:0570-000-734

受付時間
平日 10時〜21時
土・日・祝 10時〜18時(年末年始は休業)

国内旅行・海外旅行の予約はJTB