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よくあるご質問

残高・利用履歴

「旅プリカ」のカード残高はどうやって確認できますか?
「旅プリカ」のカード残高は以下で確認いただけます。
  1. JTBトラベルメンバー(MyJTB)にログインいただくと、「旅プリカ情報」の欄にカード残高が表示されます。また、旅プリカお客様ページでは残高にくわえてご利用履歴を参照していただけます。
  2. 旅プリカをご利用の際に通知されるメールに、残高が表示されます。
「旅プリカ」の利用履歴を確認したいのですが、どうしたらよいですか?
旅プリカお客様ページにて、ご利用履歴を15ヵ月前のご利用分まで参照していただけます。また、利用履歴をお客様ご自身でPDFにて保存や印刷も可能です。
支払の途中で残高が足りないことに気づいた場合はどうすればいいでしょうか?
あらためてチャージをしてからご利用ください。
購入した品物を返品したのですが、返金分が残高に反映されていません。どうしたらよいでしょうか?
売上の取消(返金)処理上の問題から、店舗から当社に取消(返金)情報が到達するのに時間を要する場合があります。
この場合は、最長で60日以内に返金分がカード残高に反映されます。
「旅プリカ」にチャージした残高を払戻しできますか?
「旅プリカ」にチャージした金額は払い戻すことができません。JCBマークのある加盟店でショッピングにご利用ください。
同じ店舗で利用した際に二重に残高から金額が減っています。どうしてですか?
ホテルやレンタカーでの利用に際して、売上金額が変更となった場合に当初の金額と変更後の金額の二度にわたって処理がされる場合があります。
この場合には、利用日から最長で60日以内に過剰分が残高に返金されます。
なお、二重の処理にお気づきの場合は、まことにお手数ですが「旅プリカ」コールセンターにご連絡ください。
利用した覚えがない少額の利用により残高が減っています。どうしてですか?
インターネット上の決済利用に際して、利用店舗によってはカードの有効性を確認するために、10円や100円といった金額を一時的に売上として処理される場合があります。
原則的に即時で取消処理がなされますが、即時でない場合は最長で60日以内に取消分が残高に反映されます。
「売上差額」とは何ですか?
店舗によっては、カード利用時に当社に届く情報と会計後の売上確定時の情報に差額が発生する場合があります。この場合には売上確定の金額を正しい情報として「売上差額」の調整をさせていただきます。
「残高不足」の連絡がありました。どうしてですか?
店舗での売上処理上の事情により、実際の売上金額に残高が不足していても利用できる場合があります。この場合は当社がお客様に代わり代金不足分を立て替え、「残高不足」をご連絡いたします。
残高の不足が発生した場合は、すみやかにチャージを行い残高不足を解消してください。

資金決済法に基づく情報提供について

発行事業者 株式会社ジェイティービー
1回のチャージ上限額かつ1日の上限額 1回あたり49,000円かつ1日のチャージ上限額は、10万円です。
カード残高の有効期限 有効期限は最終利用日または最終チャージ日から起算して3年間です。
発行及び利用に関する利用者からの苦情又は連絡先 所在地:東京都千代田区岩本町2-1-15吉安神田ビル
旅プリカコールセンター
電話番号:0570-000-734
決済利用可能な店舗 JCBマークを表示している国内のJCB加盟店で利用可能です。
※1回払いのみ利用可能です。また一部ご利用いただけないお店があります。
ご利用上の注意事項 利用を開始される前に、当社ウェブサイトのご利用上の注意を確認いただけます。
カード残高及びご利用可能額の確認方法 カード残高及びご利用可能額の確認方法は、当社の専用Webページにて、ご確認いただけます。
規約 規約は当社ウェブサイトの各種規約ページでご確認いただけます。

「旅プリカ」に関する規約類

システムメンテナンスのお知らせ

下記の通り、システムメンテナンスのため、旅プリカの一部サービスがご利用いただけません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

サービス停止内容

  • チャージ
  • 旅プリカお客様ページ
  • ご利用明細の確認
  • WEBでのチャージ
  • セキュリティロック設定
  • メール配信設定
  • 暗証番号の変更

なお、メンテナンス中でもJCB加盟店でのショッピングはご利用いただけます。

サービス停止日

2017年3月19日(日) AM1:00〜5:00
2017年3月21日(火) AM0:00〜5:00
2017年4月16日(日) AM1:00〜5:00
2017年5月21日(日) AM1:00〜5:00
2017年6月25日(日) AM1:00〜5:00
2017年7月16日(日) AM1:00〜5:00
2017年8月20日(日) AM1:00〜5:00
2017年9月17日(日) AM1:00〜5:00
2017年10月22日(日) AM1:00〜5:00
2017年11月19日(日) AM1:00〜5:00
2017年12月17日(日) AM1:00〜5:00
2018年1月21日(日) AM1:00〜5:00
2018年2月18日(日) AM1:00〜5:00
2018年3月18日(日) AM1:00〜5:00

※上記の定期システムメンテナンス以外に、緊急のメンテナンス作業、またはシステムリリースに伴うシステム停止を実施する場合がございます。

「旅プリカ」に関する手数料

  • 旅プリカは、入会費、年会費無料です。
  • 新規カード発行については、発行手数料無料です。
  • 再発行時のカード残高移行手数料は、1回あたり300円(税抜)です。

旅プリカお客様ページの推奨環境は?

[Windows]
Microsoft Internet Explorer 9、10、11
Firefox、Chrome

[Macintosh]
Safari

  • ※推奨閲覧環境においても、お使いの端末、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。
  • ※Internet Explorerをご利用で、ページが正しく動作しない、表示されない場合は、互換表示が必要です。互換表示の方法については こちらをご確認ください。
  • ※プレビュー版、ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは推奨環境対象外とさせて頂きます。
  • ※Firefox、Chrome、Safariは最新版を推奨いたします。
  • ※Safari5.1.3以上では、国内ツアー(航空+宿、JR+宿含む)のサービスが正しく動作しない場合があります。

旅プリカお客様ページのPDFファイルの閲覧方法は?

旅プリカお客様ページのPDFファイルの閲覧方法は、下記の通りです。

パソコンの場合
PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader日本語版(無償)が必要です。
最新のAdobe Readerをダウンロードするには、次のリンクを押してください。
Adobe Readerをダウンロードできましたらご覧ください。
Adobe Reader

iPhoneの場合
iBooksというアプリケーションをインストールすることで、PDFファイルの閲覧、管理が可能です。
iBooksはApp Store(アップストア)より無料でインストールが可能です。
App Store(アップストア)

Android端末の場合
Android標準ブラウザのご利用では、PDFファイルが閲覧できない場合があります。その場合は、Chromeのご利用を推奨いたします。
Adobe Reader for Androidをインストールすることで、閲覧が可能です。またPDFを保存するには、あらかじめ携帯電話本体にSDカードをセットしておく必要があります。

  • ※PDFファイルの保存先は、機種により異なります。
    Google Playより無料でインストールが可能です。
    Google Play
  • ※iPhone はApple Inc.の商標です。
  • ※iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※「Android」および「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

お問い合わせ

旅プリカに関するお問合せにつきましては、下記より、お問合せください。
旅プリカコールセンター
TEL:0570-000-734

受付時間
平日 10時〜21時
土・日・祝 10時〜18時(年末年始は休業)

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