催行状況ニュース

出発保証(一部催行確定間近)のコースをお知らせします

海外
国内

新聞掲載コース

新聞で掲載されたツアーを一覧で検索!

海外
国内

コース番号検索

コース番号がお分かりの方はこちらが便利です。

コース番号を入力してください
(入力例:E71700、M70910)

※一部、コース番号検索に対応していない商品がございます。

※ミステリーツアーはコチラから

コース番号検索方法
パンフレット
パンフレット請求
ご希望のパンフレットを日本全国どこでも無料でお送りします。
旅行説明会
旅行説明会のご案内
ご旅行検討中の方はこちら!
人気の国または地域の説明会を定期開催中!
メールマガジン
メールマガジン登録(無料)
最新ツアー情報や、インターネット限定ツアーなど、お得な情報を配信します!
» メルマガバックナンバー
パンフレット
よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問をまとめました。

よくあるご質問

海外旅行に関するご質問はコチラ国内旅行・海外旅行共通のご質問はコチラお問い合わせ先

ご集合場所・時刻について

クリックすると【答え】を表示します
  • 質問東京駅の集合場所を教えてください。(JR利用コース)

    答え

    集合場所は、JR東京駅 八重洲北口(改札外)となります。
    集合場所付近で各コースの添乗員が旅物語の旗を持ってお待ちしております。
    詳しい地図はこちらよりご確認ください。

  • 質問新宿駅の集合場所を教えてください。(JR利用コース)

    答え

    集合場所は、JR新宿駅 南口(改札外)となります。
    集合場所付近で各コースの添乗員が旅物語の旗を持ってお待ちしております。
    詳しい地図はこちらよりご確認ください。

  • 質問羽田空港の集合場所を教えてください。

    答え

    JAL(日本航空)・JTA(日本トランスオーシャン航空)
    SFJ(スターフライヤー<北九州線・福岡線>)ご利用の場合
    羽田空港 第1ターミナル 2階出発ロビー

    ANA(全日空)・ADO(エアドゥ)・SNA(ソラシドエア)
    SFJ(スターフライヤー<関西線>)ご利用の場合
    羽田空港 第2ターミナル 2階出発ロビー

    ※詳しくは、ご出発の5日前〜前日までにお送りいたします最終日程表にてご確認ください。
    ※スターフライヤーは方面により利用ターミナルが異なります。ご注意ください。

  • 質問成田空港の集合場所を教えてください。

    答え

    JJP(ジェットスター・ジャパン)ご利用の場合→ 成田空港 第3ターミナル 2階出発ロビー

    SJO(春秋航空日本)ご利用の場合→ 成田空港 第3ターミナル 2階出発ロビー

    ※詳しくは、ご出発の5日前〜前日までにお送りいたします最終日程表にてご確認ください。

  • 質問バス旅の集合場所を教えてください。

    答え

    こちらからご確認ください。

  • 質問集合時刻に間に合いません。

    答え

    集合時刻は、一部コースを除きJR利用コース(添乗員同行コースのみ対象)・船舶利用コースは出発時間の30分前航空機利用コースは羽田空港発40分前/成田空港発60分前を予定しています。バス利用コースは出発時間を掲載しています。
    集合時刻に間に合うように、お集まりください。

飛行機・バス・JRの座席について

  • 質問通路側・窓側・隣り同士・前方等の希望をお願いしたいのですが。

    答え

    列車・飛行機とも団体割引運賃を利用しておりますので、お座席のご希望はお受けできません。また、バスの座席についても、ご希望は承っておりません。

ご利用便、宿泊先について

  • 質問往復の利用便やホテルを教えてください。

    答え

    利用交通機関や宿泊先の詳細は、指定されている場合を除き、出発7〜5日前頃に決定し、出発5日前頃〜前日までに最終日程表にてご案内いたします。

出発前の添乗員からの電話について

  • 質問出発前に添乗員からの電話はありますか?

    答え

    ご予約時、途中乗車を承ったお客様のみご出発前(遅くとも前日までに)同行します添乗員より、列車の号車ならびに座席番号のご連絡をさせていただきます。
    グループでご参加の場合、ご挨拶電話は代表の方へのみとさせていただきます。
    また、途中乗車の場合、乗車駅の入場券代はお客様負担となりますので予めご了承ください。

  • 質問添乗員からの電話が来ません!

    答え

    国内旅行では、すべてのお客様にご挨拶電話をしてはおりません。
    「旅物語プレミアムありがとう」コースにご参加のお客様はご出発前日までに、添乗員より代表者の方へお電話(安心コール)いたします。

マイレージについて

  • 質問マイレージやポイントは加算されますか?

    答え

    旅物語では特別運賃を利用しているため、対象にならない場合や100%加算されない場合がございます。お客さまご自身で空港チェックイン時にご確認、ご登録をお願いいたします。
    (マイレージ・ポイント加算等につきましては航空会社のサービスとなりますので、当社では一切関知いたしません。ご了承ください。)

オプションについて

  • 質問事前オプションは、いつまでに申し込みすればいいですか?

    答え

    ご旅行代金のお支払い前までにお電話にてお申込みください。また、ご旅行代金とあわせてお支払いをお願いいたします。

  • 質問日程表が届きました。
    事前オプションに申し込みをしたのに記載がありません!

    答え

    ご予約時に既に事前オプションにお申し込みのお客様に関しましては、お手配しておりますのでご安心ください。

途中乗車・下車について

  • 質問日程表が届きました。
    途中駅で乗車希望なのに、東京駅の地図が入っていました。

    答え

    ご予約時、途中乗車を承ったお客様へも、始発の集合場所・集合時間の記載および、始発の集合場所の地図を同封しております。予めご了承ください。

国内線の手荷物制限について

  • 質問機内持込手荷物制限が厳しくなったと聞きましたが、どのようになったのですか?

    答え

    座席が100席以上の機材の場合、身の回り品(ハンドバッグ、カメラ、傘など)1個のほか、3辺の合計が115cm以内、または幅55cm×高さ40cm×奥行25cm以内のお手荷物1個を機内にお持ち込み可能です。なお、合計重量が10キロまでとなります。
    (2018年3月現在)
    ※ジェットスタージャパン、スプリングジャパン、バニラ・エア等のローコストキャリア(LCC)は上記の限りではありません。

契約責任者について

  • 質問契約責任者とは?

    答え

    団体・グループを構成する旅行者のために、旅行代金を代表して支払い、旅行契約を締結させる方を契約責任者とします。インターネットからご予約の場合、代表者として登録された方が契約責任者となります。契約責任者はその団体・グループを構成する旅行者の契約の締結及び解除等に関する一切の代理権を有しているものとみなします。そのため、団体・グループを構成する個々の旅行者からのお支払いはご遠慮ください。
    また、契約責任者は基本的にご旅行へご参加される方でお願いいたします。

お問い合わせ先

電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
ご予約時に、お申し込み者全員の住所・氏名・年齢・電話番号が必要となります。