地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

旅物語

九州発

出発地を選ぶ

  • マイページ
  • 旅物語とは
  • よくあるご質問
  • お申し込みの流れ

よくあるご質問

国内旅行に関するご質問はコチラ 国内旅行・海外旅行共通のご質問はコチラ お問い合わせ先

参加申込書について

クリックすると【答え】を表示します
  • 質問参加申込書はいつまでに送ればよいのですか?

    答え

    渡航手続きに必要な重要な書類ですので、速やかにご返送ください。
    (少なくともご出発の3週間前までには到着するようにお送り願います。)
    <インターネット予約のお客様>
    ご予約後、弊社よりお送りする必要書類をご記入の上、ご返信ください。

  • 質問保険は加入しないので、参加申込書は送らなくてもよいのですか?

    答え

    参加申込書は保険加入申込書と兼用となっておりますので、すべてのお客様にご記入およびご郵送をお願いしております。(保険申込部分のご記入は不要です。)

  • 質問パスポートコピーは貼らなければいけないのですか?

    答え

    コピーの貼付は任意です。
    コピー貼付を希望されない方は、参加申込書にパスポート通りに正確にローマ字氏名・旅券番号・発行日をご記入ください。(弊社にて渡航手続代行契約を申込のお客様は、コピーの貼付をお願い申し上げます)
    ただし、お客様の誤記入があった場合、航空券の再発行による費用が発生したり、航空機に搭乗できない場合があります。ご旅行に参加いただけない場合でも、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

  • 質問参加申込書の書き方がわかりません。

    答え

    申込書の最終片に記入例がございます。ご参照のうえ、漏れなくご記入ください。

お支払明細書について

  • 質問申込金は支払いましたが、残りの金額は、いつまでに払えばよいのですか?

    答え

    残金請求書をご出発の35日前〜20日前頃にお送りいたします。

飛行機の座席について

  • 質問通路側・窓側・隣り同士・前方等の希望をお願いしたいのですが。

    答え

    団体割引運賃を利用しておりますので、お座席のご希望はお受けできません。
    グループ、カップルの方でも隣合わせにならない場合や、前後の座席または離れた座席となる場合があります。

ご利用便について

  • 質問利用便や、集合時間はいつわかりますか?

    答え

    ご出発の10〜7日前頃にお送りする
    「最終日程表」にてご案内しております。
    ご利用便・ホテルの決定は10〜14日前頃となります。

ご挨拶電話について

  • 質問添乗員からのご挨拶電話が来ません!

    答え

    海外旅行では、すべてのお客様に安心コール(確認のお電話)をしてはおりません。
    添乗員同行コース(現地添乗員同行コースは除く)のみ出発前日までにいたしております。

マイレージについて

  • 質問マイレージやポイントは加算されますか?

    答え

    航空会社毎のサービスになりますので、航空会社の加算ルールにより異なります。
    旅物語では特別運賃を利用しているため、対象にならない場合や100%加算されない場合などもございます。お手数ですが、お客様ご自身で、空港チェックイン時にご確認、ご登録をお願いします。(マイレージ、ポイント加算につきましては航空会社のサービスとなりますので、弊社では一切関知いたしません。予めご了承ください。)

お問い合わせ先

電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
ご予約時に、お申し込み者全員の住所・氏名・年齢・電話番号が必要となります。

九州旅物語販売センター 【営業時間】月〜金 9時30分〜17時30分(土曜・日曜・祝日及びGW、年末年始は休み)海外旅行:092-713-6400  国内旅行:092-752-0900  バス旅:092-732-4000 FAXでのお申込み:0120-409-270

国内旅行・海外旅行の予約はJTB