ルックJTB安心パック|ルックJTB

ルックJTB安心パック 出発前のご相談や滞在中の各種サービス、現地で起こってしまった万が一のトラブル対応など、旅の始まりから終わりまで、充実のサポートラインで皆様の旅に寄り添います。

ルックJTBの品質に対する自信の表れ。お客様に有利なご契約条件にしています!

ルックJTBの旅程保証

万が一、標準旅行業約款に定められた契約内容の重要な変更が生じた場合、
ご旅行代金に対して独自の補償率を乗じた金額を変更補償金としてお支払いいたします。

さらにルックJTBのお約束

ご旅行条件に特約を追加しています。

例えば、もし並び席が離れた席に変更になった場合10.0%の補償

ルックJTBの旅程保証
<2019年4月30日出発までのお客様>

以下に記載した契約内容の重要な変更が生じた場合、ご旅行代金に対して記載の補償率を乗じた金額を変更補償金としてお支払いいたします。但し、「ノーベッドこども代金」にてご参加のお客様を除きます。
「ノーベッドこども代金」とは宿泊施設の宿泊代が発生しない旅行代金です。宿泊に限らず、当該宿泊施設による各種サービスの提供がないコースにおいては、宿泊機関に関する変更による旅程保証制度の適用はありません。

ルックJTBの旅程保証
当社が変更補償金を支払う変更 旅行開始日の前日までに
お客様に通知した場合
旅行開始日以降に
お客様に通知した場合
標準旅行業約款
で定められた
補償率 ※
ルックJTBの
特約として
定めた補償率
標準旅行業約款
で定められた
補償率 ※
ルックJTBの
特約として
定めた補償率
1 旅行開始日または旅行終了日の変更 1.5% 5.0% 3.0% 10.0%
2 入場する観光地又は施設その他の旅行目的地の変更
(レストラン含む)
1.0%2.0%
3 運送機関の等級または設備のより低い料金のものへの変更
(変更後の等級および設備の料金の合計額が契約書面に記載した
等級および設備のそれを下回った場合に限ります。)
4 運送機関の種類または会社名の変更
5 本邦内の旅行開始地たる空港または旅行終了地たる空港の
異なる便への変更
6 本邦内と本邦外との間における直行便の乗継便または
経由便への変更
7 宿泊機関の種類または名称の変更
8 宿泊機関の客室の種類、設備または景観の変更
9 前各号に掲げる変更のうち契約書面のツアータイトル中に
記載があった事項の変更
2.5% 5.0%
ひとつの旅行契約につき、旅行代金に右記を乗じた額を上限とする 15%以上を上限 30%を上限 15%以上を上限 30%を上限

【ルックJTBの旅程保証のご注意】
●ご帰国後30日以内にお支払いいたします。●適用条件など詳細はルックJTBご旅行条件書(第23項.旅程保証)でご確認ください。
●標準旅行業約款とは観光庁長官と消費者庁が定めた約款で日本のほとんどの旅行会社が採用しているものです。

ルックJTBのお約束
ご旅行条件に
特約を追加!
ルックJTBのお約束
1 本邦内と本邦外との間における指定した航空便の変更
(ひとつの旅行契約につき)
10.0%
2 本邦内と本邦外との間における指定した航空便における
並び席の離れた席への変更および事前のお約束が可能な
コースにおいて、お約束した窓側または通路側の選択が実施
できなかった場合(ひとつの旅行契約につき)

●「ルックJTBのお約束」は、次の様な場合は適用になりません。
①旅行日程に支障をもたらす悪天候、天災地変②戦乱③暴動④官公署の命令⑤欠航、不通、休業等運送・宿泊機関等の旅行サービス提供の中止E遅延、運送スケジュールの変更等当初の運行計画によらない運送サービス(機材変更を含む)の提供⑦旅行参加者の生命又は身体の安全確保のため必要な措置⑧指定した航空便の変更が、等級又は設備のより高いものへの変更を伴う場合
●「ルックJTBのお約束」は複数項目に該当する場合、お支払いする上限は旅行代金の20%とします。
「ルックJTBの旅程保証」と「ルックJTBのお約束」を合わせてお支払いする場合においては、お支払いする合算額は旅行代金の30%を上限とします。

<2019年5月1日出発 以降のお客様>

以下に記載した契約内容の重要な変更が生じた場合、旅程保証に基づく変更補償金に加えて、ルックJTB特約として定めた補償額をお支払いします(下記表内ルックJTB特約1に記載の補償額)。但し、「ノーベッドこども代金」にてご参加のお客様を除きます。
「ノーベッドこども代金」とは宿泊施設の宿泊代が発生しない旅行代金です。宿泊に限らず、当該宿泊施設による各種サービスの提供がないコースにおいては、宿泊機関に関する変更による旅程保証制度の適用はありません。

当社旅行業約款の旅程保証 + ルックJTB特約 1   ルックJTB特約 2
当社が変更補償金を支払う変更 旅行開始日の前日までに
お客様に通知した場合
旅行開始日以降に
お客様に通知した場合
旅程保証に加えて
ルックJTB特約として定めた補償額を追加
(旅行開始前/開始後の通知は問わない)
ご旅行条件に特約を追加
「ルックJTBのお約束」
当社旅行業約款の補償率
1 旅行開始日または旅行終了日の変更 1.5% 3.0% 旅行代金が
30万円未満の場合:
1件・1泊あたり5千円

旅行代金が
30万円以上の場合:
1件・1泊あたり1万円
1 本邦内と本邦外との間における指定した航空便の変更
(ひとつの旅行契約につき)
10.0%
2 入場する観光地又は施設その他の旅行目的地の変更
(レストラン含む)
1.0 2.0% 2 本邦内と本邦外との間における指定した航空便において並び席の離れた席へ変更および事前のお約束が可能なコースにおいて、お約束した窓側または通路側の選択が実施できなかった場合(ひとつの旅行契約につき)
3 運送機関の等級または設備のより低い料金のものへの変更
(変更後の等級および設備の料金の合計額が契約書面に記載した 等級および設備のそれを下回った場合に限ります。)
「ルックJTBのお約束」は、次に掲げる事由による変更の場合は適用になりません。
1、旅行日程に支障をもたらす悪天候、天災地変
2、戦乱 3、暴動 4、官公署の命令 5、欠航、不通、休業等運送・宿泊機関等の旅行サービス提供の中止
6、遅延、運送スケジュールの変更等当初の運行計画によらない運送
7、旅行参加者の生命又は身体の安全確保のため必要な措置
8、指定した航空便の変更が、等級又は設備のより高いものへの変更を伴う場合
4 運送機関の種類または会社名の変更
5 本邦内の旅行開始地たる空港または旅行終了地たる空港の異なる便への変更
6 本邦内と本邦外との間における直行便の乗継便または経由便への変更
7 宿泊機関の種類または名称の変更
8 宿泊機関の客室の種類、設備または景観の変更
9 前各号に掲げる変更のうち契約書面のツアータイトル中に記載があった事項の変更 2.5% 5.0%
ひとつの旅行契約につき、旅行代金に右記を乗じた額を上限とする 15%以上を上限 15%以上を上限 左記と合わせて30%を上限 20%を上限(複数項目に該当する場合を含む)
「旅程保証」と「ルックJTB特約」をあわせてお支払いする場合の合算額は30%を上限

【ルックJTBの旅程保証のご注意】
●適用条件など詳細はルックJTBご旅行条件書(第24項.旅程保証)でご確認ください。
●表内文中の「種類」・「設備」等用語の定義は、約款上の解釈または関係省庁・関係団体が別途定めるガイドライン等に準じます。

詳しくはこちら
これが「ルックJTB安心パック」です。
  • 品質保証
  • 出発前のご相談
  • 滞在中のサポート
  • 万が一のサポート

品質保証 往復の国際線ではルックJTBの並び席をご用意します。

●適用条件

  • ・日本発着の往復国際線区間が対象です。
  • ・エコノミークラスでは7名以上でご参加の場合、2〜6名のお近くの席の組み合わせとなり、全員がお近くの席とならない場合があります。
  • ・ビジネスクラス・上級エコノミークラス・ファーストクラスでは、3名以上でご参加の場合、全員がお近くの席とならない場合があります。

●エコノミークラスで1〜6名様の場合、さらに早めのお申し込み窓側・通路側の座席をお選びいただけます。

▼『ルックJTBの並び席』をご用意できない場合の対応は、こちらをご覧ください。


往復の国際線では『ルックJTBの並び席』をご用意します

『ルックJTBの並び席』とは
●対象区間:日本発着の国際線区間の往復 ※対象ツアーなど詳細はツアー日程をご確認ください。
●同じコース番号を同時予約された同一予約受付番号のお客様
●配列は指定できません。詳細は下記の座席配列の例をご参照ください。 記載の機材は一例です。当日、予定の機材で運航する場合に限ります。 ▼『ルックJTBの並び席』をご用意できない場合の対応は、こちらをご覧ください。 <エコノミークラス席の場合>
●2〜6名でご参加のお客様に対し、下記の組み合わせまたはそれらに準ずる座席配置でご用意します。
●3名以上の場合、必ずしも全員が横に並ぶとは限らず、通路を挟んだり、縦並びとなる場合があります。
●通路を挟む場合、機材都合により座席の位置が前後にずれる場合があります。
●7名以上でご参加の場合、2〜6名の並び席の組み合わせとなり、全員がお近くの席とならない場合があります。
●エコノミークラスの早特特典90を除き、通路側/窓側等のご希望や座席番号の指定はお受けできません。
<ビジネスクラス席・上級エコノミークラス席>
●エコノミークラス席と同じ配列の場合、上記エコノミークラス席に準じます。
●エコノミークラス席と配列が異なる場合は、原則として2名様1単位として他の方を間に挟まない形で座席をご用意しますが、
機材によっては間に間仕切りや通路を挟んだり、前後に向い合せの席や前後にずれた席となる場合があります。
<『並び席』とならない場合>
●車椅子や乳児ベッド(バシネット)など、特別なご要望がある場合。
●お申し込み完了後に、参加人数の一部追加や取消があった場合。
●お申し込み完了後に、機材変更が発生し、航空会社の都合により座席番号が変更された場合。
●往復便とも、指定の時刻までに指定の場所にお越しいただけなかった場合、または、集合時刻の指定がなく、
ご自身でチェックインいただく場合において、出発時刻の90分前までに搭乗手続きが行われなかった場合。

イメージ
詳しくはこちら

出発前のご相談

お申し込みコースを決める際には「旅えらび相談メール」で添乗員がアドバイス
旅えらび相談メール

各コースの詳しい内容が知りたい方には、現地事情に詳しいルックJTBの添乗員が「旅えらび相談メール」にてご質問に答えます。
●「心ゆく旅」「くつろぎの旅」「地球の詩」ご検討中の方限定となります。

経験豊富な添乗員がさまざまなご質問にお答えします。
タビマエ相談メール/ダイヤル

経験を積んだ添乗員だからこそお伝えできる情報があります。気候や服装に関する質問はもちろん、自由時間中の過ごし方や、現地の最新情報確認にぜひご利用ください。「タビマエ相談メール」はご予約後すぐに、「タビマエ相談ダイヤル」は最終旅行日程表到着後にご利用いただけます。
※ご回答するのは同行する添乗員ではありません。

  • ●「タビマエ相談メール」のご利用方法は、ご予約後販売店よりご案内します。または専用フォームにてお申し込みください。ご質問の内容によってはお答えできない場合もあります。

  • ●お電話での相談をお受けする「タビマエ相談ダイヤル」のご利用方法は、最終旅行日程表にてご確認ください。

旅のご予定に合わせて知りたい情報や疑問は旅行前にメールでお問い合わせください。
ルックJTB RAKUなびサポート
気候、服装、習慣、イベントなどの最新情報や現地情報について、現地スタッフと電話やメールにて直接ご相談いただけます。
  • ●旅行コースご予約完了6日後から日本出発2日前までご利用いただけます。

  • ●ご出発の2日前までご質問ください。

  • ●詳細は最終旅行日程表とともにお知らせします。

詳しくは特集ページをご覧ください。

出発前に、同行の添乗員からご挨拶のお電話をいたします。何でもお訊ねください。
安心コール

出発前の不安を解消し、安心してご出発いただくために同行する添乗員よりご挨拶を兼ねて、お申込み時の代表者の方に最終案内のお電話をいたします。添乗員になんでもお訊ねください。

●原則としてご出発の4日前より前日までにお電話いたしますが、ご不在などで連絡がおとりできない場合はご容赦ください。また「添乗員がご案内するタビマエ相談メール」「タビマエ相談ダイヤル」もあわせてご利用ください。 ●お申し込み単位ごとに代表者の方のみへご連絡とさせていただきます。 ●安心コールが不要な場合は、予め販売店にお知らせください。

滞在中のサービス

現地に精通したスタッフが日本語で対応。気軽な相談窓口として、ぜひご利用ください
JTBのデスク/ラウンジ

旅先での滞在をもっと楽しく、快適にするデスク/ラウンジがご利用いただけます。主要都市中心部の便利な場所にありますので、お気軽にお立ち寄りください!

こんな時に役立ちます!

■オプショナルツアーのお申し込み
※現地到着及び到着翌日はご参加いただけない場合があります。
過ごし方のご相談、オプショナルツアーのお申し込みなど滞在中のあらゆるご相談に日本語でお答えします。

困ったことや知りたいことがあれば、ぜひご利用ください。係員が日本語でお答えします。

ルックJTBアプリで、旅行日程表もスマートフォンにダウンロード
ルックJTBアプリ

アプリを使ってご自身の旅行日程表をスマートフォンやタブレットにダウンロード。現地での予定も書き込めるので、とっても便利です。

現地空港に着いたら、ルックJTBの係員が日本語で皆様をお出迎えします。
空港送迎サービス

現地空港にてルックJTB係員が皆様をお迎えし、ホテルまでお送りいたします。(エリアによってサービス内容が異なります。)

海外旅行に役立つ便利なツールをお得な特別料金でレンタルできます。
無線LAN(Wi-Fi)ルーターとオフライン翻訳デバイスili(イリー)

どこでもインターネットを楽しめる無線LAN(Wi-Fi)ルーターと、困った時に便利なオフラインで使える翻訳デバイスili(イリー)をお得な特別料金でレンタルできます。
詳細は最終旅行日程表に同封の案内書面にてご確認ください。

●「Web専用商品」「アウトレット」は当特典の対象外となります。

万が一のサポート

パスポートの紛失や、思わぬけが・病気など緊急時こそ誠心誠意サポートします。
■フライト遅延・欠航時の対応
出発便の遅延により、目的地への到着が大幅に遅れた時も、現地係員が皆様のご到着をお待ちします。また、ご帰国便が欠航した際も、振替便の案内など現地係員がお手伝いします。
■思わぬけが・病気の対応
急な腹痛や体調不良の場合、現地デスク・緊急連絡先へご連絡ください。お客様の希望に沿って、病院へお連れしたり、薬局の紹介をします。必要があれば各種保険の手続きもお手伝いします。
■ホテルでのトラブル対応
水回りや空調の不具合など、フロントに伝えるには言葉の心配がある方も、現地デスク・緊急連絡先へご連絡いただければ、ホテルへの説明や申し入れなど解決に向けたお手伝いをします。
■パスポート紛失時の対応
緊急連絡先へご連絡いただければ、大使館・領事館へのアクセスなど、ご帰国までの手続き方法を日本語でご案内します。また、盗難等、警察への連絡が必要な場合もお客様のご要望によりお手伝いします。

●上記サポートにかかる費用は、お客様のご負担となります。
●最大限のサポートを提供させていただくために、海外旅行傷害保険の加入をおすすめします。

乗継空港でのトラブルには日本語で対応するスタッフが電話でサポートします。
乗継サポート

日本出発のフライトが遅延して乗継便に遅れたり、悪天候で乗継空港が変更になる場合などがあります。そんな時も、緊急連絡先へご連絡いただければ日本語で対応するスタッフが電話でサポートしますので、言葉が通じなくても安心です。

突然の病気・けがなど、いざというときの困り事に24時間日本語で対応します。
JTB緊急電話サービス

■主なサービス内容
①医療機関のご案内 ②簡単な通訳業務(英語のみ) ③ホテル内で起きた問題解決のお手伝い ④盗難・事故時等における警察への連絡のお手伝い ⑤バンクカードやクレジットカード紛失時に必要な手続きのお手伝い ⑥ロストバゲージ等のお手伝い

●国や都市によって、サービス内容は異なります。また、有料となる場合があります。
●添乗員がご案内するコースは、必要に応じて添乗員が対応します。

不測の事態が生じた場合、ルックJTBアプリの緊急掲示板でお知らせします。
緊急掲示板
■日本発着フライト(国際線)の欠航・遅延
ご利用当日の欠航や大幅な遅延が生じた場合にお知らせします。
■滞在都市における天災・事件・事故
大規模災害や事故・事件が発生した場合に、外務省海外安全ホームページ等の最新情報が確認できます。
添乗員が同行するコースは、添乗員からご案内します。
■日程に含まれる観光箇所の急な休館・閉鎖情報
日程内で訪問予定の観光箇所が、急に休館・閉鎖となった場合に掲載します。
添乗員が同行するコースは、添乗員からご案内します。

●対象都市はルックJTBアプリにてご確認ください。販売店または現地にてご案内する場合があります。

「たびレジ」に登録しましょう!

外務省の「たびレジ」は、旅行日程・滞在先などを登録すると、旅行先の最新の安全情報や緊急時の連絡メールなどが、受け取れるので便利で安心!
ルックJTBアプリのトップページから簡単にアクセスできます。

航空機に大幅な遅延が発生した場合は、ルックJTBよりお見舞金をご用意します。

ルックJTB・ダイナミックJTB海外 遅延お見舞金制度

■対象:ルックJTB、ダイナミックJTB海外、ユナイテッドホリデイ

遅延お見舞金制度の概要について

●適用条件

  • @ ア.日本を出国するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の6時間以上の遅延、もしくは欠航等により6時間以内に代替便を利用できない場合。
    イ.日本を出国するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の遅延・欠航等が原因で、本邦外における最初の目的地に旅行者の搭乗する航空機が予定時刻より6時間以上遅れて到着した場合。

  • A ア.日本の最終到着空港へ帰着するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の6時間以上の遅延、もしくは欠航等により6時間以内に代替便を利用できない場合。
    イ.日本の最終到着空港へ帰着するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の遅延・欠航等が原因で、最終到着空港に旅行者の搭乗する航空機が予定時刻より6時間以上遅れて到着した場合。
    ※アについては2018年4月1日出発より適用となります。

  • B 旅行者が搭乗した航空機について生じた着陸地変更により、その航空機の着陸した時刻から6時間以内に代替となる他の航空機(着陸地変更した航空機を含みます。)を利用できない場合。 ※@とAがともに発生した場合は、お見舞金をそれぞれ支払います。
    ※@アと@イがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※AアとAイがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※本邦外における最初の目的地へ行く途中に@とBがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※日本の最終到着空港へ帰着する途中にAとBがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※遅延時間算出の基準となる出発また到着予定時刻は、最終旅行日程表記載の時刻とします。
    ※Bについては、本邦外における最初の目的地へ行くために利用する航空機、および日本の最終到着空港へ帰着するために利用する航空機に限ります。

  • ●対象者

    ルックJTB(エアホ含む)、ダイナミックJTB海外、ユナイテッドホリディにご参加のお客様
    ※航空座席を利用されない幼児は除きます。
    ※現地集合パッケージでご参加の場合および、お取り消しや催行中止により、予定の航空便や代替便をご利用にならなかった場合は対象となりません。

  • ●お見舞金額(お1人様)

    韓国・台湾・香港・中国・マカオ・グアム・サイパン・パラオが目的地の場合:5,000円
    上記以外の目的地の場合:10,000円

  • ●お見舞金を支払わない主な場合

    以下の事由により遅延が発生した場合には、お見舞金はお支払いいたしません。
    ・地震もしくは噴火またはこれらによる津波
    ・戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変
    ・旅行者の故意もしくは重大な過失または法令違反、等

  • ※詳細については下記「ルックJTB・ダイナミックJTB海外 遅延お見舞金制度規程」をご確認ください。
    また申請手続き方法を記載した書面は出発前にお送りいたします最終旅行日程表に同封いたします。

ルックJTB・ダイナミックJTB海外 遅延お見舞金制度規程
第1条(当会社の支払責任)

株式会社JTB(以下「当会社」といいます。)は、当会社が企画・実施した募集型企画旅行に参加する旅行者(以下「旅行者」といいます。)が、あらかじめ定められた旅行計画において以下に該当した場合、この規程に従い、お見舞金をその旅行者に支払います。

  • ア.日本を出国するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の6時間以上の遅延、もしくは欠航等により6時間以内に代替便を利用できない場合。
    イ.日本を出国するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の遅延・欠航等が原因で、本邦外における最初の目的地に旅行者の搭乗する航空機が予定時刻より6時間以上遅れて到着した場合。

  • ア.日本の最終到着空港へ帰着するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の6時間以上の遅延、もしくは欠航等により6時間以内に代替便を利用できない場合。
    イ.日本の最終到着空港へ帰着するために、旅行者が搭乗する予定の航空機(国内線特別代金プランを含む)の遅延・欠航等が原因で、最終到着空港に旅行者の搭乗する航空機が予定時刻より6時間以上遅れて到着した場合。
    ※アについては2018年4月1日出発より適用となります。

  • B旅行者が搭乗した航空機について生じた着陸地変更により、その航空機の着陸した時刻から6時間以内に代替となる他の航空機(着陸地変更した航空機を含みます。)を利用できない場合。
    ※@とAがともに発生した場合は、お見舞金をそれぞれ支払います。
    ※@アと@イがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※AアとAイがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※本邦外における最初の目的地へ行く途中に@とBがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※日本の最終到着空港へ帰着する途中にAとBがともに発生した場合は、重複して支払いません。
    ※遅延時間算出の基準となる出発また到着予定時刻は、最終旅行日程表記載の時刻とします。
    ※Bについては、本邦外における最初の目的地へ行くために利用する航空機、および日本の最終到着空港へ帰着するために利用する航空機に限ります。

第2条(見舞金の支払額)

当会社は前条に規程する見舞金として旅行方面に応じて別表に掲げる額を支払います。

第3条(見舞金の支払い対象者)

ルックJTB(エアホ含む)、ダイナミックJTB海外、ユナイテッドホリディにて参加の旅行者とします。
※ただし、以下のケースについては対象外となります。
・JTBお買得旅、旅彩彩、Web専用商品(ダイナミックJTB Web専用含む)で参加の場合
・航空座席を使用しない幼児
・現地集合パッケージをご利用の場合
・旅行者、または当会社が旅行契約を解除した部分において第1条各号のいずれかに該当した場合

第4条(用語の定義)

この規程において、次の用語の意味は、それぞれ次の定義によります。

・募集型企画旅行

旅行業者(旅行業法で定められた旅行業の登録を受けた者をいいます。以下この号において同様とします。)が、旅行者の募集のためにあらかじめ、旅行の目的地および日程、旅行者が提供を受けることができる運送または宿泊のサービス内容ならびに旅行者が旅行業者に支払うべき旅行代金の額を定めた旅行に関する計画を作成し、これにより実施する旅行をいいます。

・代替便

本邦外における最初の目的地または日本の最終到着空港へ行くために航空会社または旅行会社より無償で振り替えられたものをいいます。

・本邦外における最初の目的地

宿泊地へ行くために利用する最終到着空港をいいます。

・最終到着空港

最終旅行日程表記載の空港をいいます。

第5条(見舞金を支払わない場合)

当会社は、次の各号に掲げる事由のいずれかによって第1条(当会社の支払責任)各号のいずれかに該当した場合には、見舞金を支払いません。

  • 旅行者の故意もしくは重大な過失または法令違反

  • 見舞金を受け取るべき者の故意もしくは重大な過失または法令違反

  • 地震もしくは噴火またはこれらによる津波

  • 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変

  • 核燃料物質(使用済燃料を含みます。以下この号において同様とします。)もしくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます。)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故

  • 第3号から第5号までの事由に随伴して生じた事故またはこれらに伴う秩序の混乱に基づいて生じた事故

  • 第5号以外の放射線照射または放射能汚染

第6条(見舞金の請求)
  • 旅行者または見舞金を受け取るべき者(これらの者の代理人を含みます。以下この条において同様とします。)が見舞金の支払を受けようとする場合は、当会社の定める見舞金請求書と代表者様の最終旅行日程表1部を帰着後2ヶ月以内に当会社に提出しなければなりません。

  • 当会社は、必要に応じ、前項の書類以外の書類の提出を求めることができます。

  • 旅行者または見舞金を受け取るべき者が、前2項の書類を提出しなかった場合、または提出書類に知っている事実を記載しなかった場合または不実の記載をした場合は、当会社は見舞金を支払いません。

別表

旅行方面 見舞金の支払額
第1条に該当した場合 韓国/台湾/香港/中国/マカオ/グアム/サイパン/パラオ 5,000円(お1人様)
上記以外の目的地の場合 10,000円(お1人様)

(別表)第1条に該当した場合

旅行方面 見舞金の支払額
韓国/台湾/香港/中国/マカオ/グアム/サイパン/パラオ 5,000円(お1人様)
上記以外の目的地の場合 10,000円(お1人様)
詳しくはこちら

ご旅行を取り消される場合も、次回のご旅行をご予約・ご参加いただくことで、取消料はいただきません。

取消料免除制度

体調不良や様々なご事情により急に旅行に行けなくなっても安心です。
●お申し出の期日:出発日の前日から起算して14日前まで
●適用条件:当初ご参加予定コースのご出発日から3か月未満に出発するルックJTBコースへのご予約をお取り消しと同時に完了された場合に限ります。キャンセル待ちの場合は適用されません。新たにご予約されたコースも取り消された場合、取消料発生日時前であってもはじめにご予約されたコースの取消料が必要となります。また、取消料対象期間内の取り消しの場合、新たにご予約されたコースと以前取り消しされたコースの高い方の取消料が必要となります。詳しくは販売店へご確認ください。
※ユナイテッドホリディは対象外となります。

出発地を選択
現在の画面は羽田・成田・新潟空港発を表示しています
ルックJTBの魅力

ルックJTBの魅力

テーマ別ツアー特集一覧

JTBならスタイルに合わせてご予約方法を選べる!

インターネット

jtb.jpにアクセスすれば、24時間いつでもJTBの多彩な海外ツアーを検索・ご予約いただけます。
ご予約完了後は、お客様専用サイト「たびページ」にてお支払などの各種手続きから疑問・質問への回答まで、予約から出発までをしっかりサポート!
インターネットでも安心です。

ネットで予約し、店舗で支払い

ひとまずインターネットで空席を確保。その後、お店で気になる点をスタッフに相談し、最終的なお支払いまで。JTBならではの便利なスタイルです!

お電話・メール

お電話・メールなら、いつでも気軽に、旅の相談をしていただけます。支払方法やチケットの受取方法も選べます。

-

海外ツアー

共通ナビダイヤル 0570-070-489 (受付時間)9:00〜20:30

「Web専用商品」のお問い合わせはこちら 0570-078-489 (受付時間)9:00〜20:30

店舗

全国約1,000のJTB店舗の中から、お近くのお店で!旅のプロに相談しながら、じっくり旅行をご検討いただけます。

お近くのJTB店舗

最寄りの店舗を探す

※店頭やお電話でご相談の際は、ご希望の「コースNo」をお伝えいただくとスムーズです。