地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

 > ルックJTB・JTBお買得旅 オフィシャルブログ 旅のWEB日記

ルックJTB・JTBお買得旅 オフィシャルブログ 旅のWEB日記

LOOKJTBブログ
記事
2013年7月23日

有森裕子さんによるJTBマウイマラソンセミナー開催!

7/20(土)東京にて、言わずと知れた元オリンピック・マラソンのメダリスト、有森裕子さんをお迎えして「JTBマウイマラソン事前セミナー」が開催されました。

会場には既にツアーお申込済みの皆さまと、なんとあの有名な女性誌AneCanの読者モデルのお2人も参加して、少々緊張感漂う中始まりました。

が!そんな空気も、明るく前向きな有森さんのトークで払拭!
今年の夏は梅雨明けが早く直後から猛暑が続き、加えて働いてる方は特に、トレーニングの時間が思う様に取れず不安な気持ちの方もいらっしゃるであろうと、今からでもできる!日常生活の中でできる!トレーニングを教えていただきました。

これにはワタクシも「ありがたーい(涙」
走れなかった日はおうちでもできるストレッチなどでせめて体を動かしましょう。
足りないときは階段を使いましょう!普段エスカレータやエレベータで上っているところを、できる限り階段で上りましょう!
練習不足なのに最後まで走り抜かなくちゃ、と思うとずっしり心が重くなりますが、歩いてもいいんです、ゴールさえできれば!
それに、マウイマラソンは42.195km走るフルマラソン、半分の距離のハーフマラソン以外にも、10キロラン・5キロラン・1.6キロランと種目が豊富なので、自分に合った距離を選べばよいのです。
いかがですか?気持ちが軽くなったでしょう?

会場では簡単な手足のストレッチもして..

セミナーでお話のあった以外に有森さんにアドバイスを頂きたい方の質問をいくつか。
で、あっという間に予定時間の1時間半をオーバーして、セミナーは和やかに終了しました。
有森さん、時間も忘れるくらい楽しくてためになるお話、ありがとうございました!



有森さんにはこの後、実際にJTBマウイマラソンツアーにも同行いただき、現地でのセミナーや大会前のランニングイベント、大会終了後の「JTB限定 有森さんと過ごす交流会」にもご参加いただきます!
いずれもツアーで行かれると追加代金なしでご参加いただけます!

エントリの申込み締め切りは8/31(土)だからまだ間に合います!JTBマウイマラソンツアー2013!
オフィシャルスポンサーのJTBだからこその手あついサービスで皆さまの完走を全力でお伝いします!
詳しくは下記「JTBマウイマラソンツアー」特集ページをご覧ください!

※この記事の内容は2013年7月23日の情報です。

LOOK JTB 東京・新潟発トップ

出発地を選択
現在の画面は羽田・成田・新潟空港発を表示しています
ルックJTBの魅力

ルックJTBの魅力

特集・キャンペーン

関東発

JTBならスタイルに合わせてご予約方法を選べる!

インターネット

jtb.jpにアクセスすれば、24時間いつでもJTBの多彩な海外ツアーを検索・ご予約いただけます。
ご予約完了後は、お客様専用サイト「たびページ」にてお支払などの各種手続きから疑問・質問への回答まで、予約から出発までをしっかりサポート!
インターネットでも安心です。

ネットで予約し、店舗で支払い

ひとまずインターネットで空席を確保。その後、お店で気になる点をスタッフに相談し、最終的なお支払いまで。JTBならではの便利なスタイルです!

-

ケータイからもいつでも空席チェックOK

空席照会と仮予約ができ、お支払いは店舗で安心!
詳細はこちら

お電話・メール

お電話・メールなら、いつでも気軽に、旅の相談をしていただけます。支払方法やチケットの受取方法も選べます。

-

海外ツアー

共通ナビダイヤル
0570-070-489
(受付時間)9:30〜21:00

-

メールでのお問い合わせも承っております。

店舗

全国約1,000のJTB店舗の中から、お近くのお店で!旅のプロに相談しながら、じっくり旅行をご検討いただけます。

お近くのJTB店舗

最寄りの店舗を探す

※店頭やお電話でご相談の際は、ご希望の「コースNo」をお伝えいただくとスムーズです。

国内旅行・海外旅行の予約はJTB