地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ベトナム、ホーチミンで楽しむゴルフ


ホーチミン支店

豪華なクラブハウス

ここホーチミンは、ホーチミン市内から比較的近い場所にゴルフ場があり、スループレー(長い休憩を挟まずに18ホールをプレイする事)の為、ゴルフ終了後も有効的に時間を使えます。気候も温暖な為、1年を通してゴルフをプレーする事ができます。乾季は11月~4月で雨の心配をする必要が全くありませんが、雨季5月~10月でも午後に大体降るため、午前中のプレイであれば全く問題ありません。ホーチミンで働いているゴルフ好きの日本人の休日の過ごし方として、午前中にゴルフをプレーして、お昼にホーチミン市内まで車で戻り日本食レストランでビールで乾杯し、午後はマッサージがお決まりの定番コースではないでしょうか。

タンソンニャットゴルフ場

2015年にオープンしたタンソンニャットゴルフ場に行って来ましたので、レポートします。

料金:平日VND1,500,000~(約9,000円~) 休日VND2,000,000~(約12,000円~)

メンバーでなくても予約が簡単に取れます(グリーンフィー、キャディーフィー、カートフィー含む)。キャディへのチップはVND200,000(約1,200円)が一般的。キャディは全員男性です。また、英語を使えるキャディさんはあまり在籍していません。

場所:タンソンニャット空港近く、ホーチミン市内から車で30分で行くことが出来ます。タクシーの場合VND200,000(約1,200円)。空港からすぐ近くにあるので、フライトの時間によっては、帰国日でもプレイする事が可能です。

コース:4コース(36ホール)。コースの途中に売店があり、お手洗いや飲み物を購入する事ができます。

施設:立派なクラブハウスで、外観は、ホテルと見間違える程ゴージャス感が漂っています。施設内のロッカー内にはお風呂やマッサージ機もあり、ゴルフ終わりにリラックスできます。レストランでは、ベトナムならではのフォーを食べる事ができます。

またゴルフ練習場としては、ホーチミン市ビンタン区にヒムラムゴルフ練習場(3階建て)があり、ベトナム人・韓国人・日本人のゴルフ好きが日夜練習に励んでいます。ここの打ちっぱなしから眺めるサイゴン川沿いに見える夜景が、個人的には綺麗で気に入っています。料金は、100球で約140,000VND(約840円)程度です。

カート(男性キャディ待機中)

売店(コースの途中に立ち寄れます)

この記事を書いたレポーター

ホーチミン支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB