地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

これぞベトナムが誇る遊園地「スイティエン公園」!!


ホーチミン支店

ハリーポッター館

ベトナムが誇る遊園地「スイティエン公園」に行って来ました。ここは、お子様から大人まで一緒になって楽しめる一大アミューズメントパークです。The travelers Zone のサイトでは、世界12代テーマパークの1つとして紹介されました。(日本では、東京ディズニーランドが選ばれています。)

行き方

ベンタン市場近くのバス乗り場から路線バスで約1時間で到着。運賃は、片道6,000VND(日本円約40円)。バス車内は、日本人の乗客は私たちのみで、他は地元の方達だけでした。運賃は、車掌さんが行き先を聞きに来るので、その場で支払います。英語は通じないので、行き先を紙で書いて伝えるほうが得策です。また、バスもかなりのスピードを出すので、酔いやすい方は酔い止めを事前に飲んだほうがよいでしょう。

入場料(大人90,000VND、小人45,000VND)を払って入場すると、各アトラクション毎にチケットを購入します。(乗物を限定したフリーパスも入り口で購入出来ます。)入場すると、沢山の仏像や建物が迎えてくれるので、写真スポットには事足りないでしょう。

おススメはMagic Castle、Fish Massage、Crocodile Fising

私がお薦めするアトラクションは、以下の3つです。

Magic Castle(大人50,000VND,小人30,000VND)入り口にはハリーポッター(??)と出ております。中に入ると異常に冷房が効いたお化け屋敷で異様に通路が長いです。ファンタジーのイメージを想像して入場すると痛い目を見るので、お化け屋敷が苦手な方は入場を控えた方が良いでしょう。

Fish Massage(15,000VND)約20分間小さい子供用プールに足を入れドクターフィッシュが足の角質を食べてくれます。最初の頃は、魚に足を突かれて少しくすぐったい感覚が続きますが、慣れると心地良い感覚に変わります。終わる頃には足の角質も取れてすべすべになります。

Crocodile Fising(ワニ池入園料大人30,000VND,小人15,000VND、釣竿・エサ代3,000VND)日本では、まず出来ない体験で、これを目当てに訪れる観光客も多いようです。ワニ池に入園すると大勢のワニが歓迎してくれます。エサは何か獣の肉を使っているようで、かなり生臭いです。いざ釣竿を垂らすと多くのワニが寄ってきます。一度エサに噛み付くと引きが強く、余りの引きの強さに女性だと少しビックリしてしまうでしょう。

ホーチミン観光の人気は、ホーチミン市内観光、メコン川クルーズ、クチの地下トンネルですが、少し日程に余裕のある方や、アミューズメントパーク好きの方、また既にホーチミンの観光地を行き尽くした方にはまさにお薦めの施設です。

ワニ釣り

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

ホーチミン支店

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB