地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ホーチミンにベトナム初のマクドナルドがオープン

エムのマークがひときわ目立ちます。

マクドナルドのベトナム1号店が今年2月、ホーチミンにオープンしました!

ベトナム初ということで、オープン当初は整理券を発行し、2時間待ちという大混雑ぶりでした。さらにこの店、ベトナム初の24時間営業ということもあり、真夜中でも若い人たちが途絶えることがありません。

ドライブスルーも設置され、こちらも大変な混雑でしたが、並んでいるのはほとんどがバイクというのが、ちょっとベトナムっぽい風景です。オープン当初は、ドライブスルーの利用方法がよく分からないためか、受け渡しに時間がかかり渋滞を引き起こすひと幕も。現在でも週末はバイクの長蛇の列となっています。

メニューは基本的に世界共通のものが中心ですが、ポークを使ったバーガー、通常のバーガーにダラット産の野菜をはさんだ「デラックス」などがベトナムのご当地メニュー。

現在、2号店をベンタイン市場の近くに開店準備中です。こちらは市内の中心に位置していることから、さらに混雑することが予想されています。

 

初のマクドナルド登場に湧くベトナムですが、日本から旅行で訪れるなら、やはり美味しいベトナムフードですよね。JTBなら、高級レストランの予約プランから現地発着の料理教室まで、ベトナムの食文化を堪能できるプランもございます。美味しいベトナムを知りたい方は、ぜひ覗いてみてください!

この記事でご紹介したスポット

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB