地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

Qi資生堂サロン&スパ 台湾のおすすめスパのご紹介

JTB台湾
山崎 真代

日本が誇る化粧品ブランド、資生堂ですが、海外では化粧品だけでなく、マダム向けの高級スパとしても知られています。日本国内では、皇族の方のトリートメントを担当していたこともあるなど、高い技術力はご存じの通り。現在ではフランス・パリや香港、そして台湾でもスパを展開しています。

サロンの名称「Qi」は、身体を流れる「気」を大切にするというコンセプトが由来だそう。物価の安い台北なら、この世界のマダムご用達の高級スパでのマッサージやトリートメントが、日本よりお手頃価格で体験できちゃうのも嬉しいところです。

「Qi資生堂サロン&スパ」の大切にする「気」とは?

「Qi資生堂サロン&スパ」では、東洋医学の概念のひとつ、「気」の循環と、西洋の美容マッサージとをバランスよく融合させた施術をベースとしているそうです。これは、宇宙のエネルギーは、人間の体や心の間で循環していて、この流れが円滑であれば、肉体も精神も、魂も、バランスよく、健康で美しい状態を保つことができるという考えかたに基づいています。

疲れた身体や、ストレスに参っている精神は、気の流れが滞っている状態。仕事や家事、面倒な人間関係に追われてお疲れ気味の現代女性のみなさん、楽しい台湾旅行のはずが、外の暑さと室内の冷房の温度差で、なんだか体調がすぐれないという方も、台北の「Qi資生堂サロン&スパ」でリフレッシュ、エネルギーチャージはいかがでしょう。

おすすめはシャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテルのQi 資生堂サロン&スパ

花びらを浮かべたフラワーバス。至福のひとときです

落ち着いた施術室内。

シャングリ・ラ ファー イースタンプラザホテル内40階にある「Qi資生堂サロン&スパ」エントランス。まるで天空の別世界のよう。

台北市内には「Qi資生堂サロン&スパ」の支店が何店かありますが、おすすめは台北市内一の高さを誇る絶景のホテル、シャングリ・ラ ファー イースタンプラザホテルの40階にある「Qi 資生堂サロン&スパ」。なんとここでは、台北が誇る101階建て高層ビル「台北101」が見えるお部屋で、セラピーを体験するという贅沢もありなのです!

ホテル高層階から望む台北の街の景色は、特に夕暮れ以降、きらびやかな摩天楼が広がってロマンティックな気分になれるかもしれませんね。またシャングリ・ラ ファー イースタンプラザホテルはお食事どころも充実していて、高層階の上海料理やイタリアンを始め、広東料理、和食、世界各国料理のブッフェや、美味しいカクテルのあるリバイ・ラウンジなどもあるのもうれしいところ。スパの前後、くつろいだ時間を過ごすにも申し分ないロケーションです。

一方、「Qi 資生堂サロン&スパ」は、あくまでも静寂に包まれた空間となっています。エントランスを入ると、心地よいエッセンシャル・オイルの香気が漂い、虫を鳴きや鳥のさえずり、清流のせせらぎが聞こえてきます。気持ち良いスリッパに履き替え、草花のお茶を飲んでリラックス。緊張がほどけて、穏やかな精神状態になったところで、いよいよセラピーが始まります。

身体全体をほぐすボディマッサージは、思わず眠ってしまいそうなほど気持ち良いやさしいタッチと、凝りをほぐす力強いマッサージでの絶妙なコンビネーション。オイルに含まれた自然の草花由来のエッセンスの働きも感じてください。

フェイシャルでは顔の筋肉の疲れをほぐしたり、肩と首のマッサージやケアもしっかりやってくれます。メニューは、美白の追及からオイリー肌の解消、肌質改善、日光や長時間のフライト後の適切なケア、小じわやたるみ対策などたくさん揃っていますので、自分に合ったものを選びましょう。どれにしようか迷ってしまう方も、カウンセリングの際に、セラピストが肌を見て、プロならではのアドバイスしてくれるので安心です。さあ、忙しい日常が始まる前に、台北で至福のスパを体験して、肌の色も、気分も明るく、活き活きとした自分を取り戻しましょう。

こちらはバランスフェイシャル

こちらはホットストーンセラピー

Qi 資生堂サロン&スパ
営業時間:10:00am~10:00pm
住所:台北市敦化南路二段201 シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル内40階
電話:(886 2) 2376 3165
HP:http://www.shangri-la.com/jp/taipei/fareasternplazashangrila/health-leisure/spa/

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

山崎 真代

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB