地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

タイのプーケット初のイルカショー「ドルフィンズベイ・ニモ」

JTBタイ支店
Mr. MAEDA Taketo

日々進化し続けるアイランドリゾート・プーケット島に、また新しいアトラクションがオープンしました。「ドルフィンズベイ・ニモ・プーケット」は、その名の通りイルカたちのショーを楽しめるエンターテイメント施設です。プーケットで初のイルカショーを楽しめるとあって、連日観光客で賑わっています。どんなショーを楽しめるのか、JTB現地スタッフがご案内します。

2015年11月にオープンした「ドルフィンズベイ・ニモ・プーケット」

2015年11月、「ドルフィンズベイ・ニモ・プーケット(Dolphins Bay NEMO Phoket)」がオープンしました。プーケット初の、イルカショーを楽しめるエンターテイメント施設です。

イルカのショーは1回45分。平日は1日2回、土日は3回行われ、元気な4頭のイルカが、ジャンプを披露したりトレーナーを頭に乗せて泳いだり、と見事なパフォーマンスを見せてくれます。「日本で何度も見てるし…」と侮ってはいけません。プールと座席が近いのでパフォーマンスのダイナミックさが違い、子どもだけでなく大人も思わず歓声を挙げてしまいます。前方のシートに座っていると、水しぶきを浴びること間違いなし!気になる方は、レインコートが売られているので、それを買ってみては。

イルカのショーの前には、かわいい2頭のアシカの愉快なショーがあります。このアシカたち、観客の目の前までやってきてくれるので、コミカルな姿を間近で楽しめ、会場は大いに盛り上がります。

イルカショーの前にはアシカのショーが。コミカルで観客も思わず笑顔に!

4頭のイルカによるショーは、ダイナミックで迫力があります。

ショー終了後には、イルカたちと写真撮影することもできます(別途料金必要)。

ドルフィンズベイ・ニモ・プーケットは島の南端、チャロン湾の近くに位置しています。すぐそばにはプーケット動物園もあり、どちらも気軽に楽しめます。ビーチ遊びに飽きたら立ち寄ってみては?

◆ショーのスケジュール
火~金 14:00~、17:00~
土・日 11:00~、14:00~、17:00~
(10:00~18:00オープン、月曜休館)

◆チケット
スタンダードシート:大人900バーツ(THB)、子ども600THB
VIPシート(1~2列):大人1200THB、子ども700THB

 

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

Mr. MAEDA Taketo

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB